質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの運営は神

サイゲって全てにおいてパーフェクトだと思いませんか?


運営非難すると、絶・運営擁護者が出るから逆に褒めちぎったらどうなるのか?

これまでの回答一覧 (13)

飛鷹 Lv121

数多のソシャゲが不具合やらメンテやらで不満を愚痴られたりネタにされたりしている中でカードや環境へのヘイトしか目にしないのは普通に考えて異常(褒め言葉)ですよ
自分の中では不満が無いわけではないので満点はあげられないけど80〜99点を彷徨ってるスーパー優等生ですね

  • セイト Lv.62

    確かに。言われてみれば配信初期から長い期間何故か庭園使えなかったのくらいしか長い不具合らしい不具合ってないもんなぁ。普通に優秀ですよね

何も起きない

なぜか?

QAがすでに虫の息だから

  • セイト Lv.62

    それ以上は止めるんだ

Lv26

どっちかと言うと運営より運営に文句いってる人を非難してるでしょ。不満溜め込むのもバカらしいけど、正直、そんなこと、ここ(QA)で言われても...って思うの僕だけ?
特に共感できないと一人の範囲に留めてくれってなります。


あと質問の回答として



そんなわけねぇだろ!!!あんまり主語は大きくしたくねぇけど、そんなこと思ってる人絶対おらんやろ!ぜってぇいねえ!絶対!

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    語気つよっ(笑)

  • Lv.26

    ネタだから許して()

 大体合ってる、実際他と比べて群を抜いてる。
唯一の瑕瑾は事前のバランス調整がド下手くそな事
 運営批判はあれですよ、「うちのカミさんは~」な愚痴みたいなもん。ガチ批判には案外擁護に回るんじゃないかな。
ほめちぎると調子に乗るから、塩対応で丁度いいよ

  • セイト Lv.62

    ホント頑張ってはいるんだけど、人間の欲ってのは底なしでね。もっと欲しくなるんですわ

運営を褒めちぎる時、運営もまたこちらを褒めちぎっているのだ。

  • セイト Lv.62

    見て貰えるってことですね。 またゴッドアルバコア実装の希望言ってた方がいいんじゃないです?

simu Lv62

実際システム面とかすっげぇからな…さくさく動く

  • セイト Lv.62

    UIは初期からずっと言われてるけど群を抜いて優秀。 これでバランス調整も完璧なら他の追随を許さないんだがなぁ

運営最高!
運営最高!
オマエも運営最高と叫びなさい!

他1件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    運営再考!運営再考!

  • セイト Lv.62

    今でもドロシーを再考しなかったのは許さないぞ!サイゲ!

馳夫 Lv277

う~ん、カードデザイン(ゲームバランス)に触れると不満を言う人が多く、それ以外だと神運営って声が多い形。

Q&Aは基本ゲームをしている人間が書き込んでいるのでカードデザインの不満が出ている状態ですね。

だから、運営を叩いているってよりは、ゲームバランスに対する運営の態度(考え)と書き込みをしているユーザーの考えにズレがあるって事だと思います。
(全ユーザーの意見としての公式のアンケートなどが無いため、一応書き込んでいるユーザーの声に絞ります。ただし、storeでの評価もあまり良くはないです)


他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    勿論統計は取ってないんですが、storeやここで文句言う人ってライト層が多いイメージ。元々は手軽にやれる本格スマホカードゲーム(バトル)を謳ってたのに、ガチ勢はあまり文句も言わず黙々こなし、ライト層は不満駄々漏れっていうちょっとあべこべ現象起きてますよね

  • 馳夫 Lv.277

    たしかにトップランクの人間が問題を提起出来ない(もしくはしない)部分が気になりますね。 MTGだと上位者からの問題点も上がって来ますから、FPSだとエーペックスレジェンズのようなユーザーの求める方向性と運営が作ろうとする方向性を考えられるコミニュティが作られるのが本格的なeスポーツ化していくなら必要な事の1つかな-、思います。

ゆん Lv41

神かどうかは知らんけどサ終がないのは本当にすごいと思ってる
いまだに神撃のバハムートがサービス継続してるのはすごいことよ

DCGってソシャゲの中でもサ終の虚無感半端ないから、シャドバは謎の安心感がある

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    確かに安心感に対する安定性は本当に増した。(ワンドリ期はサ終の声ばかり大きかったよ)

  • ゆん Lv.41

    確かにワンドリ期は俺もやめてましたわ その辺で色々DCG渡り歩いたけどシャドバに戻るんですよね 謎の中毒性はあると思う

  • セイト Lv.62

    ネタ質問だったけど、勿論至らない点は多々あれどソシャゲの中では優秀なゲーム出す会社ですよねサイゲ

null Lv111

個人の感想に共感を求められても

  • セイト Lv.62

    至極真っ当な返答ですな ただ、ここって規約で共感求めたらイカンとかあるんですかね?

運営非難してる人を見てると、これはクレーマーの振りをした運営擁護者なのでは? と思う事がある。

  • セイト Lv.62

    逆にパティーンですか

Hana Lv97

運営擁護と言うよりアンチ叩き定期。
当たり前だけど別にこのゲームも運営もパーフェクトだと思ってないが自分勝手で見当違いな批判をしまくる連中を見てると無性に煽りたくなる気持ちは解るよ、俺は無視するが

  • セイト Lv.62

    なるほど。遠回しに運営を擁護してるように見えて、その実ただ叩きを叩きたいだけと

そうだよ?
もう長い間シャドバ続いてる時点で神以外のなんだってんだ

  • セイト Lv.62

    正直、会社に資金力無くても続いてたんですかねシャドバ。まぁ言った所で知るよしもないんですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×