質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

怨仇の絶叫

ゴールド 1コストスペル

場のフォロワーを1体選択する。
相手のフォロワーなら、それは能力すべてを失う(攻撃力/体力はそのまま)。
自分のフォロワーなら、それがラストワードを持っていれば、そのラストワードを1回働かせる。

ソースはKarasさんのTwitter

これまでの回答一覧 (13)

1コストワイライトクイーン+αかな?
某勝率削減委員会さんが死の淵さんとかと組み合わせてそう…

無難に強い、ルルナイよりも採用先多そう

エンハギンセツで最大17点出るな()
冗談はともかく1コス能力削除は汎用性高いし無難に使いやすいんじゃないですか

はさみ Lv115

これラスワカウントは進まないっぽい…?微妙なラインな気がする

やってる事は多分壊れだけど、今のローテだと軽いラスワが多いから(効果よりもカウント重視)案外使いにくいか。アンリミでは楽しそう
ルルナイがクソほど消滅に弱そうだったからそれの補完的な…?いうて破壊してくれないならカウント進まないし微妙なのか
メタ効果を持ってるせいで強かったら恨まれそう

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    破壊される直前にラスワを持ってたカードの数なんで、破壊しないこのカードでは進まないですね。まあ1コストスペルでラスワ起動できるだけでも、かなり使えると思う

pooh3 Lv151

ラスワ発動と能力削除、どちらも使いどころが多そうでしかも1コスでこなせるのが偉い。

ネクロがなんやかんや強力なラスワ持ちをプレイ!
対するロイヤルはオクトリスでそれをコピー!
かと思えばネクロは次のターンにコレを2枚プレイ!!
オクトリスのラスワを消し、こっちのラスワは発動!!

こういう打ち合い結構好き、やってみたい。

絵面だけで100点
デッドメタルスターとかと仲良さそう

ネクロに強力なラスワ持ちが出てきた時の強化と対策を同時に兼ねてるのが皮肉ってていいね

現状のローテネクロは大型ラスワより小型ラスワでカウント稼ぎだからローテ落ちしたけど金鉱のネクロマンサーのアクセラレートみたいな効果の方が噛み合ってる感ある

ラストワード1回はかなり強力。単純にリッチ増やせるし、ドローにも使える。強力ラスワ増やせばそれだけで使えるし。
フォロワー効果無効はまぁ刺さる時もあるか。

ats Lv29

1コスなのでくっつきが良く、汎用性が高いから使われそう。ベルエン、カゲロウ、ルルナイ、アラエル、セレマグ、不死者辺りが候補か。

ウミツ Lv222

V系かよ

強すぎて草。

ラスワ働かせるだけかあ。破壊して再生なら色々悪巧みできるんだが。疾走とか疾走とか。

  • ひお・てぃー Lv.127

    ナーフ前インモ的な奴なら割って再生よりこっちの方が美味しい場合があるけど、まあ稀有な例よな

一刀量産とかするのかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×