【ヤケクソ】シナジー重視のオリカ載せてけ【ナーフ、ないみたいですね…】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ヤケクソ】シナジー重視のオリカ載せてけ【ナーフ、ないみたいですね…】

スージーは何でナーフされないんですかね。
運営は、シナジーがブッ壊れてるデッキのナーフはしないってことなのか?
と、いうわけで、運営がナーフしなさそうな、単体ではそこまで強くないけどデッキ単位でならブッ壊れるであろうオリカを思いおもいに載せてって下さい。
自分からはコレを。何に使うかわかるかな…?
2/2/1 ヴァンパイア フォロワー
必殺
ファンファーレ:デッキからコスト最小のカードをランダムに1枚手札に加える
進化後 2/5
必殺 守護
進化時:自分のリーダーは「自分の場にフォロワーが出た時、渇望状態ならそれは+0/+1され守護を持つ。この能力をリーダーは重複して持たない」を持つ。

これまでの回答一覧 (9)

有能な伝令
2/1/3 兵士 ロイヤル
潜伏
ファンファーレ 隠伏天誅1枚を手札に加える。
進化時 自分のフォロワーで「EPを消費せず進化できる」を持つ1体を進化させる。

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    隠伏加えられるのいいねえ。いろんな指揮官隠せるからマーズみたいなの隠せれば延々とアド稼げそう。 進化時効果は何想定かね?無料進化待ちで進化時効果要らなそうなのはデュアブレオイゲンシズル辺りか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    本来「EPを消費せずに進化できる(無料進化)」フォロワーは効果で進化させたらいささか損なはず。自身が兵士なのに加えるカードが指揮官前提。コレ、ゴールデンウォーリアーとの相性で少し前に注目された、王城の司令官の強化カードでしょ?

  • あーてす Lv.97

    はい。王城の司令官のフレーバーテキストにある有能な伝令です。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    フレテキからのアイデアには脱帽です。ベスアンどうぞ!

  • あーてす Lv.97

    ありがとう

vanitas Lv33

超改良型操り人形
5コス5/5 突進
ファンファーレ 自分のppを4回復する。相手のターン終了時破壊される。このカードは「操り人形」と同じカードとして扱う

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

3/2/2(4/4)
[ファンファーレ]手札のカウントダウンを持つアミュレット2枚を場に出す。それらはカウントダウン以外のすべての能力を失う。
[ファンファーレ][エンハンス6]+2/+2する。自分の場のカウントダウンが1のアミュレットは「自分のターン終了時、相手のリーダーに2ダメージ、自分のリーダーを2回復。」を持つ。自分の場のカウントダウンが2のアミュレットは「自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー2体に2ダメージ。」を持つ。自分の場のカウントダウンが3のアミュレットは「自分のターン中、自分の場にカウントダウンを持つアミュレットが出るたび、そのカウントを-1する。」を持つ。
─────
[進化時]自分の場のアミュレット全ては[ラストワード]同名のカードをデッキに加える。自分の手札が4枚以下ならデッキではなく手札に加え、そのコストを-1する。を持つ。

Orange Lv128

ロイヤルのトークン

戦場の一番槍
1 1/1→3/3 兵士
疾走
攻撃の後、このフォロワーを破壊する

こういうトークン追加すれば、2コスト3面展開とかも許されるのではと思う
ネクロのゴーストみたいな感じで

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いいねこういうの。エリカがブッ壊れますねえ!あとは地味にジェノも強化されるか。

  • Orange Lv.128

    あとはリオードも強くなるね ただ、ガチでロイヤルの連携稼ぐにはこういったトークン必要になってくると思う

1コス 連携マン 1/1守護(3/3) 指揮官

このフォロワーは効果やスペルによるダメージを受けない。
ファンファーレ 自分のリーダーは指揮官フォロワーが破壊された時、連携を+1する。

進化時 連携マンをもう一体を場に出して、自分の他のフォロワーに指揮官タイプを付与する。

6T兵団長安定しそう。

TerraSap Lv98

それのコストを3にしておけばモノ確定サーチとかもできるな?
3/3/3 ニュートラル
場に出た時、自分はデッキからランダムに1枚、フォロワーまたはアミュレットを効果を無効にして場に出し、それを破壊する。これを3回行う。
進化時
自分はデッキからランダムに1枚、フォロワーまたはアミュレットを効果を無効にして場に出し、それを破壊する。これを3回行う。
ランダムな相手のフォロワー1体にこの効果で破壊されたカードの枚数×2ダメージ

汎用性出しつつ何かには使えるでしょな効果
(具体的な就職先は考えてません)

ニュートラル
2/4/3
ファンファーレ:「次の自分のターン終了時、進化する」を持つ。
進化後 2/1
効果なし

アグロ&進化サポート用
ついでにアンリミのゴルウォリカゲミツ強化目的

ヴァンパイア コスト0 アミュレット
カウントダウン1
ファンファーレと自分のターン終了時、渇望状態なら相手の場にフォレストバット1体を出し、コスト最大のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
ラストワード 相手の場のフォレストバット全てを+1/+0し、コスト最大のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

アンリミ想定。渇望状態にしておかないといけないし最大限パフォーマンスを発揮したら3枚ドローだけど、そうすると相手にアドを与えまくるしこんなカード誰も使わんやろ()

simu Lv62

迎合の戦士 ロイヤル 1 1/1 兵士
ファンファーレ 自分の場に指揮官カードがあるなら+2/+2する。

趣味深き兵士 ロイヤル 2/2 兵士
守護
ファンファーレ 連携5 アナライズアーティファクト1体を場に出す。

不可思議な錬金 ウィッチ 1 スペル
土の秘術1 相手フォロワー全てに1ダメージ。
土の秘術2 更にカードを2枚引く。
土の秘術3 更に相手リーダーに3ダメージ。
土の秘術4 更に自分リーダーを4回復。

飛び交う火球 ドラゴン 3 スペル
相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手フォロワー1体に、いないなら相手リーダーに2ダメージ。これを3回行う。
覚醒状態なら3回ではなく6回。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×