攻撃不能って闇の剣で動けるようになるのな…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv43

攻撃不能って闇の剣で動けるようになるのな…

グランプリでやられました、これには「やるな!」のエモート不可避だった

質問は皆さんの咄嗟にできたジーニアスなプレイをお聞かせください

これまでの回答一覧 (14)

TA Lv29

挨拶エモ爆速リタイアで実質勝利

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

う~ん。デッキ枚数的にこのまま負けそうだ。あれ、騎士号の授与交戦時なんだ・・・ハッ!?

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    理解するより先にベルエンジェルの多さが気になって気になって

  • シャフテキ Lv.113

    ルムマだろこれ

  • 退会したユーザー Lv.163

    フリマや。多分相手スパルタクスだと思う。出せてなかったけど

お相手オズ召喚。そこからスペル攻勢始めたけど、わざわざ小型1体にまで除去撃った姿見て「多分、今ので手持ちのスペル全部吐いたんだな」と予想。
ならばわざわざ無理に破壊する必要もないかと一旦置いておいて、フォロワー出すだけで終了。
次のターン、相手が出してきたのが

白 銀 剣 の ゴ ー レ ム 

全力でオズ破壊に動きました。お相手の手札の大半が一気に消滅しました。そのままリタイアされました。
気持ちえがった……。

オズのラスワを忘れてたり、その場限りと思ってる人って結構いそうだから、気を付けようね。

グランプリドラミラーでウロボループ入った相手に思い切ってギルヴァ出したら相手さんしばらく止まった時かな


グランプリで初めて使う人が多いのかもしれないが、操り人形に闇の剣つけて中型除去しようとする人をちょくちょく見かける


…突進も消えちゃうんだよなぁ

そあ Lv30

グランプリでこちらドラゴン、相手ネメシスの8ターン目。
相手の場にプライムのみ存在し、相手体力残り4。
こちら、場に元気なムシュフシュ、体力4の進化竜巫女、体力1になってるグリームニルが居て体力残り9。
相手がマグナレガシー出してきたんだけど、1体しかアーティファクト割れてなくて全体1ダメ。マグナレガシー進化で竜巫女取られて、プライムで顔詰められて残り5。
…あぁ、ムシュフシュスルーで顔って事は手札にノア居るのか…。除去しても死ぬ未来が見える。ってか手札出せないリントヴルム1枚しかなくて絶望してるのに…。疾走持ってるカードPickできてないしなぁ…。闘気でも引ければワンチャン……

ドローっ…「グレア」


…あれ?
……勝った…。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    てかレガシー進化でムシュの攻撃4になるからそもそもプライムでムシュ除去ってこなかった時点で勝ちやん

トンネル

THORSE Lv15

相手の体力14盤面リーサル状態(守護もいる)、こちらの盤面フォロワーなし、盤面返せるカードもなし
前のターンにサタンを出していたおかげでトップでディースをひく
現在手札5枚→「あれ、手札にオズがある…ワンチャンあるかも」→ディースをひく→1コストディース2連打
多分お相手発狂したと思います。

退会したユーザー

これ
隠れてるのは心なき決闘のエンハロイド

コウ Lv88

2pickにて、クロノス後の盤面。

ゴッドバレットゴーレム闇の剣をご存じでない!?

配信で見たのは
相手の墓地3からの手札あふれる読み屍王自動進化は感動した

フリマのエイラに対して意表理論がぶっ刺さった(と信じている)

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

暑い日に右手にアイス、左手にミルクティー、右足でマウス操作しながらバトルに勝利した(あーハシタナイ…)。

最底辺 Lv229

「何やってんだよ万丈」
♪~Be The One
「やっぱりサブキャラには荷が重かったみたいだな」
「…戦兎?」
「自意識過剰な正義のヒーローの復活だ!!」
「記憶が戻ったのか!」
「…」
「おせぇんだよ!」
「さぁ、実験を始めようか!」
グレイト!!
オールイェイ!!
ジーニアス!!
イェイ!イェーイ!!
イェイ!イェーイ!!
Are you ready?
「変身!!」
完全無欠のボトルヤロー!
ビルドジーニアァァァァス!!
スゲェーイ!!
モノスゲェーーーイ!!
「はぁっ」
「はっ」
「あれは!?」
「勝利の法則は決まった!!」

ヘルフレイムドラゴンをモートンでパクる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×