ナーフ前とナーフ後どっちが楽しい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ前とナーフ後どっちが楽しい?

俺はナーフ前。進化ネクロも強いけど不安定だし混沌ウィッチとか回復ビショップとかメタデッキあったし釣り合い取れてた感はあって好きだった。
今の環境は守護Bが2コス18枚前後で安定感あってカルミアっていう一気にゲーム壊せたり1結晶で4/5立てたりできてかなり抜けてる印象を抱いちゃいます。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (12)

どっちもつまらん、今ちょっとだけ触ってるからナーフ後の方がマシなのかな?
もうちょっと環境が回るまで別ゲーに潜ってようと思います(°▽°)

Orange Lv128

どっちかと言えばナーフ後かな、まぁナーフ後でもロイヤルがきついのには変わりないんだけどね
ナーフ前のネクロは強すぎてつまらんかった
ビショをメタデッキに挙げる人いるけど結局そんなにメタになってないからね?
再誕や葬送で無理やり墓地に送れるから消滅もさほど効果が無かった、混沌なんかのような完全運ゲーデッキがメタデッキに挙がってる時点でおかしいのよ、まともなデッキが機能してなかったって証拠なんだから
というか進化ネクロが不安定ってなに笑
めちゃくちゃ安定してたでしょ、基本6〜7Tに終わって、下ブレても他クラスのフィニッシュターンである8Tには終わる、プロですらも同じことを動画で言ってるんだから間違いない

Lv64

正直大差ない気がする

Is Lv32

前だな

ローテの調整でアンリミにとばっちりするのやめてもらっていいすか

simu Lv62

流石にナーフ後の方が楽しいとは思う。

まあ、ドラはやることも立ち位置もそんなに変わってないので誤差みたいなもの。

min Lv68

さすがにナーフ後
ビショは正直多少ナーフして欲しいけどネクロはそれ以前の段階だった
メタと言う名のメタれてない連中がいる昏きヴァンプを思いだす環境
ほぼ全員ネクロはナーフを前提にしてた

まだまだこれからやな。
進化ネクロナーフされてから、ちょくちょくスペルウィッチが出てきたから、後が好き。

  • ieniguma Lv.7

    けど、今回の新弾、新鮮さがない

ナーフ前かな
後攻の時弱い癖に、先攻守護ビショが強すぎてう〜んってなる
先行守護ビショの邪魔もしにくいしね

進化ネクロは先行後攻変わらずもう逆に強すぎて許せた

さめ Lv118

ナーフ後
ここ暫くの環境の中ならギリギリ遊べる程度にはなってる。
「○○が強い」て部分が目立つ環境から「□□が弱い」て部分のが目立つ程度には多様性上がってるし、実際ランクマで見ないクラスはロイヤルとウィッチくらい。
この2クラスはまともに機能する軸が少なすぎるのがね…。
クラス格差の下降れ部分がここまで落ちたのは過去環境と比較しても稀な気がする、ワンドリ時代のドラゴン並じゃないかな。

pooh3 Lv151

ナーフ後の方が好きですね。

環境トップデッキ使いたくない派なんで進化ネクロ使ったことはないけれど、相手する側として不安定だと感じたことが無い。
リンゴンの使いまわしで早く引いてるんだろうけれど、6~7ターンにはほぼ必ずレイダーが走ってきて何もかもぶち壊されていた。
そこを凌いでも崩壊した盤面にグリィィィイムニルされてどうしようもなかった。
守護ビは序盤ぶん廻りカルミアは無理だけど、8ターンにセイバー1枚くらいなら頑張れば耐えれれることも多いし。

ナーフ前のほうが楽しいのわかる
進化ネクロはやばかったけど超早期フィニッシュされなかったらなんとか逆リーサル取れたりもしたけど守護ビショガッチガチに固められて逆リーサル取れんくてキツイ
ほぼ8ターン目に固めてくるからワンチャンあるかも!とも思えないのが楽しくない

3 Lv10

ナーフ後のほうがいいです
ただビショップも少しだけナーフしてほしいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×