紙シャドバのテスト体験会があったみたいですけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

紙シャドバのテスト体験会があったみたいですけど

参加した人居らんのかの?
まとめ見た感じではスペブが墓地のスペルの枚数(消費なし)だったり未攻撃フォロワーを殴れなかったり先攻のEP0だったりファイターが2/2/3だったり別物やんけって思ったけど

これまでの回答一覧 (4)

https://twitter.com/ten_amns/status/1484473260494376965?t=NAY8kut3B2PrXYoXy6n7Qg&s=19

参加した人の見たけど紙は参照して好きなカードを持ってこれたりと本家よりプレイング要求されそう

  • ハム太郎 Lv.125

    はぇーこう見るとかなり別物に改造されてるんすねぇ

dcet Lv26

参加してきましたがだいぶナイトメアがやってる感じでしたね。
7/4/4疾走のアルカードが攻撃時相手フォロワー4点と自リーダー4回復して、更にはファンファーレで墓場枚数10以上で攻撃+2だったり。
5/5/5のモルディカイはライフコストが3必要になりましたが、それでも無限蘇生の5コストは強いので。

ただまだ調整中ですし他のクラスの全てのカードが見られてる訳でもないので、まだまだ楽しみだなと感じました。

  • dcet Lv.26

    あとついでに細かいルールなど追記しておきますが、開始時の手札は4枚でマリガン時には交換するカードをデッキボトムに置き、同数をトップから引く。先行はドローなし後攻はドロー1枚。(要するにマリガン枚数が1枚多くなったシャドバ) 進化できるのは進化コストの書いてあるフォロワーだけであり、書いてないフォロワーは進化できないこと。(ゴリアテは進化できるがファイターはできない) 進化コストはフォロワーによって異なること。(ローズガーデンキーパーは1コストでフローラルフェンサーは2コストでゴブリンは3コスト) EPはあくまでも進化のときの1PP分にしか使えないこと。(要するに2以上なら追加でPP払う必要あり) フォロワーに攻撃する際に攻撃できるのは横向きになっているカードだけで、縦のカードには「自在攻撃」という能力を持ってるフォロワー(進化後のゴブリン等)しか攻撃はできない。 守護のフォロワーは出したターンの終了時に横向きにすることで守護として使えるようになり、横向きの守護がいる時は守護にしか攻撃できない。

ゴーレムの錬成が超成功してたのは知ってる
あとルンブレ疾走してたな

なんだかんだ言って実は楽しみです

ここある程度の紙版のルールがあったので貼っとくね
https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/special/1382642.html

EPはターン制限無くていつでも進化可能
進化は後攻のみが貰えるEPカード2枚または必要コストを支払うことで進化(進化カードはデッキとは別)
黄色の○の部分が進化が1コストで可能と示してる

体験会やったわけでは無く記事にあったのを書いただけだから違ってたらすまん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×