シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新カード ビショップ レジェンド
翻訳頼んだ
感想どうぞ
ソース
https://m.weibo.cn/u/6344619205?uid=6344619205&luicode=10000011&lfid=231522type%3D1%26t%3D10%26q%3D%23%E5%BD%B1%E4%B9%8B%E8%AF%97%23
これまでの回答一覧 (28)
回復するという相手のリーサルを逃れる行為のついでに、相手の盤面全体と相手リーダーにダメージ与えるの流石にやばい。自傷で起動のヨルムンガンドですらバフ直後はアンリミで最上位のデッキになったんだからヨルムンより早く着地して回復で起動するこいつは普通にやばそう。(ドローの枚数とか低コスト回復の枚数にもよるんだけど)
現状サーチが無いのが弱点と言えば弱点ですが、リーシェナやアリアからわかる通り・・・後4で引く確率は6~7割程度なのでまあね・・・
このカードが軸のデッキ、ミラーが地獄的に不毛すぎ・・・
なんで旧ヨルムンガンドが自分のリーダーにダメージ与えてやっていたことを回復してできるのですか?
自分のターン終了時、自分のリーダーとフォロワー全てを1回復
【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、相手のリーダーとフォロワー全てを1ダメージ。上限は1ターンに10回。」持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
回復軸ですかね。あまり強く無さそう
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はと Lv.58
現状のカードプールではそこまでダメージでないのと、恐らく採用されるであろうイリス軸において、そこまで早期の起動が見込め無さそうな点から普通って評価。タートル互換が来たとしてもイリスとサーチ被るしね 新弾銀銅でこのカードを軸に据えたデッキが成立するようなカードプールになるならマジでぶっ壊れだよ
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天庵様の化身 Lv.170
低ダメとは言え処理と顔詰め両立しながら、自分は回復で何らかのフィニッシュ手段探すまでの時間稼ぎできる訳だしな。盤面埋めない、除去できないリーダー付与でそれってのは結構ヤバそう
ビショの回復軸に外れなしだから
これもすぐとは言わないけど絶対環境に出てくるわ
回復しつつ盤面と顔面を壊すのは大丈夫なのか。
こんなのいちいち3コスト払ってたトラロックくんがバカみたいじゃないか…
バーンダメのリーダー付与やめて〜。
最近は盤面作ると負け、いきなり手札からOTK疾走打点とかだったり、ほんと嫌われるような環境ばっか。
嫌な予感がするのは自分だけでしょうか…?
勘弁してくれ……勘弁してくれよ……(うわごと)
回復軸がなぜ嫌われているかを全て知った上で作ったようなクソ
嫌な予感がする…これ新弾出るたびに回復がどんどん追加されてってラー並みに毎ターンダメージ受ける羽目になるんじゃない…?
原初バハのアクセラかければリーダーにも飛ぶ新クルトをリーダー付与できるね。ゆっくりゆ○きが10回回復させてOTKしそう(難易度鬼だが)
顔まで飛ばす上にリーダー付与するクルト
嫌な予感しかしねえなこれ、毎ターン2点オールくらいなら割といけそうだし
同時発表のゴールド1コストユニコーンは強いけどそれなりかなと思ってたがこいつ来るならヤバい
天狐の社とかと同様こいつ軸にしたデッキが出来るレベル
要は回復版の旧ヨルムンでそ
一裂きとか贈り物に相当するようなのがなきゃへーきへーき
顔にも打点飛ぶってマジ?
サーチ無くても相手は進化ターンに必ず引いてくるんだろう?(偏見)俺は詳しいんだ。
どう見てもやばい
回復しながら顔面バーンとか気が狂っとる
リーダーとフォロワーに1ダメージ
えっ?両方・・? 大丈夫なのか?
これライフリカバリーと組ませたら強そう。(適当)
この人のリーダー付与×白牙の神殿×崇拝の実現でなんやかんやするネタデッキが生まれそう
ついに来た。回復トリガー効果のリーダー付与。
来ないかなぁと待ち望んだ効果ではあったけど、実際来てみるとちと直接的過ぎる気がする。
1点と微弱とは言え、直接勝利に結びつく効果はヘイト買いそうな気がね……。まぁ昨今はカードパワー上がってるし、回復程度で耐久なんて無理っすよという運営の考えからかもしれんけど。
正直、顔ダメ無くしてフォロワー2点でも良かったような……いやでも、それだと盤面処理能力高すぎて空中戦推奨機になって別の意味で困るか……。フォロワーのみ1点だと流石に微妙過ぎだし……うーん
フォロワーエイラ抜きエイラビショップそのうち出来そうな勢いのカードだなぁ。エイラ増えそう、アンリミだと。
エイラビショップ構築考えるかいありそう
また遅延か壊れるなあ
超越ローテ復刻はよ
清浄の後釜になりたいのは分かるんだが、
回復トリガーだけで盤面を築けた清浄と比べると防御手段が難しそうですねえ
とはいえ上限10回もあるとバーンカードにもなれるしコレ軸のデッキを組む気にはなる 実はイリスやらさしおいてコイツに進化切りたくないけどしょうがない
どれだけ回復し続けてもワンショットに耐えられないという問題点を解消できるカードが来れば凶悪なハズ
清浄には選択不可守護レオというイージーウィンがあったがこちらはどうなるか
回復カードの数や種類によってはぶっ壊れにもぼちぼちにもなる感じか。
このカード自体は強いが、軸がどうなるかはまだ不明な感じではある。
今のところは、マスターコックやルナールプーリスト、ウィルなど低コストで回復しやすいカードはそこそこあるので、なかなかやれるカードになれるかもしれない。
他にこのカードを引けなかった場合の副プランとかの問題も出て来るか。進化を稼いでホーリーセイバー辺りを狙いたいか?
【悲報】もう誰も進化で+2/+2される事に疑問を抱いていない
ヨルムンが強くなったのは打点出すために消費するカード枚数と受けるダメージが減ったからであって、バフ後ヨルムンとこれを比較対象にするのは間違いだと思います。それはそれとして、メリット効果にメリット効果重ねるのは雑に強い
それもあるけど流石に5コストになったのが一番でかかったはず。6コストなら今の効果でも絶対使ってないし、5コストなら昔の効果でもある程度使われてたと思う。着地するコストと起動条件が最重要。その点、こいつは着地4コストの、条件は進化と回復(かつ自身も回復を行う)なのでヨルムンより隙が無い。リソースさえなんとかなるならあきらかにパワーがある