シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
AFすら押し退けて環境の天辺獲ったデッキだぞ
相手にならんわ
真剣に考えてみた。
現状フェイン側に強化はほぼない。
狂乱→夜天狼など強力な必殺持ちが追加、骸をしばくことも可能であることから安息を引くかパニスナ連打が必要な事からやや有利ぐらいに落ち着きそう。
骸→スピリットイーター追加で安息で隠しても先に展開すれば負ける可能性あり。骸には疾走札も多い為やってみないとわからない。
超越→ワールドブレイク積まれたら多分負ける気がする
回復→これ骸でも五分ぐらいなのに疾走ないフェインが勝てるのだろうか
AF→これには多分勝てるナーフもあったし。
パニスナが解除されるか次第じゃね?
フェイン側からみた相性で書いていきます。
狂乱:まどわし/夜天でクソデカ盤面への対応力が高いが、パニスナ連打で吹き飛ぶので五分〜微有利くらい?パニスナ・ヤテラが戻れば安息もあるので有利な気はする
骸:イーターで返されやすく、デドメやインパといった疾走札も潤沢なため不利寄りかと。まあ安息+ドローアミュに寄せたタイプもあったので一概には言えませんが…もしパニスナが2コスなら有利かもです。
超越:骸とフェインが同時に増殖したらワルブレ3投あるんでたぶん微不利
クルト:安息で耐えられてクルトOTKされるので不利
AF:あのときと違って加速が一枚ですが、スピネとジェネAFいるんですよね…個人的には五分-微不利だと思ってます。パニスナ3コスですし
総評:Tier1にはなりそうですが、TierGODまでは届かなそうです。パニスナヤテラが健在だったらGODいきそうですが…
余裕
ほぼ強化無いのは気になる
フェインでグラマスいったものだが、マーウィンワルブレ必殺あるからピッタリ適性ぐらいのデッキだろう
余裕
こういう話になった時に話題に出ることすらなくなった絢爛さんの可哀想さったらないですね。
黄金都市と一緒に元に戻してほしいです。
狂乱→序盤の除去間に合えば多分勝てる。
骸→イーターがめちゃ刺さるのと、疾走多いから5分くらい?
超越→多分行ける。ワールドブレイク打って尚デッキ回されたら負け
クルト→無理じゃね…?
AF→勝てる
アンヴェルトの殲滅力高すぎて骸は余裕だった気がする。
みんな強化ねーって言ってるけど大型展開の横にゴッカス添えてやればワーブレされても毎ターン4点。間違いなく最強デッキ
骸 マーウィン出たのでアンヴェルト結晶維持したまま一回目骸処れるので骸側が上振れ(棺二個に疾走2とか。)しない限り有利かな。
超越 ワーブレつまれない限り大丈夫だが骸とフェインの流行り次第。つまれると超越が間に合うのできつい。
AF 有利
回復 不利
狂乱 先行じゃんけんだが事故確率とアンヴェルト的に微有利
回復に明確に不利だから1強にはならんね。
当時は1強のafに有利だったが追い風だったし。
加速装置制限前で勝ってたしな
あのデッキだけやってる事が真竜なんだよなぁ