シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (20)
チョベリグOTKネクロ
最高に楽しかった。本来OTKはあのくらい難度が高くないとって思う。個人的な意見ですが。
今は右も左も簡単なOTK、純OTKばっかりで脳汁でないもん。
野菜ビショップですね
QA民である野菜という人が考えたミッドレンジビショなんですが、マナリア全盛期に真っ向から殴り勝てるくらいには強かった
翼の砂時計、蛇神の宴、宝石の甲羅、いにしえの聖域等の召喚系アミュにペガサスデュラハンを採用して場持ちを良くし、ライナや聖騎士ヘクターでバフをして殴り勝つのがコンセプト
攻撃力が2か3のフォロワーが多くライナの複数バフを狙いやすかったり、マナリアの横並べにライナで返しやすかったりと使ってて今までにない新鮮みと強さの両立が凄くて、当時はめちゃくちゃ感動
探したらあったわ
まだレシピ残っててびっくりしたゾ
STR前後のミッドレンジロイヤル。
レイサム使ってて楽しかった
uclの式神ですね
多面展開、疾走、マナ研での複製から切り札連打のようなわかりやすい勝ち筋ながら、
足りない盤面と死んだらスペブが進む式神などによって最適解を出すのが非常に難しい面白いデッキでしたね
今となっては珍しい、回復が一切ないというのも潔くて好きでした
ナテラ崩壊アディ後の機械自然ネクロはめちゃ楽しかったですね…
4エンネア、王墓、バクのお陰で神を絡めたトートルベル上振れが現実的になって、機械ヴや機械ネメにも渡り合えてた思い出
2代目ベルフォメットの盤面返しきっての顔面18点リーサルを決めたりなど、今のラスワ軸とは違う姿のラスワ軸が好きでした
自然エルフかなぁ
今のセッカエルフやアクセラエルフも好き
レヴィオン軸のフェイスロイヤル
コンセプトデッキはやることもはっきりしてるからすこ
自然ネメシス?…知らない子ですね
VEC期の昆布ですね
魔神のドローとコアの回復で耐えて進化稼ぎながらのゼウスフィニッシュ楽しかった
トートミルティオOTKが楽しかった
エンハミルティオで体力上限6と自フォロワー3体吹き飛ばしでトートダメージ3回飛ばして勝つデッキだけど
今あればカラミティの体力上限アップしてても容赦なく勝てそうだから特に欲しくなった
cgsの白狼エルフ
多分これに勝るのない
フリマ用だけど、トレランス出る前の共鳴ゼロデッキが面白かったかな。1回だけ20点行けた
DOV期のカウントビショ
マジで神環境の神デッキ
次点でマナリア白銀剣with呼び覚まされし禁忌
ウィッチの勝利数の半分以上はこれ
FOH〜SORローテAFネメシス
多少構築が試されたのも良かったし、パラダイムのチョイスとか序盤の動きとかリーサルの取り方とか考えることも多かった。
当時15連勝したレシピ。イルガンノナーフ前だけどね。
思い出の割合が大きいんだけど、2tに黄金都市出してむにゃとかエンジェルラットとかが即打点になってた自然ビショが好きだった
あとアニエス飢餓でバースト出せるしこんな攻撃的なデッキ触ったの初めてでなんかすごく楽しかった(語彙力
エクセスプリーストが2コスランダム消滅っていう最強除去性能だったのもかなり好き(レガシーはこれで昏き消して気持ちよくなれる
ウェルサアディグレモリーネクロ
というかトリモンセレストマグナできた時代のグレモリーネクロ
盤面封殺!最高に気持ちがいい!
ショットガンNヴァンプ
ULC期のコントロールエルフ。
環境の高速化で長らくコントロール軸が息してなかった中で、久しぶりにコンシードでまともに戦えることに感動したことを覚えてる。
リノセウス型も良かったけど遅延しながらクソデカゼウスを作るのも楽しかった。
ETA期のジャイアントマッチヴァンプ。当時ほぼ全てのデッキに対して有利取れてたし、自分だけが知ってる最強デッキだったから無双できて楽しかった。グランプリでの初優勝もこのデッキ
コロシアム環境の自然ドラ
わかるわ、あれは楽しかった。
やっぱり原初かなぁ、初めてグラマスなれたから1番印象に残ってるかも