質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル...ドラゴン...

こんなもんだろうとは思ってたけどさぁ...ロイヤルもドラゴンもアッパー無しはちょっと酷くねぇか?
(ネクロの修正内容については文句ないです)
質問は今回の修正についての文句で

これまでの回答一覧 (10)

Orange Lv128

アッパーしろって声多いが、なんで緊急メンテにアッパーを求めてんの?
アッパーなんて環境が定まってない、序盤〜中期にやっちゃいけないことだと思うけどね
ナーフで環境が動くんだからなおさら
仮にここでドラゴンやロイヤルバフして1強になる方がまずいと思うよ
今回のナーフで環境動いて、それでも弱いようなら月末にバフすりゃそれが一番リスク低くて良いでしょ

  • ゲスト Lv.18

    でもアッパーの緊急メンテって、使用率や勝率が著しく低かったら、アッパーが入る解釈だったのですが、ロイヤルやドラゴン、ウィッチはそこまでアッパーしなくても良かったくらいの数値だったんですかね? それとも著しく低いけど、環境が始まったばかりだから、まだしないと言う事なんでしょうかね? 今回のナーフでロイ、ドラ、ウィッチが強く動ければ良いですが、そうでもなければ、月末やアディまで待てないと言う声は多そう、特にずっと不遇と言われてきてるロイヤルは尚更。

退会したユーザー

バフはまだ考えるところあるだろうから1ヶ月先で文句ない
今回のをトレランスナーフのときにやれくらい
だけど今まで1月最速は1月14日だったのが1月6日になったわけだしパズルも変えてるし運営も割と無理したのかなと

運営決断してくれてサンキュー

ロイヤルドラゴンも苦労はしてる方だけど、ロイヤルはアグロでドラゴンはバーンで環境デッキに太刀打ちできるくらいのレベルだからなあ
混沌が大真面目に検討されて、グラマス数も一番少ないウィッチの方が先でしょ

ロイドラばっかりネガられてるのよく分かりません。
現状一番パワー低いのって明らかにウィッチでしょ?
混沌は一部デッキのメタにはなるけど前寄りのデッキには手も足も出ないし。

今回のナーフへの文句はラスワと他の進化デッキも割を食ったところですね。
進化ネクロ潰すならスージーレイダーケルヌンノスどれかナーフすれば済む話なのに。

まあロイヤルはアグロで守護ビショも含めてなんとかなってたし、なんならコントロール路線でミリンとかの解放奥義に頼っても良いからなんとかるじゃろ、たぶん。

simu Lv62

月末にロイヤルバフなかったらロイヤルはサイゲに捨てられたってことで。

ドラは個人的にロイヤルほど悲惨にはならないって考えだったし今日のjcgだって決勝進出は2番目の数だからまあバフいらんかなって。

バフドラ、バーンドラ、オクトOTKでなんとかなると思う。

どの環境だって弱いクラスはあるんやで

pooh3 Lv151

どっちも使っている身としては正直、バフは欲しい。

でも進化ネクロが落ちる=レイダーが縛ってた横並べデッキが活躍できる(はず)環境になるということ。
ロイヤルやバフドラにとってこれは大きい(はず)。

環境が大きく動くはずなので相性の関係で上記2クラスの立ち位置も変わるかもしれない。
今回は様子見でバフ無しが正解なのかもしれませんね。

このあとどうなるん?
遅延クラスが台頭するん?

別にええけど、だらだらした環境はやめてほしいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×