質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ ラウンド2 結果置き場

題名通りです。
結果や構築、マッチングなど書いていければ。

私は調子に乗ってたら最後に回復ビショに粛清されました。

これまでの回答一覧 (14)

すまない、みんな・・私はあまりにもエルフが多くて・・混沌の誘惑に負けてしまった・・早く私からにげ・・・・ふふふ・・混沌は良いぞ! 皆も使おう・・・!

コンロ使ってて、あまりにもエルフにボコられまくって混沌に手を出しました。手札パンパンの所で3コスウィスプ、4コスフェアリー出してくるとスカッとしますね(ゲス顔)  どいつもこいつも最短アリアしやがってよぉ・・私は悪くねぇ!
まぁ1戦目のドラには負けるんですけどね、混沌して次ターン、輪廻2フォリア2具現化2で10コス4枚と8,9コスとか・・これが報いか・・

サークルウィザードはガチ、ツヨイ。混沌サーチするわ、ライオ後に1コス具現化サーチするわ、後攻4pp目を丁度埋めてくれる、3積みタイプ使用です。
アラエル入れると混沌までの隙を減らせて、ミラー時混沌お互い撃たない時後攻だと具現化6ppで出せていい・・んだけど枠ガガガ・・
ライオは2積み、偽証が使う時が全くなく手札溢れて邪魔過ぎる、進化時にナーフして♡(ゴッデス時に限って高コストになって使えない

((( °ω° ;)))

Lv64

ドラゴンまじでカスすぎて5連敗したわ^p^

他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    得意不得意なデッキハッキリしてるし、事故も結構あるからねぇ…イライラしながらも割り切るしかないよ

  • Lv.64

    まず相手だと必ずやってくるはずの2T託宣がマリガン全返ししてもできん…

  • じゃみ Lv.204

    自分もやってるんだろうけど、託宣、イグニス、ガルミーユ、ブルータルローウェン…なんで完成してるんだ、ってなるね

  • Lv.64

    ブルータルローウェンの2枚基本揃わないか揃うとしても序盤が動けないかの2択できっつい…

  • じゃみ Lv.204

    ローウェンが序盤に押し寄せてくるのはドラゴンあるあるですな…

  • Lv.64

    そうなんですね。。。

守護ビショでなんとか突破しました。また全部後攻(血涙)
1戦目の守護ビショミラーでは1枚多くホリセ持ってたおかげで勝利
2戦目は狂乱ヴでぶん回りされて終了
3戦目も狂乱で、永久に取れないデコレーション2体をさばききってユリアスが無かったので勝ち
4戦目はラスワネクロで相手が盤面空でレイダー無駄撃ちしたおかげで勝ち
5戦目は機械ネメでベルフォメット出されたけど8,9ホリセ&ウィルババーンで削り切って勝利

別ゲーに浮気しまくってるから使い慣れてるテーマをwithからコピっただけだけど今でも戦えそうで安心した。

なんとか進化混沌ウィッチで突破(Twitterで見つけたデッキです)

1戦目 エルフ
混沌が見事に刺さって勝利
2戦目 ドラゴン
進化5回が勝利の鍵 相手はあんまり回ってなかったのもあったけど、凌ぎきってカウンターフュンフで勝ち
3戦目 ビショップ
ウィル入りだったけど、レリック2枚置いて盤面狭くしたところにウィル置いたから盤面ロックでアンブレラ3枚+開放奥義フュンフでOTK
4戦目 ウィッチ
ミラーでお互いに手札のまわりが良くなくて、直接召喚ギルネリーゼ+フュンフ盤面で勝利
5戦目 ネメシス
フュンフ、やはりフュンフが全てを解決する

バーンドラゴン(見切れはガルミーユとイグニス)で決勝
・連携ロ 先攻
・OTKネクロ 先攻
・謎の耐久ビショ 先攻(悠久の絶望と崇拝者が入ってた)
・ミラー 後攻
・進化ネクロ 後攻

特に言うことなし

じゃみ Lv204

バーンドラでようやく突破。

多分一番今の環境下で戦えてるデッキだと思うから使ってるけど、相変わらずのピーキーさ…4、5コス帯が多めだから事故率も今のデッキの中ではそこそこ高い。

過去のテンペスト時代考えればなんて事無いはずなのに、相手のスピードのせいで盛大な事故になるのはインフレよねぇ…

内訳は進化ウィッチ、エズディアエルフ、自然バーンドラ、バフドラ

正直マッチングにも恵まれたのはある。レリック回復ビショ当たると、スフィア破壊しても確実に2枚目のイリスが4枚目アミュ出る前に来るのはなんでなんやろ…ターン開始ドロー以外しないように盤面詰めても何故か持って来てるんだぜ…

