銃士の誓いさん、使われ無さすぎて全員効果忘れた説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

銃士の誓いさん、使われ無さすぎて全員効果忘れた説

みなさんは通常構築戦でこのカード見かけたことがありますか、わしゃマジで1度たりともないです
見かけたとしてもpickでエンハ出されてうわめんどくせぇ!ってなるのが2、3回あった程度です
そこで皆さんに質問、使われない上に全員顔も格好も似すぎてどれが誰だかも忘れるこのカードのトークンの効果ちゃんと覚えてますか?
いくら見ないからってシャドバユーザーなら覚えてて当然だよなぁ!?

これまでの回答一覧 (19)

そんなの答えられて当然ですよ。
 不撓不屈の騎士・ヴェイン
 竜殺しの騎士・ジークフリート
 俊英の双剣士・ランスロット
 炎帝・パーシヴァル
を呼び出すやつでしょ。

他2件のコメントを表示

それは銃士を見かけないというより、そもそもロイヤルを見かけていないだけなのでは…?

構築にもよるけど、ロイヤル使ってれば銃士は基本的には活躍する機会も多いはずなので、今環境でロイヤル使ってる人なら大体覚えてるんじゃないかと思いますよ。

  • ハム太郎 Lv.125

    それはあるけどその中でもさらに見かけないから……、強さについては使ったことも使われたことない身としてはなんとも言えんし連携進化に入れて遊んでみようかな

今弾では掌握者の次にイカれてるカード

他1件のコメントを表示
  • ファウスト Lv.29

    これを軸して5000ぐらい盛ったから構築戦は弱いなんてことは決してない。

  • ハム太郎 Lv.125

    2pick毎回ネメシスがクソゲーしだすから嫌い、自分で使うとpickできんわ引けんわでスマホ投げたくなる

Orange Lv128

アラミス舐めて放置してくるやつ割といるからそのまま忘れててくれ

それ入ったフェイスロイヤルが、実はナーフ前の進化ネクロかなり狩れてたんですよね。守護ビショにクッソ弱いからナーフ後解体しちゃいましたけど・・

  • ハム太郎 Lv.125

    進化ネクロ意外と耐久面はもろかったからね

inorin Lv31

ロイヤルが少ないだけで
ロイヤルやるなら高確率で入りますよ?
これパワカですよ

後続を+1/+1するのと、必殺で自分の攻撃力分の除去飛ばすのと、疾走して他の奴参照して自分をバフすんのと、何か守護持ってて回復する奴。
細かい条件までは流石に覚えてないなぁ。あと名前も。

個人的にはドラゴンナイツ思い出す良いカードだと思うんだが……現環境のパワーには付いていけないのかね? あるいはロイヤルというクラス自体の問題かもしれんが。

ポチ Lv18

銃士が使われてないというよりロイヤルが使われてない。一応銃士特化ロイヤル作ったから効果は覚えてるけど名前はあやふやですね…

アラミス 3/3/3突進 場にフォロワーが出るたびにそれとこれを+1/+1修正
ポルトス 3/3/2必殺 自ターン終了時、ランダムな相手フォロワー1体にこれの攻撃力分のダメージ
アトス 3/2/3守護 自ターン終了時、これの体力を最大まで回復し、自分のリーダーをその回復量分回復
ダルタニアン 3/2/2疾走 攻撃時、ポルトスがいるなら+1/+1。アトスがいるなら+1/+1

イリスとかいう隙がクソでかいカードの返しにアラミスアトス出すと大体アラミス残るんで、ナーフ前に多かった回復ビショにはよく刺さってましたねえ
ネクロ相手にも盤面処理しつつ疾走出してアグロ通しやすくするのが強かった
今の環境デッキには刺さりが悪いが

他1件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    お、ちゃんと効果覚えてる人!はぇー隙を見て5コストで投げても強いのね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    相手の除去力次第なところはありますけどね……。回復ビショかアリア引けてないエルフくらいにしかアラミスは残らない

正直個々の能力ほぼ覚えてないけど、先5の5/6守護裏4/4取れなかったらゲーム終わるからそれは最大限警戒してるわ
ロイヤルが弱いから許されてるパワカ

アラミス 3/3/3
突進 自分のターン中、場にフォロワーが出たとき、アラミスとそれを+1/+1
ボルトス 3/3/2
必殺 ターン終了時にランダムな相手のフォロワー一体にこれの攻撃力と同じダメージ
アトス 3/2/3
守護 ターン終了時にこれの体力を上限まで回復し、リーダーも同じ値だけ回復
ダルタニアン 3/2/2
疾走 攻撃時、ボルトスがいるなら+1/+1
同じく、アトスがいるなら+1/+1
先5でアラミスアトス出すとそのまま勝ちに繋がるくらい普通に強いけど、エンハンスの全員進化の条件はもっとゆるくても良かったんじゃないかとは思う

  • ハム太郎 Lv.125

    こちらも覚えてる人!条件は確かにねぇ、せめて他のカードで補えたらいいけどルパン1枚ってのもね、、もしかしたら2pickへの配慮なのかもしれない

エリカ→誓いとかされた時すっげー辛かった思い出が有る。
有るだけで最近見ないっすね…

kyanos Lv8

災いの刻印出したあとに先行5tでアラミスアトスアトス進化切れば強いよ アラミス処理できなければそのままgg行けるくらいのパワーはある。ただ、オクトーotk型なら積まれない

名前は覚えられないけど疾走してくるのとバフしてくるのと必殺と守護やらが出てくるのは覚えた

ウミツ Lv222

たしか相手のリーダーかフォロワー1体に3ダメージ与えて自分のリーダーを3回復する融合持ちだっけ?

エンハンスで使われて処理不能盤面作られたよ!
でも効果は覚えてないよ!

ランクマより隙が多い2ピックでは進化権を温存しやすいから、かなり化け物、出された瞬間に詰むケースが殆ど。
でも使ってて楽しいんですよね、楽しさのあまり構築にも入れて使ってます。(使ってるので効果は流石に覚えてますw)
ただ新弾で出たばかりのカードがアッパーされるケースは少ないけど、正直、銃士はアッパーしても良いと思っちゃう。

じゃみ Lv205

名前がわからん。

ダルタニアンが疾走持ちで、三銃士それぞれが場にいる分+1/1補正、だったのはなんとなく覚えてる

あとは2/3守護、受けたダメをターン終了時にリーダー体力とともに回復

3/2、必殺、ターン終了時にこの攻撃力分ランダムな相手フォロワーにダメ

一番うろ覚え、3/3、突進?他のフォロワーを+1/1…攻撃時だったっけ?

うーん、わからん…微妙…

なんかエンハで4人出た気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×