質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
simu Lv62

もしもトレランスがNなら

どのクラスが一番上手く使える?またその逆は?

これまでの回答一覧 (5)

「自分のターン中に自分のフォロワーが与えたダメージ」によってコストダウンする。これって自傷でも問題ないからドロソ的にも狂乱が使いこなさそうだなと思う。

他3件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ハンプティダンプティで自陣破壊するとその分コスト下がるので自傷でも反応しますね。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    なるほどと思ったけど、ユリアススペルで自傷ダメージ0にすると自傷分のコストダウンも0になるから、あえて使わない立ち回りとかも出てくるかもね。あと大悪鬼1枚で回復と除去しながら最大21コスト下がるのはデカい

  • simu Lv.62

    ディアボロス自爆でほぼゼロになる

  • mk167 Lv.61

    それ相手の体力もほぼゼロや

ニュートラルのフドー1枚だけで14コスト下がり得るから、どのクラスもそれなりには使えそうだけど、それを踏まえた上で

・秘術ウィッチ
炸裂の魔女やファウストでリーダー含めたAOEを撒ける。
最悪想像の具現化で0コストにする。

・進化ネクロ
ドロー力が今の環境デッキでぶっちぎりトップだと思うんで、トレランス抱えやすい
静謐の墓守で8コスト、ケルスージーで8コスト+α、直接召喚のスージーで3コスト+α、再誕で3コスト以上下がる
一応レイダーも4+相手フォロワーの数×2コストダウン狙えるがトレランスのために先に投げるのも勿体ない気はする

・ドラーク一枚で0コストになり得るバフドラや、ブルータルローウェンで16コスト下がるドラゴン全般
フドーとローウェンの相性もいい
ただしどのデッキタイプもドローが薄いからトレランスが事故要因になりそう

・エルフはフェアリー1体につき3コスト下がるし相性自体はいいと思うが
既に火力は足りてるのと枠がキツいので、後引きしても大丈夫なセッカの方が採用されると思う

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ドラはpブあるから7〜8コストになった時に他クラスより早く投げやすいメリットはありますねぇ。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    冷静に考えたらレイダーによるコストダウンはフォロワーの数×2じゃないな。例えばフォロワー5体破壊出来たら、AOEだけで5+4+3+2+1の15コスト下がる

退会したユーザー

エルフかネクロが一番使えそうな気がする
セッカアリア、再誕と相性がいいイメージ
他はどれもそこそこ使えそう
スペルのダメージが多いウィッチはきついかも

アンリミはどれも入らなさそう
不純物入れるくらいなら今の構成維持すると思う

他2件のコメントを表示
  • Is Lv.32

    棺に押し込めて王で踏み潰すわ

  • simu Lv.62

    骸だとプリナイ確定サーチがブレるからなぁ…

  • Is Lv.32

    岸くん不採用にしてるから忘れてたぞ

正直、ビショ以外なら割となんでも使えるんじゃないかと思う。

  • simu Lv.62

    個人的にはロイヤルも少し厳しい気がしますね。AOEがバトラーくらいですしバーンに乏しいので。

みんなで上手く使える気かする、じゃNにしよう提案する。どんなデッキでも2枚トレランスてでくるおもしろそう。

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    It's going to be hell because Absolute Tolerance is played from every deck like XXI. Zelgenea, The World.

  • ゲームウサギ Lv.31

    地獄絵図だから面白い!(狂いてる)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×