不死者の訪問←これ使ってる人いる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

不死者の訪問←これ使ってる人いる?

コスト5でリアニメイト6しながら墓場+3、3枚ドローできる詰め合わせギフトみたいなカードなんだが使ってる人いる?
ラスワではセレスト・マグナとかと合わせるとラスワ数稼ぎつつ手札盛る流れもあるんですが、どうでしょう

どうでもいいですがグレモリーカウント結構稼げますねコレ。

これまでの回答一覧 (12)

これでイシス出してファンファーレのデメリットなしで全員+1/+4するコンボは考えたけど、まぁ実用性は無いね
ラスワに入れるにしてもドロソは足りるし重いし……
使い道は一応アンリミの招来の大天使進化させまくるネタデッキには入れるくらいかな。

  • 退会したユーザー Lv.25

    イシスを久しぶりに見たので、ベスアンにします

重い
使おうにも枠がない
と言ったところですかね。

特に今の環境では、盤面触らず重いのはづらいでしょうね。能力は魅力的ではありますが

退会したユーザー

構築で打つには流石にコスト重いし効果もね…
pickではまあまあ強くて頼りになる
特に6/5/5のファンファーレで
5コスト以下のスペルただで使えるシルバー
と組み合わせると良い

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    分かる、pickだと悪くないよね。まあネクロ自体がpickだと微妙感あるけど。そう、あの…6/5/5のファンファーレで5コスト以下のスペルただで使えるシルバー…の子とセットでね

リアニメイト6ってのが微妙
5,6コスで呼びたいのがいない
7ならバザラガとかトリモン呼ぶのにワンチャン使うし、アンリミでカムラ祭りするのに

リアニメイト6→リアニメイト3×2か2×3に分けてくれたらいいよ

アグロにピンとかなら結構悪くはない。

打点になる語り部・スカルフィッシュ・悪霊あたりをリアニメイトしつつ枯れた手札を補充してインパルス用の墓地も溜めれたりするので。

グレモリー現役時代なら可能性はあったんじゃないかな。
あの時のネクロで、百鬼とかで葬送した奴リアニドロー墓地+とかヤバい匂いがする。
もしくはセレストマグナの効果が場に出た時だったなら。

今は墓地肥やしてもルナちゃんで元気になるくらいだし、インパルス分は普通に確保出来るし。
その内相方来てナーフしろ言われそうな気もする

アグロに入れてオーディンとか悪霊復活させたりしてる。後続の打点の確保&インパのための墓地稼ぎができるからそれなりに重宝してる。

TerraSap Lv98

アンリミだと無限招来編するのに使えるけどローテだとバリュー不足。
基本的にファンファーレがおいしいカードで戦ってるシャドバにおいて高コストをリアニメイトするっていうカテゴリー自体が弱いコンセプトになりがちで、そうデザインされたこれ見よがしなカードを釣り上げないと基本ディスアドになる。
「3ドロー3墓場+最低限とはいえ方向性の合うリアニ先が6枚ある」みたいに書いてあるものが噛み合えば入れてもいいかなって思える内容だからそういうデッキ待ち。

Cyg Lv53

あんまり一度に大量にドローしすぎるカードって
ドラ以外使い勝手悪いんですよね

はさみ Lv115

aoeと体力回復もギフト内にあったら最強だったよね(カイブラ風

なんかいっぱい詰まってるんだけどその組み合わせじゃない感があってなぁ…

オーディン出しまくって撹乱する動きが楽しい ただそれ以上の事は出来ないからおもちゃ止まり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×