もし進化ネクロが消えたらどんな環境になる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし進化ネクロが消えたらどんな環境になる?

具体的にはケルヌンノス、スージーの産廃ナーフ食らった世界線

これまでの回答一覧 (11)

ビショによる遅延地獄

守護ビショが増えてロイヤルの立ち位置は今より悪くなる

他1件のコメントを表示

骸の王が今よりちょっとだけ流行る

エルフ気持ち多めでビショドラもちょっと増える

なんやかんやでエルフが強いに落ち着く

ネクロナーフ後の環境ふざけるな!
ネクロがやられてエルフ死なないのは納得しない!
ネクロかわいそう!
などネクロネガが増える

まさかの大型大会でラスワネクロ優勝
ラスワネクロ環境に復帰

ネクロVSエルフVSダークライ

見える見える…

退会したユーザー

守護B→セッカE→狂乱V→守護B

の3すくみ予想っすね
今はネクロが抜けているのでそれにある程度勝ちやすいエルフ優位ですが、ネクロ居なくなれば守護Bがエルフやその他さまざまなデッキに勝てるので優位になり、守護Bに対してある程度優位な狂乱Vが出てくるという予想

狂乱Vが守護Bに優位というのは前期から守護Bを使ってる自分の体感なので間違ってたらスマソ。根拠は8Tあたりのセイバーウーノまでたどり着けば守護が勝てるけど、そこにたどり着くまでにユリアスにチクチク削られて回復できずに負けがちということですね

エルフ、ビショ、AFでクルクルしてるんじゃないかな。んで、ヴが機会伺ってる感じ

ネメシス(AF)、進化ヴァンプ、エルフ、ランプドラゴンの空中戦かPPブーストで疾走押し付けになると思います。

運営がローテに置いて頑なにアグロバーンを否定する方針を取ってますのでミッドレンジクラスの空中戦は変わらないかと思います。

Orange Lv128

再誕ナーフなけりゃ、ラスワネクロが上がってくるのではなかろうか、ギンセツを入れたラフワネクロちょいちょい見るしね
あとシンプルにカボチャの守護付与が中々ホリセにとっては鬱陶しいと思う
他は守護ビショと7Tグリム&デーモンが出来る進化ヴァンプなどもありそう
ラスワ&守護ビで環境が後ろ寄りになるなら、カラミティネメシスとかいうロングゲーム最強のデッキが出てきそう
進化ロイなどはtier2一定数いそうかな
ウィッチは…んー、混沌の地雷デッキになりそう
エルフは守護ビショが環境にいるならセッカはきつそう、ラティカか進化エルフかね
ドラゴンは知らん

Cyg Lv53

ビショがかなり抜ける気がするけど
実際わからない

最初は狂乱ヴァンプと進化ヴァンプの盤面否定バーン系と、守護ビショと、ラスワネクロやAFのような盤面制圧系の3すくみになり、後からラティカが出てきてtier1になるんじゃないかと予想。
進化ネクロの速度に対応しなくていいなら幻獣入れて大体の対面7tリーサル出来そうな気がするのよね。

ラスワネクロが流行る

再誕ナーフはどうなるかわからない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×