進化ネクロをレガシー入りさせたいからJCGまでナーフない説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

進化ネクロをレガシー入りさせたいからJCGまでナーフない説

レガシーデッキは公式大会で実績を残したものをそのまま採用してるからつまりそういうことや、適当だけど
つまりナーフ発表は1月6日以降
進化ネクロ使ったやつが優勝することを願いながら気長に待とうな、おやすみ

これまでの回答一覧 (7)

cham Lv58

正直それはマジでやってると思う
レガシー最初は驚きあったし俺も面白がってたけどそれは「調整が下手だった過去のShadowverse」をやらせてくれるからであって、まさか「現在進行形で下手くそな調整の歴史」を連綿と紡いでいく物だとは思わんやん

絢爛のセクヴァンですら新環境始まってからナーフまで16日あったし現時点でナーフの気配がないのは割と普通だと思うぞ

じゃみ Lv204

個人的見解だけど、年末年始でシャドバのサービスが最低限に抑えられてる状況で、進化ネクロ一強とはいえ世間が休みでそこそこアクティブなユーザーが増えてるのでナーフに踏み切るほどの要因がないのかと。

休みが明けた後、仕事、学業に戻った時、わざわざ貴重な手隙時間に進化ネクロに踏み躙られにシャドバを起動する人がどれだけいるかが肝では?

あと、年末年始明けてすぐに大会なのでこの状況で大会に影響を与えてしまう、緊急ナーフする程ではないと思われる。

進化ネクロ自体が強いのは間違いないし、理不尽さは突き抜けてるけど、主に手札状況、事故次第で戦えてしまうから。

《課題》
質問の意味を国語辞典で調べて知識を頭にぶち込みなさい

自分的にはそんな緊急でナーフする程の物だと思ってないし、なんなら今使われてないロイヤル、ウィッチ、ドラゴンあたりをバフしてくれればナーフする必要すら無いと思う。確かに進化ネクロ強いのは間違いないと思うけどヤテラントゥとかセクシイとかと比べれば大分マシな部類だと思うんだよね。そりゃ何戦かに一回ならバグレベルの展開をされるけどさ、正直そんな程度でひーひー音を上げてたらキリ無いと思うよ。

メタったビショが優勝する説
でナーフなしで、一部リーダーバフで終わりよ。

ああ Lv15

某配信者がアミュBでそれなりに進化ネクロに有利とってたしワンちゃんナーフない説あるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×