質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2コストのテミス

アンリミは高速展開アグロが多いので掲題のようなカードあったら嬉しいですよね。
あるんです。グランプリ5勝しました。
Q.何で抜けた?

これまでの回答一覧 (9)

now Lv180

自傷

他1件のコメントを表示

骸や狂乱返すために輪廻の強制欲しい
→葬送進化軸やラスワに輪廻入れてみたけど、骸相手にはやっぱりディガーをリアニメイトしたい
→機械ネクロ

回復ビショのクルトリーサルや安息おかわり防ぐためにセレストマグナいいんじゃね?→セレストマグナ採用

という考えの元採用した、後ろ寄りの機械ネクロ
絆の共振はコスト重い上に使ったターンは墓地増えないから一時期レディグレイにしてたけど、リアニ先が濁るのと手札次第では1面処理しか出来ないから再雇用

ソルコン撃つのにまず2コスト要求されるのが難点
ボーンフリークの機械版とか来たらいいのに

他5件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    あるいはファナティックか、手札消費激しくて個人的には好かないけどアンデッドパレードの機械版でもいい

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    3骸の回答が輪廻グレイブディガー 骸ガンメタなら悪くなさそうですな

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    回復ビショ対面って勝ててますか?セレストマグナがどう刺さっているのか気になる。 ボーンフリークの機械版はめっちゃわかる。リアニ阻害しない1コス機械はほしいよな

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    100%負ける対面がセレストマグナで五分くらいには持ち直してるって感じですかね。安息を防いでリーサル通せるのはいいけど、輪廻を持っててかつ相手が3コスト以下のフォロワー出してないとニコラの当たり先が無いという問題はそのままなので……。これ組んだ時は回復ビショが話題になってた頃で数も多かったけど、最近はそこまで当たらないので、セレストマグナ無くてもいいかもしれない。一応骸相手とかにも結晶置いておけばソルコンが確定除去付きに変わったり、骸おかわりの準備中に邪魔したり出来て腐りまくるわけではない。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    あーそうか、そういえばアミュレットも防げるんだったか、アミュレット使われないから完全に忘れてた。回復量1にしても勝てなくない?って勘違いしてた

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    そうなんです。セレストマグナのメタ性能は結構気に入ってる。正直共振はもっといいカード無いかなと思ってるけど

2コストのテミスって聞いてこいつ思い浮かべた人もいるはず!(仲間がいると信じたい…)

秘術は元からある程度いた上に新弾でさらに追加パーツきたので、前環境よりもさらに増えると思ってたんですけど実際全然会いませんね。
この構築の有利対面と不利対面、それらに対する勝率を可能であれば教えていただきたいです

AFで抜けました
AFに負けました
お上手でした

他1件のコメントを表示

被ってるけど一応回答しときます

セレストマグナはなるほどなーってなりましたね。回復ビショは祈るしかないと思ってた。

マギサ捨てたくなくて…弱い自分にさよならバイバイ出来ないのです(´;ω;`)

他1件のコメントを表示

.

Lv64

抜けれてないです

now Lv180

ありきたりな自傷ですけど、それでよければ

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×