アディショナル ニュートラルゴールド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル ニュートラルゴールド

導く鐘・ベルエンジェル

サハクィエルでベルエンジェルをだしてエンジェルベルを進化させてから何かと相打ちすれば除去しつつカードが引けてしまうのか

これまでの回答一覧 (22)

「6/0/6 ラストワード カードを3枚引く」じゃなくてよかったな

他1件のコメントを表示
  • 祝いのカカシ Lv.115

    これを言いにきた

  • 万年青 Lv.70

    ワンチャン3/0/3になるかなぁと思っていたが別にそんなこともなかったぜ

守護ビショには良いのかな。リソース不足だし。場持ちも良いからアミュカウント進めれるし、エンチャンターに繋げやすい。ただリソース不足故に進化時の+xが低そうだけど。

レジェンドじゃないだと!?

  • pooh3 Lv.151

    自分もリメイクでレジェンダリーンゴンになると思ってました。

ソウルガイドと入れ替えになるかな
セレスナーフで自壊の重要度が下がってるし
今のラスワは削り入れつつ相手が回復し始める前に二刀鎖杖インパルスで決めるデッキなので、ラスワは少しでも稼ぎたいところ
対セッカで2回耐えつつフェアリーを自壊させないので有効に働く場面はありそう

ラスワにも守護ビショにも人形にも入(り得)るカード。
普通に強いんじゃない?

あとアンリミの無限ベルエンジェルネクロが強化されたね。

退会したユーザー

アンリミAFに初代ベルエンジェルに替わって採用不可避

・・・かと思ったけどどうなんだろ
ダメージ0にするは防御性能上がるメリットがあるけど
自害したいときにできないデメリットにもなるから
とりあえず、初代ベルエンジェル採用されてるので
アンリミでその替わりになる可能性はある

ローテはわからんが、進化切りやすいデッキなら
ドロソ枠で採用検討あるかもしれない

相手の攻撃を2回防いで、相手の盤面にフォロワーを残してくれる。進化されたら馬鹿にならないスタッツになるから放置も難しい。人形を多数抱えることでハンド枚数の確保も可能。

人形トレランスとやたら相性いいように思えるね。トレランスナーフしてくんねーかな。

アンリミAFの強化
ミラーで2回受けられて2枚宛先作れるのウザすぎるし、自壊しにくいって言うデメリットもあるけど盤面狭くてもベルエンジェル進化で5点入れられることを考えればそこまで痛くないと思う

退会したユーザー

無難に強い

とりあえず守護ビショに就職は確定かな

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    確定ではないが、アディレジェでサーチも可能になるからね。アディ追加のタイミングでナーフしないとダメだと思う。

  • pooh3 Lv.151

    ↑すみません誤射です。

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    トレランスの話すな

見た目が何かあか抜けた感じに見える。田舎から都会に移った子みたいな

前回とは別方面に能力上げてきたな。
ただ現状のインフレについていけるかと言うと正直微妙感。幕開け欲しい。
気楽に進化切れる構成なら悪くない仕事もできそうだけど……。
まぁ無理して入れるもんでもない気がする。
ニュートラルとしてはある意味正しい姿だな。

pooh3 Lv151

強い(確信)

相性の良い守護ビショ・ラスワネクロがあがってきそう。
進化時効果は通常戦よりpickの方が生きてきそう。

ええやん!聖なる鎧はポイーで

ベルエンってドロソだからファンファーレ要らんくね?
って思ったけどそうでもないんかな?

ウミツ Lv222

大関さんて乱舞の獣人やらウリエルやら、ミトラ、サミー、リンゴンポイント3点と…なんというか一癖あるドロソのボイス担当しがちだな、ウリエルは優秀だったけど。

じゃみ Lv204

パッと見たら顔面ガードかと思ってようやくか、と思ったら本体のみだったのでがっかり感が…

無難に強いよね、トレランスには無力だけど

ウーノ、ユリア辺りの場持ちのよさを鑑みるとかなり強そうですねこれ
コントロール系統はもちろん、ラスワネクロや守護ビショにも割と良い強化になりそう

2コスだしぼちぼちという感じ。
4ターン目に9枚貯められればシズルと同等だから結構、強いがまぁそううまくはいかないか?

退会したユーザー

さすがに損失無しでダメ1回無効の守護はウザイし、先後どちらでどのタイミングでも割と仕事しそう。
無論後手序盤の受けで使った場合は除去力が高いこと前提ではあるが。
思ったより見ることになりそうかね

vanitas Lv33

これ進化せずに出しても強いし、進化したらデカいスタッツのまま残せるの強すぎんか?コントロール系デッキに雑に3投されそう

TerraSap Lv98

カウンターマジックと違ってちゃんとメタカードしてんな。(今後地味に暴れるんやろな)
現状これが一番欲しかったのは守護ビかな?ダメージカットもラスワドローも欲しかった能力。
あとちょっとイメチェンした?可愛いらしさに磨きかかってない?

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ダメカはリーダーじゃないからそこまでメタカードにはなってなくない?

  • TerraSap Lv.98

    ボードをロックするのに使える

Ðust Lv92

アンリミAFミラーでクソ強そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×