シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
そもそも「道理にかなわ不、ただこれに尽きる」行動とは?それは可能性のひとつを示しているにすぎないのだから、受け手のエゴだろ。手札交換を2回にする等下地を作ってからの提案ならまだしも、もはや理不尽って言葉の響きが舌先に心地良いだけじゃねえの?
遊戯王「それはどうかな」
デュエマ「それはどうかな」
先攻がドロー出来なくなったとしても結局相手より先にカードを使える地点で先出しが相変わらず存在自体が理不尽な訳だしマリガンあるこのゲームでは効果なさそう。
理不尽ムーブは減りますが、それが実現はしません。
ルール変更を行えるのは運営ですが、現状それをするメリットが存在しません。
運営として考えてみると、以下の2点が重要です。
1.プレイヤーを不快にさせないこと
2.プレイヤーを敵に回さないこと
先攻による理不尽ムーブってのは、
先攻にとって気持ち良い事であり、後攻の敵対心は対戦相手に向かいます。
ルール変更した場合
先攻の理不尽ムーブが出来ないって状態は、事故な訳です。
先攻にとって事故った時の敵対心は、ルールを変更した運営に向かいます。
ルール変更は大きなリスクを伴います。
バランスが崩壊してゲームになってないと感じるまでは調整されません。
ライバルズみたいに、後攻は一回だけ1ターンに余分に1PPを消費できれば良いんじゃないの?