質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2ピックの下馬評

強さ順での予想を教えて下さい
ワイ予想
自傷ヴ=AF≧リノ≧超越>深海ダゴン>教会
大穴:進化キャルリンクル

これまでの回答一覧 (9)

pooh3 Lv152

どうせ期待したコンボカードは選択肢に出てこないので予想するだけ無駄なのだ(悟り

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    違うのだ!ずんだもんが欲しいのはそれじゃ無いのだ…!!(未来視)

  • pooh3 Lv.152

    何でアッチだけ理想像みたいなチョイスできているのだ!やめてやめて無理なのだ!そんなの大きいの返せないのだ!…ハッ・・・ハッ…ハッ(過呼吸

カラミティとメイシアは入れたらダメだったと思うよ今回
ルチルとかで簡単にカラミティの条件達成出来るから後半の加速っぷりはやばい

はさみ Lv115

自傷ヴの安定感はすごい
ウィッチはあんまりスペブで気持ちよくなろうとしない方がいい(普通にpickで強いカードがクソ強い
ネメもいい感じにAFに寄せつつ強いカード取れたら強い
ビショもイリスとかレオとかで理不尽も出来るしアリ
ロイは進化軸に組めばそれなりに安定
エルフはグッドスタッフかコンボかどっちが強いんだろう…
ネクロは分からん
ドラはランプできれば強い定期

退会したユーザー

現状で感触が良いのは
ネメとウィッチかな
どっちもフィニッシャー豊富なうえ
下支えのカードも強く、最大値が高い
ウィッチはピックのバランス感覚が難しい気がしてたけど、機械とU20系を優先的に取っとけば、後は勝手に進化・スぺブも噛み合うから思ったより簡単。何回か使ってるけどめっちゃ勝てる
ネメは言わずもがなやね。まだ1回しか使ってないから繰り返し使うとなんか欠点も見えるかもやけど

次点はロイかな。癖が無い
ヴは1回しか使ってないけど、微妙感。ユリアス取れたら違うのかもしれんけど

ビショは対面に使われた感想だけどエイラ2枚+ルナプリでもウィッチでボコボコにしたので弱そう。自分では使ってない

ネクロドラエルフはまだ使ってないけど、エルフは難しそ

とにかくヴァンプの安定感ヤバいのはよくわかった

これはさすがに上振れだけど

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ヴは秘術みたいな極端に除去が強いデッキ以外だと、対処出来ないくらい展開するのヤバいですよね…

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    狂乱入ってしまえばヴァーナレクやら令嬢やらダルホードやら…処理も打点も強力でドロソも豊富ですからね。悪夢のはじまりは今使ってもやっぱりやってることかなりおかしいよこれ

初日の感想。3日後は大幅に入れ替わってそうなやつ。

1ウィッチ(後半のパワーが段違い、単体で理不尽出来るカードが複数ある)
2ヴァンプ(狂乱が安定し、単純にパワーが高い。理不尽カードも複数ある)
3ロイヤル(これまで安定感しか取り柄が無かったが、遂にフィニッシャーと理不尽カードを手に入れた)
4エルフ(顔詰め性能○。パワーは高いが、単体で理不尽出来るカードは少なめ)
5ドラゴン(顔詰め性能○、序盤コケると終わり)
6ネクロ(全体的に微妙、最近のカードが単体で働かない)
7ネメシス(一番大事な5-7tで強いカードが少ない、そこさえ乗り越えれば強リーダー)
8ビショップ(理不尽カードは複数種あるが、単体で働かないカードが多すぎる)

レイ Lv95

ヴァンネク次点でドラビ
エルフは纏まらなさそうだし、ウィッチは上手く引けなさそう。ネメはAFをどこまで組めるか
ヴァンプはそのまま狂乱組めるし、ネクロは機械混じりではあるけどラスワ(メイン補正あり)、ドラは自然でビショはアミュでおしきれ(さっきデッキアウトした)

ダゴンも教会も今回の掲示カードに含まれてないんですが……

ヴネメはともかく、エルフウィッチドラゴンはコンボ意識しすぎると絶対pick段階で事故るから、リノとか超越とかで括りたくないな
ネメシス>ヴウィネクドラロイ≧エルビくらいの超絶団子状態だと思う

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    pickの基本は「コンボで強いカードより単体で強いカードの方が偉い」「弱いカードを取らない」であって、オールスターpickではテーマを偏らせているのでコンボ系の立ち位置は通常よりも上がってるけど、pick状況次第で取る程度であって是が非でも取るレベルではない

ローテ触ってないからアレだけど、アンリミも2pickもオールスターもヴァンプばっかで

まぁだからヴァンプが一番強いんじゃない

俺は飽きてきて狂乱しそうだよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×