質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフ案 ロイヤル編

銃士はエンハ8で無条件進化だと強すぎ?
他にバフされそうなカードある?

これまでの回答一覧 (24)

ムササビの伝令兵の2枚ドローの条件を連携7に変更。

守護ビショの神殿の癒し手を見てると、こっちは構築を縛らないとはいえもうちょっと頑張ってくれないかと思った人は結構いるはず。

ロイヤルって後半のパワー自体は現状でも結構なレベルではあるんですよね。そこまで持たなかったりするだけで。

その上で動きを安定させるための汎用ドロソが不足気味で、また、過去の例からして最新弾のカードのバフは運営はあまり積極的にはしたがらないということも念頭に置いて考えるとこのあたりかなと。

強くなるか知らんけどとりあえずゴールデンウォーリアーは威光をリーダー付与にして欲しい
スペルサーチっていう枠で使われてるけど進化時効果が邪魔すぎる、連携稼がなきゃいけないのに常に弱いアミュで1面埋まるのがよく分からん

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    わかるわ〜、盤面埋まって白黒とか広がらんなくなる

  • ヒトエ Lv.75

    威光使いとしてはあの邪魔さは必要だから、0コスの威光を手札に加えるに変更して欲しいな

連携10
欲を言えば連携7

流石に15は遅いって…。

他3件のコメントを表示
  • Lv.14

    2pickのストレスヤバそう

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    連携7って遅くとも6Tには達成、連携稼ぎ意識してれば5tには使えるし、その段階でEP奪うとなると歴代ナーフカードも真っ青な壊れになりそう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑今はEP回復とか進化詐欺とか多いし、進化◯◯デッキのメタとしてしっかり機能するように………やっぱりダメ?

  • now Lv.180

    そもそもこいつは2/2/2じゃ駄目なのか

財宝カードを0pp化

潜伏が殆ど機能しないんだから、ルパンが2/3/2になっても問題ない。(そもそもウイッチの鳥やドラゴンのランダムダメージなバフが有るし)

Harurun Lv80

カゲミツ突進
エリカ 連携10無料進化

now Lv180

いろんなやつの連携の数字を弄ればいい

こんな銅ですら最速で6/7で出てきたら強そう
というか出したい

はさみ Lv115

クレイモアマスター
進化時 自分のフォロワーすべてを+2/+2する

守護突進とか要らんからバフしてくれ
又はアニエス見習って2コスト下がれ

あとは2コストとかで出していってもそれなりの効果で、後半別の使い方でもっと強いカード希望
今ルパンとベルエンがその枠だと思うけどなんか違うんだよなぁ…
その軸のシナジー効果を進めつつ、それなりのテンポを維持できないと厳しい
ロイのシナジーが連携だと言うなら連携5くらいでみんなもうちょい強くならないか?守護ビを見習って

8tにはOTK可能な火力出せるから、銃士エンハ8を強化してもあんまり立ち位置変わらないと思うんだよね
進化ロイヤルは序盤中盤が貧弱な上に、7tリーサルがそこまで安定しないから相手の強いムーブに嫌でも付き合う必要があるのが課題
なので8tまで凌ぐ耐久力か、7tリーサル安定させるための進化稼ぎ・連携稼ぎが欲しい

控え目に調整するなら兵団長アクセラが3連携稼げるようになってほしい
環境壊してもいいならカゲミツ突進
あとゴールデンウォーリアーに進化切ると置き物と弱いフォロワーで盤面2つ埋まるバグを直してほしい
いやアグロなら威光も使えるけど……リーダー付与にならないんですかね

  • はと Lv.58

    カゲミツ突進あったところで環境トップにはならんよ。カゲミツ単体は強くはなるが、ロイヤルのデッキ単位での弱点は補えない

檸檬 Lv87

【ゴールデンウォーリア】
コスト3→1
攻撃力2→1
体力3→2
「ファンファーレ 連携10︰さらに商人の鑑定1枚を手札に加え、そのコストを0にする。」を追加

最近のバフはそこそこ強いやつをさらに強くするようなバフはしなくて、実装前にナーフされてそうなカードやこうだったらいいのにって言うようなカードがバフされてるイメージだから、こいつがバフされる可能性は高いんじゃないか?

内容はとりあえずこいつ自身も走れるようにして、EP回復やバフも自己完結できるようにしたけど、ただの妄想だから当たることはなさそう笑

ちなみに商人の鑑定は黄金の杯と首飾りを加えてEP回復してくれる3コストロイヤルスペル

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    1/1/1有能なサーチでリソースも確保しつつそれ以上の効果もモリモリなのは流石にやばい

  • 檸檬 Lv.87

    まぁマイザーと今のロイヤルを考えたら怒られはするけどギリギリ許されはするんじゃないかなって笑

SK Lv73

ベイリオンのナーフ解除して後は頑張ってねとかあの運営なら普通にやりそう

ルパンの効果を連携10にする
カゲミツに突進をつける
もっと無料進化自動進化を増やしてほしい
アディでオクトリス来るならリーダー付与で財宝カード使うたびpp1回復と連携稼ぐとか無料進化できるとかしてほしい(ヤケクソ)

戴冠式 
アクセラレート 2 0/+2して守護と相手の能力で選択できないを持つ
連携10 ランダムな相手フォロワー2体に自分の場のフォロワーで一番高い攻撃力の値と同じダメージを与える

