シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
ゲームの流動性はカードプールのデザインとバランスによるから、単純に負けても勝っても入るポイントの量が違うだけで流動性が出る範囲でポイントの差をつけると良いんじゃないかな。
例えば、勝率4割程度のデッキでも3ヶ月(パス基準でも良い)もやればグラマスになれるぐらいなど。
先攻になる確率を下げました。
先攻が閃光に変更されました。
ハンデとして画面が光りまくる妨害が入ります。
後攻になる確率を上げました
マリガンに枚数制限かけるとか?先攻は2枚マリガン可。後攻は変更なし
カードの使用率が低い方が、先行になります。
先攻の進化解放ターンを6ターン目とします。
※後攻の進化解放ターンは4ターン目のままとなります。
このくらいまでやれば先攻有利も解決できるやろ(穴だらけガバガババランス崩壊調整)