質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

卒業アルバム〜SOR編〜

荒野を切り裂く一筋の弾丸のように、数々のカードたちが目まぐるしく環境を変えていったレヴィールの旋風も、ついにローテ落ちです。インフレヴィールと呼ばれるように今に至るまで第一線級のカードが多いわけですがそれも間もなく姿を消すということで、しばらくは○○ロスが響くなぁ…と愚痴る人も多そうです。

というわけで、各々の印象深かったカードを一枚挙げて振り返り、彼らを送り出しましょう。お世話になったカードでもよし、二度と帰ってくんなというカードでもよし。

自分からは登場からずっとローテアミュビショのキーカードであり続けたセリーナを。4面並べた時の一気に解放する感じが爽快で最高でしたね。ストーリーではセリマイてぇてぇを見せたと思ったらヘラったりなんか良い意味で人間味があっていいなぁと思いました。多分アンリミでも使うのでよろしく、ありがとうございました。

これまでの回答一覧 (6)

初のドラ以外のPPブーストで話題を呼び、長らく幅広いクラスで活躍し続けた数少ない先攻有利是正カード。

効果ダメ受けない守護は案外刺さる局面も多く、素置きでも地味に活躍できたのが偉かったですね。

果たして今弾のアラエルさんは後継者になれるのか…?

  • simu Lv.62

    マーウィン「眠れ…」

やっぱりこいつが一番使ってたし印象深かった。
私はSORからシャドバを始めたので初めて作ったデッキが当時tier1の守護ビショップでした。

先行4ターン目には割れて出てきたり、エンハサリッサからまた出てきたりと使われまくっていた彼ももうローテ落ちとなると寂しいものです。先1アンヴェルトでリタイヤするお相手ももう見れません。

名残惜しいですが1年と3ヶ月かなり楽しませてもらったのでいつかリメイクされることを願ってお別れします。

ありがとう!理不尽ムーブの象徴!

  • 退会したユーザー Lv.25

    守護ビショのエースって感じの頼もしさが本当すきだったわ。台詞もカッコいいしオーブ全ぶっぱしたなぁ。

vanitas Lv33

ジャイアントマッチヴァンプでずっと活躍してくれてたし、ジャイアントマッチが落ちたあともモノヴでずっと活躍してくれてた僕にとっての最高のカードでした。今までありがとう

プレでいきなり揃って使い倒した。
グレモリーのせいでナーフ食らって、元凶のグレモリー落ちたら霊圧消えちゃってカナシィ。
イラストも声も雰囲気も大好きだったんだけどなぁ・・
アンリミでナーフ解除どころか超絶バフ頼むよサイゲぇ

へぶ Lv63

明確にTier1だった期間は短かったものの
メタとして時々顔を出してきて環境の調整役のような役割を担っていた。
3回しか発動しないことや効果も地味な強さだったため、エイラや天狐よりもヘイトはかなり少なく(ゼルガやユカリのヘイトはあったが)回復軸のカードとしては素晴らしいデザインだったと思う。 

バフされてからの約1年間クソお世話になりました!

ストーリーにそこまで興味なかった俺をマイザー編で沼に引き込んでくれてありがとう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×