オールスター2ピック・ラウンド1結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2ピック・ラウンド1結果報告所

お気軽に書いて、どうぞ

ちな忠告のために書いとくんやが
ワイは今日「スペブ行けるやん!」と思った後ぼろ負けしたやで。
スペブはやめとけ

これまでの回答一覧 (30)

ネメシスで余裕の5勝
使っててなんだけど地味に柔術士復活してるし、メイシアカラミティモードが2pickにおいてクソカードすぎる。ネメシス使ってネメシスと当たらなかったら誰でも勝てるクソゲーじゃね?これ

ピンのイリスが5戦全部5ターン目までに
来るという驚異的な自覚のおかげで1発5勝。

スクショは忘れた

イリス愛してる

mk167 Lv61

選択 ヴァンプ
4勝1敗

途中までぼこぼこにされてダークエンペラーだけで捲った試合×3。
逆にユピテルオーディン投げられて負けた試合×1。

ユピテルオーディン提示されたら最低1は取っといた方がよさげやね。

退会したユーザー

最終戦、手札がトレランスだけになって負けた

ナテラは面に置かず、全力ランプは正義

ローウェンオーディンフドーとか割と
コスト以上にエグいことやってるよね

昨日までヴァンプもネメも選択肢に無くて困り果ててました。

今日ようやくヴァンプが来てなんとか4勝。
ボルテオ×2、ユリおじが来てデッキをガツガツ削るから、なかなかスリルを味わえるデッキに仕上がりました。

TerraSap Lv98

カラミティミラーで山堀り+進化権回復によって脱法したのがハイライト。相手のライフは36ぐらいあったわ
(この後5勝した)
カラミティこすってるだけで人並みピックまでは対処できちゃうの良くないと思う。

ついでだけど超越を2枚ピックできたからスペブ組んだらフルボッコに遭いました。せめて遊ぶなら水晶が提示されてからにしましょう。

じゃみ Lv205

ネメシスで5勝。

AF組もうとしたら途中から人形しか出ない上に2コスフォロワーあんまり取れず無理だろうと思った時に限って右手が光る…

1枚しかpick出来なかったトレランスが皆勤賞だった上に相手もそこまで上振れpickじゃなかったのが勝てた理由。

ウィッチで5勝。アン2枚、グレア3枚は普通にやばすぎたわ。

退会したユーザー

ウィッチ5-0
アングレアとキマイラマイスターギガキマが9割
ルーニィエレノア狂信者以外のスペブは融合素材

ウィッチ エルフ ネメシス ウィッチ ドラゴン
対面がコンボに振れてて盤面が弱く、マイスター進化生存や軽めの除去で済み楽させてくれた

fuhafuha Lv177

ネメで5勝。ユアン4枚の正義。

勝ち:ボルテオ、事故ったビショ、AF、リーシェナ
負け:ト レ ラ ン ス

ジオース宣告が絶対取っちゃいけないレベルの弱カードだし、クラシカルはよほどスペブと手札補充が無いと機能しにくい、超越も構築で輝けるのはフィニッシャーが安定供給出来るからでpickでは割と罠だと思いますねぇ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    あとキマイラマイスターがアングレアと並ぶレベルで取り得だと思った。エンハンスはもちろん、これだけスペブ推しだと4コスでの進化時効果も普通に機能する

アグロ寄りに動きつつラスワ10を意識してカゲロウインパルスレイダーでフィニッシュ
ヴドラドラヴウィ、ヨルムンは無理
個人的見せ場はウィッチ相手にセレマグの結晶が割れたところを再誕ララで0コスにして回収したとこ、相手詰んでた

Lutou Lv72

キャル4、リンクル3で勝ったなと思ったら全部後攻を引き、ブン回りドラヴァンプにわからされた。無念。

紫炎 Lv190

ヴァンプで4勝

ドラゴン×2 ○
ヴァンプ1○ 1×
ネメシス ○

ダクエンが鬼

HNto-me- Lv64

5勝したで!

マイザー×4は流石にやばかった。
5戦中3戦でラピッドファイア撃ちまくってアングレアで6-7Tにトドメさしてたわ。

昨日
ウィッチで4勝
今日
ウィッチでリタイア1回
ネメシスでリタイア1回
ビショで全勝2回

最速イリス進化やれば大体勝てる

HIROSAKA Lv77

A決進出。イザベルキャルがつええ
左からビショップ、ロイヤル、ネメシス、ドラゴン、ヴァンプ

ウィッチで4勝した。
これはウィッチとなんのシナジーもないしローテで見たこともないカードが救世主になった瞬間。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    やっぱり2ピックではマーヴェラ最強ってはっきりわかんだね

simu Lv62

ヴァンプで4勝。ユリアスとピユラ以外にカードを引く効果を持つカードをピックできなかったのが災いしてハンド尽きたのが2戦目。

Lv41

イリス2枚、ホーリーセイバー取れたビショで4勝
欺瞞の偽神出して黄金都市出てきちゃってイリスが使えなくなったので都市はあかん
ソフィーナがリソース勝負だと強かったですね

ネメで5勝
それぞれ
ロイヤル
ウィッチ
ネクロマンサー
ネメミラー
ネメミラー

トレランスエグすぎる

eighter Lv59

トレランス、モデスト、リーシェナとか何も取れなかったけどそれら取れた時より勝てるのホンマ運ゲーやなって

みんな強いな
3勝が限界ですわ
ネメシスでカラミティ、メイシア、トレランス引けても除去やドローがないがしろになるせいか連勝できない
ヴァンプもやたらボルテオを引くけど3種くらい被ってファンファーレ能力が発動できない

ヴで5勝、画像はその一幕。

マリシャスウォール×2+ネレイアとかいう、いつかのエルフ茨もびっくりなAF突進絶対許さない盤面を形成してお相手を詰ませたのはワイです
マリシャスウォールが楽しすぎた

うーん、何だろ。ルムマの時と明らかに選択カードがしょっぱい…
フィニッシャーカード何にもなしとかザラで、このままの引きだと決勝すら無理くさいかなぁ
相手必ずトレランスや闇蝙蝠とかガンダとか持ってるのなんなん…選択で見たことネーヨ
ヴでディアボロ1のみとか泣きそう

エルフ4勝うぉぉぉ!
圧練アリアが引くほど強かったです。
あとは2プレイ系のパフォーマンスが高い奴らで押せればといった感じ。

相手はヴァンプ、ロイヤル、ウィッチ、ビショ、ネメでした。

AJK2 Lv85

4勝しかできねえ
とにかくほとんどの対面が参考にならん位弱いんだが
たまにえぐいコンボ連打してくる奴いて負ける
それも冷静に考えたらプールからシナジー起こせる期待値低すぎてやっぱ参考にならんなって感じ
ゆうて全星のラウンド1は毎回そういう感想抱きがち
でもまあ最強はネメシスで間違いない印象はある

回復クソコンボでお化け盤面作ってねじ伏せてきたのはビショなので、やつはたぶん最下位ではないと思っている

Orange Lv128

ネメとヴァンプで5連勝した
トレランスとダークエンペラーとボルテオがパワカすぎる

@@bro Lv9

初日ドラでプレシオローウェン適当に撒いてたら初日特有の緩さで突破
それからネクロ触りたくて14回目いまだ来ず知るか俺はララと戯れたいんだ
ところでネメシスってこういう感じで正解?カラミティきたら後ろに寄せるのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×