質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
namo Lv27

ダメだ…トレランスが嫌いすぎる。

皆さんはトレランス対策はどうしてますか?

自分の好みが盤面勝負ということもあり、進化ネクロを使っていますが、いかんせんトレランスケアが難しいです。

先程、リンゴン2枚をトレランス2枚でぶち抜かれて20点、リンゴン2枚ユピテル1枚をトレランス2枚とフドーの運ゲーでぶち抜かれて20点。
相手の上振れなのはわかってますが、気分が悪い。

そこで、トレランスケアが簡単なデッキを紹介してください!
ちなみにエルフは私には難しいです。
あと、トレランス嫌いすぎて、ネメも除外でお願いします。

盤面勝負デッキなら嬉しいけど、まぁ贅沢はいいませんので。

これまでの回答一覧 (12)

Is Lv32

アンリミに行こう
トレランスはいないしAFも下火(十分戦える)で快適だぜ

  • namo Lv.27

    おっしゃる通りアンリミに逃げました。いやマジメに、なんかアンリミのが楽しいんじゃないかと思ってます。

トレランス対策として、シャドバ最近やってません^^*

他2件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    これのいいねが一番多いのがなんとも…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    うーんメタゲームの神髄だな

  • Lv.1

    指70は草

腐人 Lv122

選択不可守護かなぁ
具現化氷塊ゴーレムとかラスワ軸バザラガとか

  • namo Lv.27

    選択不可いいですよね! バザラガ好きなんだけど、6コストにならんかなぁ。リアニメイトしたい。

Leoharut Lv96

ネメシスは機械も人形も共鳴も基本的にハレゼナ取れないから、ハレゼナ主軸のアグロヴとか作ればトレランス2枚負けはなくなるんじゃない?

他2件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    ハレゼナは頭から抜けてました。やってみようかな。

  • ファイター Lv.37

    コロマグ、戦慄、メイシア、大型機械兵、フドーがいるので取れない事はないかも…

  • Leoharut Lv.96

    約6コスト使えれば取れるね

はと Lv58

盤面デッキじゃなくて申し訳ないけど、オクトーOTKはネメシスボコれるぞ。

まぁ他対面(エルフネクロ)に弱すぎるけども。

  • namo Lv.27

    オクトーってネメシス勝てるんですか??カラミティで詰みそうですけど。

嫌いなデッキこそ好きになるまで使い込むべきじゃなかろうか。そうすれば相手した時の戦い方も分かるのでは。多分トレランスに超有利なデッキ使っても他のデッキにボコボコにされると思うしな

まー、条件無しのフォロワー除去+大型疾走+低コスト化とかダメだよね。異形ナーフで懲りて無かったのかサイゲ。
トレランス君ケア、盤面系ならシュヴァリエ入れたロイヤルとかどうかな? 連携か進化に入れるかは好みになると思うけど

自分も盤面デッキ好きなんで気持ちはわかります
盤面勝負デッキほど機械兵やらフドーやらの当て先が確保されてトレランスのコストがガンガン下がるので一番の対策は盤面勝負しないことというのが皮肉ですよね

盤面勝負のデッキで対策するなら連携ロイ、進化ロイ、ラスワネクロ、進化ネクロあたりにそれぞれシュバリエマグナやマッドネスリーパーのリーダーダメカットを入れるのも手かもしれません
ただシュバリエマグナは重いのが難点で、マッドネスリーパーもラスワかつ一時凌ぎなので対策としては不十分かもしれませんが

  • namo Lv.27

    ですよねー。マッドネスは何度か試しましたけど、しっくり来ずに断念しましたね。進化ロイのシュヴァリエはアディ前は愛用してたんで、もっかい使ってみようかな。

HNto-me- Lv63

流儀を投げればトレランスが0コストで出てくることがなくなるし盤面をどれだけ焼かれてもトレランスのコストダウンに寄与することが無くなって心置きなく盤面対決に持ち込めるゾ
というわけで紹介するのはこちら。
難点は機械ネメが相手だとベルおじを早出しされてそれはそれで面倒なことになる所

simu Lv62

使ってる身としてはライドラでバーストされるかエルフで序盤にアグロされるのがきついですね。

盤面で戦う時点でトレランスからは逃げられないので諦めましょう
盤面デッキではないですが、トレランスが憎いだけならこのデッキおすすめです
盤面残さないよう意識すればほぼトレランスは投げられないですし、粘ってパニスナなんかでまあまあ勝てるので
ただやってることはトレランスと同じなのであしからず

sstl Lv82

ダークエンペラーに守護付けてこれは取れまいと思ってたら翼で守護無視されたり遮断で無効化されたりと散々だったから受けで対策は無理かな……

ライドラでやられる前にやるのが一番楽じゃない?

  • namo Lv.27

    ネメに翼入ってるのはさすがに想定外でいいのでは?受けで対策無理かぁ。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×