AF触ってみようと思うんだけど...ユアンって必須?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AF触ってみようと思うんだけど...ユアンって必須?

出来ればエーテル節約したいんだけど...どういった役割で入れてるのか教えてください。
デッキはゲームウィズにあるやつを少しずつ調整するつもりです。

これまでの回答一覧 (4)

vanitas Lv33

入れた方がいい。色々理由はあるけど、一番大きい理由としては手札が9枚の時にジェネシスから出てくるキャノンを2枚確保するため。音速の突破だけで手札調整できるくらい上手いなら入れなくていい。また4点入れられるのがデカくて、ギガス下でユアン、ジェネ、キャノンキャノン、インパでキャノン進化込みで21点出る(ちなみにユアン使わずにララミア進化でも同じ打点)

退会したユーザー

もちろんアンリミにしろローテにしろ強いので入れれるならば入れてた方が良いけども、ジェネシスとか他のレジェと比べたらまったく必須とまではいかない。資産が足りないうちはテンポラリーで1枚だけつくってそれでやれば良いと思います
とりあえず、ジェネシスとスピネはローテアンリミ双方で3枚必須だと思うので最優先。アンリミなら次点でカイザー。ユアンの役割はハンドの調節・盤面処理・リーサル打点・アナライズ供給など1枠でいろいろできるので居たら便利ですが、あくまでメインではなく補助的な立ち位置なので必須ではない

必須か必須でないかでいうなら必須では無いと思う。
私もローテアンリミ共にユアンは抜いてます。
ただ、採用してる方もいますので入れ替え候補枠だと思います。

Lv64

必須ではないがある方がいい感じかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×