質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

ユリアス 許せる?

現在中堅ー環境デッキにヴァンプがいますが、ユリアスの進化時に加えるトークンの効果、コスト果たして適正だと思いますか?
個人的には、効果得るターンに対して以降の恩恵が多すぎると思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください!

これまでの回答一覧 (14)

はと Lv58

カード単体としては馬鹿カードだけど、別にヴァンプ一強ってわけじゃないから許せる。

なんにしてもデッキ単位で壊れてなければ良いわ

Harurun Lv80

ナーフするほどじゃないと思うけど、テラーナイトを1コストにするとかはありだと思う。
そんなのどうでもいいので、トレランス120コストにしろ。

  • 虚数物体 Lv.79

    全力マグナゼロで0コストになるあたり慈悲が見える

使ってみたら分かると思うけど手札3捨てと中盤以降のリーダー付与だから隙は大きい方なんで、自分としてはそこまで過剰なパワカとは思ってない。基本的に3枚付与できるの6tで、8tくらいにはリーサル見える環境だから恩恵受けられるターンがそこまで多くもないのよね。
個人的には、動き縛ったり理不尽リーサルしてきたり、低コスで出せる癖して自力で守護剥がしつつ顔殴ってくる奴らの方がよっぽど酷いと思う。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    それらのカードがナーフされると同時にはナーフされないと思いますか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    トレやブル等の守護突破系やエルフ勢、グリムが一斉ナーフされるならあり得るけどどうせ運営動かんし…

それぞれ1コスとはいえ、入手に3コスト+進化権+手札捨てが必要なんで、そこは別にいいと思ってますね
ユリアス使うターンは大して回復されないので、隙もかなり大きい

2枚目以降の0コスデモンストームはギルティ

sstl Lv82

そういうのは他環境クラスが適正になるか狂乱が超有利なOTK皆無の低速盤面環境になった時に言ってくれ

はさみ Lv115

適正って定義が難しいから思ってることだけ書くと

自傷ヴにおいて引いたときの恩恵がやばい、2枚目歓迎なのもずる(アリアとか他の進化時リーダー付与と比べて

とは言え自分もユリアスで気持ちよくなってきた事があるので正直そこまでヘイトはない
そしてそこまで引けないことを知る(これで大体ヘイトは下がる

1枚目投げるタイミングは意外とスキがあるからそれで押し込んだりも出来るけど2枚目来た瞬間破産するし、この時だけは当たり前だけど「運だけやん!」って文句言いたくなる、ってか言ってる

当たり前っていうのは、言いたくなるのが当たり前なんじゃなくて(それもそうなんだけど)、運だけってのが当たり前って意味ね

kyanos Lv8

確かに費用対効果がおおきすぎるカードかと。
ただでさえ自傷してもそれ以上に回復するのに、自分へのバーン無効
自分のターンにアリアのフ ェアリーを安心して処理することができる。
カードをターンに2枚引く
リソース切れという弱点をカバー、ドロソの確保やトップ解決力の増加
そして相手フォロワー破壊のたび一点バーン
盤面を広げて戦うデッキへの全否定
……と正直な所標準スタッツでなくても壊れてる能力です。それに対価のEPも自分で回復するし…

恩恵自体は多大だけれど、使う分には即ナーフ候補にはならないかなと
ぶっちゃけナーフ候補で言えばトレランスやラティカ、ガンダゴウザ辺りの『ロマンでもなく、簡単に対策できるタイプでもないブッパ』を優先して欲しい
あの手の『対策しても無駄』系はいかんともしがたい

mill Lv13

少なくとも使われて不快って思った事はほぼないですね。他の人が言うようにフル稼働からリーサルターンまでそこまで間がないですし、8t9tともなればどのクラスからもトンデモ打点が飛び出してくるので、そういう意味では適正かと思います。
てかこれがダメならローウェンの方も大概な気がする…wまぁこれは使う側の意見だけど

pooh3 Lv151

現状はデッキ単位ではさほど暴れていないはずなので、ナーフなどは必要無いと思う。
けど、今後更に狂乱軸がトップに立つようなら間違いなくナーフ候補に上がる単体性能。
3枚のトークンが1コスとしてはぶっ壊れているのでナーフするなら全部2コスかな。

ナイトメアタイム以外は手札捨てること考えると2コス適正だと思う。シルヴァとかいたし。
フォロワーの進化時効果で手に入るカードとして考えるなら適正コスト-1くらいはあっても許されるはず。
なので、ナイトメアタイム以外の2枚は割と適正カード。ナイトメアタイムは頭おかしい。

適正ではないと言うか強いのは確かだけど、狂乱なりが後半に大ダメージを与えるコンボが楽ではないから許されてる感じ。

  • ゼロ Lv.30

    ゼノディアで体当たりしてくるんですけど!(怒り)

個人的には自傷無効効果がユアンないし相手のターン中にダメージ与える系の能力を全否定してるのが一番気にいらん

ウミツ Lv222

狂乱ヴというデッキが成立していなかった実装初期にたち返って個で評価してもろて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×