質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

mp上がんないタスケテ

グラマス目指して狂乱、ウィッチ、アーティファクト、エルフと使っているが6000〜7000の間をうろうろして上がりません。
グラマス行った人は良ければレシピ見せて。もう3日ぐらい上がっては下がってで心折れそう。

これまでの回答一覧 (8)

アクセラとフェアリーの混合型
明確な苦手もないし普通に強いが使ってる人は見たことがない
個人的にアクセラセッカ型よりも使いやすい(こっちはこっちでクセがあるけど)

  • 森生える Lv.26

    これはこれで強そうなのでお借りします。ありがとう

エルフで動き方覚えればすぐいけるよ

  • 森生える Lv.26

    追記いいですか?アンリミです(迫真)

ミラーと対進化ネクロを重く見た構築。
ミラー後攻では4t狂乱目指さなくていいので4tにラミエル+1コス自傷+魔狼してから5tユリアスで狂乱入るってできるのがベスト。
進化ネクロ対面はレイダーグリムの7tリーサルを躱すことができればゼノなりダクエンなりで大体勝ちなので、6tに盤面処理しつつ体力回復を心がけること。
最後に、1番大切なのがユリアス引くことなのでマリガンでドロソ系統は全部キープ。

Is Lv32

狂乱が多い環境なら狂乱に強いデッキ握ればいいんですよ
ということでマッドネスリーパーを毎ターン蘇生&破壊して狂乱を詰ませるコントロールラスワ
概ねGM帯以上の狂乱になるとちゃんとダメカケアしてくるけど10000以下までなら予定通り嵌ってくれる

AFヤテラムニャ超越辺りには不利、その他には五分~有利

ナーフ前AFと秘術で行ったけど9割AFだから参考になるか分からん。

自分は機械ネメシスでいった。ただこれやったの進化ネクロの構築が固まりきる前の話だから正直今でも安定して盛れる保証はない。エルフはベルフォまで耐えるのはほぼ不可能なのでさっさとトレランスで決着をつけること。正味きつい。

simu Lv62

あえての自然ドラゴン

ブーストして槍置いてバーンするだけ、とても簡単。エルフ対面は非常にきついけどそれはどのデッキ使ってもきついのでマッチング即降参推奨。

他5件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    自分これで8000からグラマスいって、昇格戦1戦目まで10連勝したので多分いけます。

  • 森生える Lv.26

    ローテのmp 0です(迫真)

  • simu Lv.62

    ならエルフ使ってアリア引いてミラー以外の弱い者をいじめるしかないね。アリア無しだったりミラーは相当練度必要だし。

  • じゃみ Lv.204

    自然バーン使ってる時守護ビショと進化ロイヤル来たらほぼ勝てなくない?特に守護ビショは余程相手が序盤動けないくらいしか勝ち目ないイメージ

  • simu Lv.62

    守護ビは突発的打点回復共にホーリーセイバーくらいだしこちら側は7〜8には決められるから余裕。進化ロイヤルもラインハルトさえいなければなんとかなる。どうにもならないのはエルフ。守護ビの守護4面をリーダー諸共1tで消しとばす火力はドラじゃどうにもならない。

  • simu Lv.62

    ただエルフもアリアさえ引かれなければこっちが先に決められる可能性があるので後4先5までは即リタせずにやってもいい。

狂乱は1試合の試合が短いからMP盛るのに向いているのでは?とA帯の人間が言ってみたり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×