質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル シルバー


虚絶の崇拝者
ロイヤル・兵士
自分が財宝カードをプレイしたとき、進化する。
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、【黄金の小剣】、【黄金の杯】、【黄金の靴】、【黄金の首飾り】の中から、ランダムに1枚を手札に加える。


ソース
https://www.twitch.tv/joezieja/v/1276682232?sr=a&t=5616s

翻訳
https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1486416885742997506?t=3VH3GMbwjzJ62G_7vgGt7g&s=19

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (11)

進化稼ぎ兼財宝カード稼ぎカード。できれば33にしてほしかったが流石にやばいか。
楽に進化稼げるのは良いがオクトリス次第なところもあるか

退会したユーザー

入念な支度で出せるのいいね

ファンファーレで自分でも財宝カード加えて欲しかったけど、流石に強すぎか。

ルパンと合わせると、

2T2/1潜伏 3T2/1潜伏 首飾り進化3/3
ランダム財宝カードを加える。

Lv41

マジで待望の自動進化
財宝軸ならアサルトバンデットとかも入るんかなってくらい財宝の価値上がったな

これ出して、財宝プレイしたら、進化して財宝加えるってことかな?
他の、って付いてないし。

他4件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    エルフのピアシィも自分の進化で発動するんだっけ?

  • ねすたぽ Lv.121

    「another」てあるから他しか反応しなさそうだけどどうなんかね

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あ、ほんとだ。翻訳の方しか見てなかった。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    てことは、若干使いづらいフラワーマジシャンマリーかな…? 後4で2コスとこれ出して2コス進化で財宝加えてプレイしてこれも進化、みたいなのはできるか。

  • はさみ Lv.115

    小刀加わると偶に進化出来なくてちょっと使いにくそう

退会したユーザー

ちょっとカゲミツ意識してるようで怖い
でも一応単体で活躍できる性能だからいずれにせよオクトリス次第かな

つえええと思ったら進化2/2か

首飾りとかのバフ前提なんだろうけど相手のフォロワーを上から踏みにくいのは明確に弱いな

中終盤だと退場しやすさは利点になり得るかな?

退会したユーザー

超有能。
1コスなのが偉すぎる。

低コスト自動進化は優秀だし、ロイヤルで重要な連携稼ぎにも1コスト故に役に立つ
いい感じやん
金スペルも財宝軸が成立するなら強い性能だし、後はオクトリス次第か

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    よく見たら進化後2/2か。他のクラス見てると控えめな気はするが、まあこれでも並以上の強さはあるだろう

  • Orange Lv.128

    ほかのクラスって、進化ターン前から進化できるマリーやカーリーもスタッツ1/1上がりだから妥当だと思うが、どのクラス見てるんだ?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    霊体の侵入を思い浮かべてたけど、確かに他の進化ターン前から進化できるやつは1/1修正だったな……。侵入がおかしいだけだわ

SK Lv73

アディ前に来て欲しかったゾ

Orange Lv128

隠者と相性いいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×