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始まらない英雄の物語

ローテかアンリミでメイシアを主軸にしたデッキを作りたいです。
どっちの方がメイシアを強く使えますか?


一応色んな方を参考にアンリミの方で作ってみましたが、何かアドバイスあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

メイシアエアプだからアンリミ勢としての意見を。
アンリミのリーサルターンは6〜7t
・6t超越も安定してきて事故らない限り7tには絶対飛んでくる
・狂乱3t煉獄フラウロスは人形使って返せそうな気はするけど、7tコウモリで…
・AFはシンプルに殴り倒されそう
・安息回復はダメカと殴れないで多分きつい…
・骸は多分返せないのと、スピリットイーターと疾走で多分詰む気がする…
上記のティア1勢を相手に先攻最速で8tのメイシアで果たして間に合うの?って思っちゃうかなぁ…

アドバイスになるか分かんないけど、アンリミでやるなら虚数物体みたいなダメカ詰んだ方がいいかも。後はノイズになるかもだけどミュニエとか。

  • ファイター Lv.37

    ドールズオーナーよりは改良型人形入手できるカードの方がいいと思う

トレランス亡き後のメイシア最大の弱点は「出たら割と勝ちだが10ターン目までゲームが出来ない」なので、最大限に遅延してメイシアに繋ぐしかないかと思われ

アラエルで9ターン目にメイシアで仕留める動きは知識として分かっていても読まれにくいので割とオススメです

自分の場合は機械ネメにピン積みでしたけど

何か知らないけど、4日前人形リーシェナデッキやたらと増えて、ちょいちょい新メイシア入ってた、がトレランスコストダウン狙いで本人は走ってこなかった・・

どっちも厳しいですねーあまりにも遅いし除去カードとしても並レベルなんで。

ローテのAFならギガスファクトリーある状態でメイシアからの0コスシフト2枚で8ターン目にメイシア疾走とある程度現実的なフィニッシュが狙えるのでそれを目指すのがいいかと。

ローテAFにピン刺しするとたまに使う(なくても困らない)

旧メイシアのほうが良いのでは?

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