という感じで。今のままだと100%ローテですら日の目を見ないであろうゴミカードなのでバフしてほしいなと。スタンダード期ですら使われるか怪しいレベルだし。

他1件のコメントを表示
pooh3 Lv151

銃士エンハ進化の条件を進化権2→1に変更、条件達成後PP5回復。

同じ発動条件付き8フィニッシャーのホリセと比べて、発動条件が厳しいのに旨味が乏しい。
ホリセがエンハで決めきれなくてもバリアで凌いで次で決められるフィニッシャーなので、差別化のためにも8で確実に決める路線で強化してほしい。
発動条件を軽くして更にPP回復付ければアルベール、カゲミツ、クレイモア、ジェノあたりで押し切れるかなと。

銃士の誓い
自動進化能力を5コスでも使用可。
条件を「残りEP2以上または、「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら」に変更。

ロストサムライ・カゲミツ
2コスト2/1→3/2
突進を追加
ラストワード→このカードが場を離れたときに変更。
進化後;攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、2ダメージではなく4ダメージ。7回以上なら6ダメージ。

戦技斬刀
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分の場に進化後フォロワーがいるなら、1体ではなく2体。「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、相手リーダーに3ダメージ。
エンハンス 3; 3ダメージではなく6ダメージ。カードを2枚引く。

簒奪の陰者
このカードが場にいるときに財宝カードをプレイした時、
それが1枚目なら+1/+1して潜伏を持つ。
2枚目なら進化する。
3枚目なら相手フォロワー全てを-3/-3する。
を追加。

レジェンド2枚はもう少しパワーがあっていいと思う。
スペルも他と比べると弱い。特にエンハンス。
せめてドローぐらいしてほしい。
財宝は加えるカードが増えたのにシナジー皆無で、手札を圧迫する不具合があるので強化修整。

ats Lv29

リオードの効果をターン開始時から終了時に変更
もしくは、スタッツを1/5に
もしくは、潜伏状態なら能力ダメージ・破壊耐性
連携7で自動進化

シュヴァマグの結晶での能力消去を融合なしでも発動するように変更

退会したユーザー

ミストリオン
6コス2PP回復
クレイモア
5コス
ゴールデン
2コス、進化時威光→リーダー付与、進化時ナイト3
銃士
エンハ時EP1orそれぞれに進化時他の銃士全進化
ムササビ
2/1/2常時2ドロー 連携3ドロー
ビクトリー
永続リーダー付与
アルベール
破壊時+3/1 エンハ8
カゲミツ
連携7進化、進化3ラスワ付与
シュバリエ
5コス3/7
セラ
進化時兵士選択不可回復リーダー付与+自身そのままで回復二重化
教鞭 オークション 隠伏
1コス

この辺1,2枚を殺意の塊にして食えるデッキが出ればなんらかの役割果たせるんじゃねと。
2pickでは最初から出禁にしておいて。

カゲミツ突進か無理なら場に居るときでも連携10になったら進化するでもいい。

銃士は全員に無償進化つけて欲しい
そしたら8tまでの維持が先攻でもかなり楽になるし、ep使ってても例えばダルタだけ進化切るとか、割と変わりそうな気がする。
あとは1コス潜伏必殺の指揮官欲しい
他の足りないカード達は魔改造しなきゃダメそうだからな…
個人的にゴールデンウォーリアーの威光はリーダー付与とかじゃなくそのままにすべきだと思う。威光は邪魔でナンボでしょ。やるなら0コスの威光を手札に加える、かな

別にエルフ以外は勝ててるしバフいるか疑問ですが…
カゲミツに突進欲しいぐらいですね。

他4件のコメントを表示
  • Lv.16

    ドラゴンもきついやろ

  • Lv.16

    ロイヤルにバフいるか悩んでるって本気で言ってるんですか?

  • ラリネズミ Lv.15

    ドラゴンは上振れされたらきついですがそうじゃなきゃ別にって感じですね。 今の所勝率7割ぐらいは取れてるので弱い弱い言われてるのよく分からないです。 まぁエルフ増えてきたら勝率落ちると思いますけど。

  • Lv.16

    ドラゴンに勝てるってマジですか? ドラゴン強すぎてロイヤル使えなくなりました、わしは

  • ラリネズミ Lv.15

    相手に理想ムーブされなきゃ勝ててますね。

simu Lv62

・レジェンドが多い
・最新弾はバフされづらい

以上を元に弱いレジェンドをあげるならガルヴァンが有力かなあって

ガルヴァン 8 2/8 → 7 4/8

他1件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    ガルヴァンは今のままでも弱くはないよ。問題はレヴィオンとの噛み合いが良くないのと、自然カードが4んでること。

  • simu Lv.62

    DOV期が全盛期12点出てたからそれをローテでも出せるようにした、比較的破壊しやすい兵士指揮官で8点(レヴィオン含めて10)出せるようにした…だめ?

Lv16

回復が足りないと思うし、ドローも足りないのでそこらへん。

二刀を4回復に。
カゲミツ突進

ほんとはオクトー7コスがいいんやけどなぁ
その場合勝手に進化するやつが欲しい

他1件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    ガルヴァンは今のままでも弱くないよ。問題はレヴィオンとの噛み合いが良くないのと、自然カードが4んでること。

  • はと Lv.58

    あ、返信先ミスった。ごめんよ

シュヴァリエマグナ5コスになりそう

ドロソが足りないのでこれに
ファンファーレ pp2回復
追加で

あと銃士はエンハンス8が遅いのでエンハンス7でもいい気がする

カゲミツが2コスになって進化前に突進

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×