デッキはピン刺しまみれ。個人的な趣味もあるけど、干渉だけはダブるのが許せなかったのと、ミニマムは意外に邪魔にならない、ただしダブりたくないのでピン刺し。

  • じゃみ Lv.204

    結構賛否分かれるかも、だけど、フドーの手札にフォロワー以外、のバリュー活かすために覚醒前にローウェンを切る場面も多かった。ただ、こちらの盤面が並んでる、とかでない限りはエンハンスは絶対にしない。

バフドラで4勝。

◯回復ビショ…ガルミーユさんが火を吹いた
◯狂乱ヴァンプ…なぜか勝ち。ディアボロ自爆しないの??
◯進化ウィッチ…辛勝。どっちが勝ってもおかしくなかったや
◯フェアリーエルフ?…ごめんブルータル3枚引いちゃって
×狂乱ヴァンプ…始末できないダクエンが残った上に、さらに2枚目…。

混沌先攻
相手の手札が事故っててこちらの盤面を全く捌けてなかった

エルフ先攻
7Tにフォレストフェアリーとアリアポン置き(進化権は切れてる)してきたので返しにジェットパック12点

エルフ先攻
1〜4Tのこちらの盤面を全然捌けて無かったのでそのまま削って6Tにララミア蹂躙の触手でリーサル

進化ウィッチ後攻
アンブレラフュンフギルド会議でOTK食らって負け

共鳴ネメシス
黒の章ユアンマグナゼロのバーンを白の章遮断ギルネリーゼで耐えてベルフォメット着地→メガイラバーン+進化殴り+フドー+甘露で20点
出せればピッタリで綺麗だったんだけどメイシアあったんでそっち使った

SK Lv73

1戦進化ウィッチ 勝ち
2戦スペルウィッチ 勝ち
3戦進化ウィッチ 負け
4戦回復ビショ 勝ち
5戦連携ロイヤル 勝ち

使ったのは前にスレ立てたコンロ
進化ウィッチ流行ってんのかな?

HIROSAKA Lv76

予選と同じラストワードで一発A突破!!

〇先攻バフドラ
5tにクジラ本体出すくらいには事故ってた様子。返しに残り7まで削ったらリタイア
〇後攻狂乱
シモンがカゲミツ2人引っ張ってきたのが大きい。5,6連続ユリアスで盤面掃除されるも返しに一刀+鎖状で11点〆。3tにゼノディア投げるくらいにはやや事故ってた様子。
×後攻セッカ
結晶もシモンもねえのに自壊札やレイダー、鎖状ばかりきても困るんだよぉ…orz
〇先攻ミラー(ベル入り)
6tに本体で投げたドゥームが一体生き残ったので返しに鎖状×2の15点〆
〇先攻マゼル?ドラゴン
干絶やフィルレインあったので多分これ。結晶は来なかったけど猫リーパーを再誕で使いまわしバーン&カウント加速。6tに無理やり投げたドゥーム本体が両方とも顔バーンだったおかげで返しに一刀&鎖状で〆。両方とも顔以外だったらリーサル足りず負けてた可能性大。

勝ったから言えることだが、ドゥームガチャたーのしーw

進化ミッドロイヤルで

回復 ○ まぁペルレフォン起動しなけりゃなんとでもなる
ネメシス ○ プレミ恥ずか死 たまによくあるから気にすんな
アグロ連携ロ ○ こっちはミッドよりなので相対的に有利なのだ
回復 ○ シークレットスキルが刺さる刺さる。もっと妨害カードふえんかなー。
狂乱ヴ ☓ ハイハイ先行ガンまわり交通事故乙乙、

バフドラゴン ●
リーシェナマグナゼロネメシス ○
バフドラゴン ○
連携ロイヤル ○
連携ロイヤル ○
でした。
使用デッキは普通の回復ビショップ

スクショは忘れたのでこれで
1戦目 ホリセ引けなくてコウモリでさよなら
2戦目 手札カツカツ狂乱、ギルネでとどめ
3戦目 ホリセ3連続でお相手氏リタイア
4戦目 自然、34点くらったが31回復して勝利
5戦目 AF、ホリセ2連続からのギルネで勝ち

エルフに当たらなくてよかった(╹◡╹)

他1件のコメントを表示
  • いっせー Lv.14

    デッキはユニコーン抜きの回復ビショです

  • じゃみ Lv.204

    あくまで個人の意見なんだけど、勝ち方言って相手を下した書き方するなら、名前は隠すべきじゃないかな?って思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×