質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

グランプリ結果

もうあったらすまん
守護→混沌→守護→ラスワ→進化ロイ
でマナリア使って4勝でした
あるちめっとまじっくつええ
みんなの結果教えて

これまでの回答一覧 (11)

こんとんのりゅうぎ さいきょう!!!

守護→セッカ→自然ドラ→狂乱→AF
ひねくれた遊び方でしか満足できなくなってしまった

ローテAF使い始めてまだ2日だけど4勝までは来れた。

単純にデッキパワーが高いのもあるけど
↓の神桜コウさんの解説動画が本気で分かりやすかったのが大きかったわ。

ちょっと長めだけど必要な知識をこれ一本で全部学べて、
実際俺はマリガン間違えなくなったし勝てるようになった。
おすすめです。

狂乱ヴァンプで5勝
1戦目 カラミティネメ 後攻
順調に削り切って8tで勝ち
2戦目 自然バーンドラ 先攻
ユリアスに進化切れずに手札スカスカになるも
相手が復讐に入れてくれたので
ゼノディアぶつけて勝ち
3戦目 守護ビショ 後攻
相手がこっちの場に残った隠者を倒せず
6tフィニッシュ
4戦目 狂乱ヴァンプ 先攻
相手があんまり回って無かったのもあり
7tフィニッシュ
5戦目 オクトーOTKロイ 後攻
相手の8tを生き残り返しのターンで勝ち

全体的に運が良かったわ

狂乱ヴァンプ
何故か負けた試合以外後攻
なんかグランプリマスター以下の人多くないですか?

HIROSAKA Lv77

守護ビショも混沌もボロボロでミッションついでとやけくそで挑んだバフドラでA進出。若まだまだやれるじゃねえですかぁ!!
左から混沌、セッカ、混沌、進化ロイヤル、イリスビショップ

Carpo Lv157

AF 後攻
AF 先攻
進化ヴ 先攻
守護ビ 先攻
アリアセッカ 後攻

ブラッディが手札に来ない事を祈るゲーム

fuhafuha Lv177

セッカで4勝
守護
守護
守護
AF
AF
ピアシィないと守護ビショがきつい。あとアリアのサーチ欲しい。

ポチ Lv18

セッカ→進化ヴ→バフドラ→回復ビジョ→守護
初日ガチデッキ使って普通に負けたから息抜きにネタ握ったら4勝出来て草

レイ Lv95

守護ビショ最強

昨日から参加。
両日とも絶賛引き運低迷中の日だったから結果見えてると思ってたけど、案の定2勝止まりだったよ。
デッキはセッカエルフ→セッカエルフ改(調整してちょいと弄った)。
実戦での調整も兼ねての参加だったけど、正直事故り過ぎて参考にならなかった(小並)

途中、同じく事故った具合のバフドラとのグダグダ試合が一周回って面白かった。

天威のドラグーンを2Tに素出し、5TにEP使って進化させないといけなかったバフドラゴン
          VS
三種の神器(セッカ、アリア、アマツ)落ちセッカエルフ

ふっ、不毛……

  • 檸檬 Lv.87

    自分も進化軸とのハイブリッドセッカ組めないかと思って組んでみたことあるけど、まずドロソ少なすぎて事故るのがデフォルトだし、ドロソ入れたら40枚から溢れるし、渋々進化関連カード少なくしたら「これただのセッカでよくね?」ってなってピアシィ以外の進化関連カード全て抜きました笑   そもそもエルフのドロソ3種入れたセッカでさえ全然事故ることあるのに、それさえ無いとデッキが一切回らないのは仕方がないですね笑

バフドラ4勝
ローテは専門外だったけど勝てた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×