シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
ネクロが強いというより、ネクロ以外それぞれが一番欲しい所を的確に穴開けたような不足があってデッキが未完成。
ナーフ不可避の1強と断言できる程度には強い。ただ、一応度のクラスでも勝ち筋はある感じ。
何かしら調整が来なかったらアディまでやらない。それぐらいつまらん。
ローテはほとんどやってないのでアンリミを
環境で見るのはAF、超越、骸(ラスワ、特化)、狂乱、たまにエルフ(色々)と秘術。
対応力最強のAF、安定性と速さの狂乱、運全振りの骸、6t蓋の超越って感じ。
AFはなんにでも勝ててなんにでも負ける、要は引き次第。骸は上振れが止められないこともあるが、実は狂乱の夜天でめっちゃ返されるのでインパルスだけ気をつけてれば以外と行ける?らしい。狂乱はほぼフラウロスダークナイト全力展開、残りをちまちま削る感じだが狂乱状態で効果発動するカードが軒並み強くてある程度なら試合長引いても勝ちを拾える、というか最近は結構ロングゲームに寄せた感じになってるぽい。蓋もあるし。超越は1コス2スペブとレジェンダリー知恵の光のおかげで5超もちょこちょこできるようになった?のかな。安定はまだ6かなぁ。
てな感じで準備出来れば処理、展開、打点なんでもできるAFが最強だとは思ってる。ただ先行だと特にリソース足りなくてフラウロスダークナイトも骸+お供も返せないなんてこともある。返せても回復間に合わないってこともあるしね。
宝箱とか速さだけを求めるなら骸狂乱かなぁと思ってます。
ネクロメタ増えてきたし自分も普通に勝ててるし極端な1強ではない感じがする
それはそれとして調整とっとと入れろって感じだけど
ローテはネクロ一強でおk
アンリミ最強はクラス別ランキング的に一応AFという事にはなってる
でも秘術割とAFと狂乱とやりあえるし全然役割あるよ