この過酷あふれるビショップに救いを・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

この過酷あふれるビショップに救いを・・・

イリス主体だと回復不足で清浄だとフィニッシャーが不安なので作ってみました。グランプリは鬼事故ったウィッチ対面以外それぞれヴァンプ、ウィッチ、ドラゴン、エルフに勝てました。
アドバイスor見た感じの感想お願いします。
見切れてるのは明光の光ってるverとセトです。

これまでの回答一覧 (2)

TerraSap Lv98

清浄ムーブにしろイリスムーブにしろで噛み合うカルミアを忍ばせたいなーっていうのが最初に感じた感想。枠がめちゃくちゃないんだけどね。意図としてはホリセテンポを早めるのとドローをスイッチできるため。
削るとしたらセイントスローイング、ダージャン、マーロンあたりから2枚分かね。そこから感触がいいと感じたらもう一枚足すみたいな。
グランプリも勝てていて現状でもいい感じでしょうし、何ならカルミア入りも試してそうだから聞き流していただければ。

へぶ Lv63

似たようなデッキを試したことがあります。
ただそのときはナーフ前だったのでtier1の最強カード達ににボコられてました。

気になったのは大神官です。
自分は入れてなかったのですがただでさえイリス軸だと清浄は腐るし
清浄だとイリスは腐るしで大神官まで入れると動きにくそうと思いました。

ただ勝てているならいけるのかもしれませんね。
ナーフ後は使ってなかったので試してみようと思います。

  • カズ Lv.25

    確かに大神官は抜いても差し支えないかもしれませんね。代わりに何入れようか・・・ 今のエルフやほぼ見ませんがロイヤル、ウィッチなどはイリスより清浄の方が刺さるので安定感出すために入れてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×