質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

産廃を今基準に勝手にバフしよう

永遠の決闘者・モルディカイ
10/7/7
このフォロワーがリアニメイトによって場に出たとき、進化する。
ファンファーレ ネクロマンス 6;進化する。
↓↓↓
10/8/8
ラストワード 永遠の決闘者・モルディカイ(進化前)を1体を出す。
このフォロワーがリアニメイトによって場に出たとき進化し、相手のフォロワー全てと相手のリーダーに8ダメージ。
アクセラレート 5; リアニメイト10

これまでの回答一覧 (17)

突進

疾走

まさか運営がこんな壊れカードにするわけないでしょうがね。

他1件のコメントを表示

騎士王・アーサー
7/2/6(4/8)
守護
ファンファーレ コスト2以下の、それぞれ名前の異なるロイヤル・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。その後このフォロワーをプレイする前の連携が10以上なら、これの能力で場に出たフォロワーすべては「疾走」を持つ。20以上なら、さらにこれの能力で場に出たフォロワーすべては進化する。

月と太陽
2コスト スペル

・アマテラス
・ツクヨミ
チョイス した1体を出す。
エンハンス 6;チョイス されたフォロワーは+3/+3されて、「1ターンに2回攻撃できる」と「自分のターン中、これが受けるダメージを0にする」を持つ。


アマテラス
3コスト フォロワー
2/2(4/4)
守護
交戦時 自分のリーダーをX回復。Xは「自分がこのバトル中にプレイした月と太陽の枚数」である。
ラストワード 月と太陽1枚を手札に加える。

ツクヨミ
3コスト フォロワー
3/1(5/3)
突進
交戦時 相手のリーダーにXダメージ。Xは「自分がこのバトル中にプレイした月と太陽の枚数」である。
ラストワード 月と太陽1枚を手札に加える。

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    強すぎるようだったら、エンハンス4を追加して+3/+3をそっちに回そうと思います。

  • ファイター Lv.37

    守護ビに入れるレベル

はさみ Lv115

死滅の剣皇1/7 7/7
コストダウン条件は同じ
進化前
EPによる進化はできない
場に出たとき ネクロマンス10 進化する
進化後
攻撃時 相手のフォロワーとアミュレット全てを消滅
ネクロマンス10 攻撃時 疾走と1ターンに2回攻撃できるを持つ

ネクロマンス20も使うならこれくらいやれ
0コストでグレモリーのたまに出来るから強いでしょって感じで調整された残念カード

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    こいつを使ったことがある人は、「こんなにネクロマンスを消費する癖に一切打点にならない点」と、「消滅がターン終了時で場残りカードが顔に行けなくて使いにくい点」にイライラしてたと思うからそれを解消してみた

  • Is Lv.32

    今のままでもやってることは盤面制圧の極致だし刺さる相手には絶望的なほどに効くんだけどね。何かが起こって超越が絶滅してコントロールが環境取るようなことがあれば確実にスポットライトを浴びるだけのパワーはある。

6 イシス
4/4
アクセラレート3:リアニメイト4/EPが相手より多いなら4ではなく6
守護
このフォロワーが場に出た時、相手のフォロワーすべてを-1/4する。
6/6
進化時:自分のフォロワーすべてを+1/4する。

ネクロが強すぎた故に1回もバフされずローテ落ちした悲しき女。現代に出たのにスペックが酷すぎた。味方を巻き込むな味方を。

simu Lv62

ピュートーン 7 8/9
自分のターン中これがデッキから手札に加わった時、手札のこれを公開し自分の最大ppを10にしppを10回復し、自分のデッキの元のコストが7以下のカード全てを消滅させる。その後手札のこのカードを消滅させる。
------
ファンファーレ 自分のデッキの元のコストが7以下のカード全てを消滅させる。

アンリミ基準なら適正やろ!!!

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ドラゴンはサーチたくさん持ってるから2T目にピュートーン引いて3T目にサタンとかは超安定ムーブなんだけど、それで勝ちきれるかみたいなところか。超越には絶対勝てそう

  • simu Lv.62

    ワールドブレイクゥ…

戦場の歌姫・マグノリア
ファンファーレ 3コスフォロワーを一枚、デッキから自分の場に出す。
更にリーダーは、場に出た兵士フォロワーは+1/+1して突進を持つ。を得る。この効果は重複しない。

進化 2コスフォロワーと1コスフォロワーをデッキから場に出す。
場の兵士フォロワーとリーダーは、次の自分のターン開始まで、受けるダメージを-2する、を得る。

ウミツ Lv222

カカシ 2/4/4(6/6)
相手のリーダーを攻撃不可
[ファンファーレ]復讐状態なら守護を持つ。

滅殺の鎧 7/1/7
ファンファーレ
+X/0する (Xは自分の墓場の数値)
その後
ネクロマンス 30
疾走を持つ

死都の女王 6/5/4 潜伏
「アクセラレート1:このターンの終了時まで、自分のリーダーは『自分のフォロワーが破壊されるたびにカードを1枚引く』を持つ」
「自分の他のフォロワーが破壊されるたび、カードを1枚引く」
「ファンファーレ:『ネクロマンス2:スケルトン1体を出す』を可能な限り行う。それらは突進を持つ」

沈黙の絶傑ルルナイ
3/3/3

結晶0:カウントダウン3
ラストワード:ネクロマンス3:相手のリーダーの手札すべてのコストを+1する


ルルナイでも環境入り間違い無しだな!()

じゃみ Lv204

トラロック
進化時
相手フォロワー全てと相手リーダーに1点ダメージ
自分のリーダーは元のコストが3コスト以下のフォロワーが場に出る度に相手フォロワー全てと相手リーダーに1点ダメージを与える(1ターンに上限10回)を得る

ビショが回復で同じ事やってるしええやろ

レイジングジェネラル
8/6/6 (8/8)

進化前

自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき、場が1枚以上なら公開して、コストを-Xする。Xは場のカードの枚数。
このカードのコストが1以上なら、場にカードが出るたびこのカードのコストを-1する。
--------
疾走


進化後

疾走
進化時 場に5枚以上カードがあるなら相手のフォロワー全てに8ダメージ。

null Lv111

魔導電磁サイ
アーティファクト←追加
結晶1 ファンファーレ アーティファクト電磁サイを3枚デッキに加える。

このバトル中に破壊されたアーティファクトの種類が6種類以上なら、場に出たアーティファクト電磁サイは疾走を持つ。
━━━━━━━━
突進
ファンファーレ アーティファクト電磁サイ3枚をデッキに加える。
攻撃時 +X/+0する。Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」である。

ats Lv29

オルオーン
エンハ7
オルオーンを破壊し、暴走オルオーンを場に出す

暴走オルオーン
破壊耐性
場に出た時、連携10:進化する
更に「守護を持つ」「相手リーダーにXダメージ」「自リーダーをX回復」の中からランダムに連携5:1つ、連携10:2つ、連携15:3つ働く。Xはこれの攻撃力。
ターン終了時、ランダムな他のフォロワーにXダメージ、フォロワーがいないならランダムなリーダーにXの半分のダメージ。これを2回行う。

無銘 Lv2

消し去るもの
7/6/4
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたびランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる
↓↓↓
6/4/6
ファンファーレ
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたびランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる
進化後↓↓↓
6/6/8
進化時:自分の手札1枚を消滅させる。それと同名のカード1枚をデッキに加える。カードを1枚引く。

そもそもシステムフォロワーなのに頭でっかちなのがおかしい…

ファイター 2/3/3

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×