ナーフされて早一年、現アンリミ環境でスカルフェインがナーフ解除されたらどうなる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフされて早一年、現アンリミ環境でスカルフェインがナーフ解除されたらどうなる?

狂乱vs骸vs超越vsクルトvsAFの間に割り込める?

これまでの回答一覧 (11)

Is Lv32

AFすら押し退けて環境の天辺獲ったデッキだぞ
相手にならんわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    加速装置制限前で勝ってたしな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    あのデッキだけやってる事が真竜なんだよなぁ

真剣に考えてみた。
現状フェイン側に強化はほぼない。
狂乱→夜天狼など強力な必殺持ちが追加、骸をしばくことも可能であることから安息を引くかパニスナ連打が必要な事からやや有利ぐらいに落ち着きそう。
骸→スピリットイーター追加で安息で隠しても先に展開すれば負ける可能性あり。骸には疾走札も多い為やってみないとわからない。
超越→ワールドブレイク積まれたら多分負ける気がする
回復→これ骸でも五分ぐらいなのに疾走ないフェインが勝てるのだろうか
AF→これには多分勝てるナーフもあったし。

SK Lv73

パニスナが解除されるか次第じゃね?

フェイン側からみた相性で書いていきます。
狂乱:まどわし/夜天でクソデカ盤面への対応力が高いが、パニスナ連打で吹き飛ぶので五分〜微有利くらい?パニスナ・ヤテラが戻れば安息もあるので有利な気はする
骸:イーターで返されやすく、デドメやインパといった疾走札も潤沢なため不利寄りかと。まあ安息+ドローアミュに寄せたタイプもあったので一概には言えませんが…もしパニスナが2コスなら有利かもです。
超越:骸とフェインが同時に増殖したらワルブレ3投あるんでたぶん微不利
クルト:安息で耐えられてクルトOTKされるので不利
AF:あのときと違って加速が一枚ですが、スピネとジェネAFいるんですよね…個人的には五分-微不利だと思ってます。パニスナ3コスですし
総評:Tier1にはなりそうですが、TierGODまでは届かなそうです。パニスナヤテラが健在だったらGODいきそうですが…

余裕
ほぼ強化無いのは気になる

ABS978 Lv6

フェインでグラマスいったものだが、マーウィンワルブレ必殺あるからピッタリ適性ぐらいのデッキだろう

now Lv180

余裕

こういう話になった時に話題に出ることすらなくなった絢爛さんの可哀想さったらないですね。
黄金都市と一緒に元に戻してほしいです。

狂乱→序盤の除去間に合えば多分勝てる。
骸→イーターがめちゃ刺さるのと、疾走多いから5分くらい?
超越→多分行ける。ワールドブレイク打って尚デッキ回されたら負け
クルト→無理じゃね…?
AF→勝てる

Lv64

アンヴェルトの殲滅力高すぎて骸は余裕だった気がする。

みんな強化ねーって言ってるけど大型展開の横にゴッカス添えてやればワーブレされても毎ターン4点。間違いなく最強デッキ

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ゴッカスって攻めが強いデッキに積んでも体力減少がほぼ無意味になるし、アンリミの速度だとまず機能しないと思う

  • あっちゃん Lv.43

    ↑教会積めば1コス6点潜伏になって強い可能性があったりなかったり、でもそれって下振れプランなのよねーって感じだから除外した、あのデッキ結局アンヴェスカフェしないと強くない

骸 マーウィン出たのでアンヴェルト結晶維持したまま一回目骸処れるので骸側が上振れ(棺二個に疾走2とか。)しない限り有利かな。
超越 ワーブレつまれない限り大丈夫だが骸とフェインの流行り次第。つまれると超越が間に合うのできつい。
AF  有利
回復 不利
狂乱 先行じゃんけんだが事故確率とアンヴェルト的に微有利

回復に明確に不利だから1強にはならんね。
当時は1強のafに有利だったが追い風だったし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×