質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

カウンターマジックについて

これ2コストってどうなん?次のターンまでとかの制約がある訳でもない0ダメバリアが、2コス3点スペルのオマケで付いてるのおかしくない?
4コストくらいでも良いぐらいだし、せめて3コストだと思うんよ。流石に強すぎない?
アルティメットマジックやらギルド会議やらでライフ20点くらい回復するしで、ウィッチ硬すぎる

これまでの回答一覧 (11)

よりによってウィッチに渡したのが最悪すぎる。理不尽に対抗するダメカが一番理不尽を押し付けるクラスに渡ったのが最高に胸糞悪い。
しかも低コスだからこの時点で恒久やシュバリエより遥かに強い。

ウィッチの全能さを更に後押ししたカードだと思いますね。アンリミもローテもピックも最強とかどうなってんだこのクラス。

カウンターマジックのくせに先に3点飛ばしてきて、そのあとの反撃をバリアするのが全然カウンターじゃないから嫌い。せめてバリアはがす時に殴ってきたやつに3点飛ばせ。

退会したユーザー

ウィッチ以外は恒久使ってね!^^




え?

退会したユーザー

アーサー君は何も言われないんだしそれ自体の問題ではなさげ。
それに0ダメでも剥げるバリアは制圧系や低コスバーンに弱いから、大味大ダメージ依存が減ればその分カンタマも減る可能性はあるし、あくまでも金棒の1本

他2件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    アルティメットマジック、ギルド会議とかで簡単にライフ20保てるのがデカすぎる。 ライフ20削るのために大ダメージ依存は無くせないのが現状。 ロイヤルは回復がないからね…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    連携要素積んでないと連携10がギリギリになることあるしサーチ振れにもなることあるから入るデッキある程度制限するアーサーくんに対し、無条件で3点除去しつつバリア貼るのでとりあえずどんなデッキにも積めるって点でカウンターはおかしいと思ってる。2コスでバリア貼るならもう少し使いづらくすべきじゃない?

  • 名無し Lv.26

    アルティメット打たれたりギルド会議で回復できる状況ならカウンターマジック関係なく負けると思うが・・・

ウィッチ使いだけどこれほんとに擁護できない
Nに差し上げろ

別に2コスバリアそのものという点では不満はない。問題はよりにもよってウィッチにスペルとして渡され、さらには序盤にも使えるランダム3点除去までついてること。Nにしてランダム3点も消してくれ。
お手軽かつ腐らないメタカードを特定クラスにしかもシナジーある状態で渡せばそりゃ依怙贔屓だと叩かれてもおかしくないよね。

Orange Lv128

他にもあるが、アーサーというカードがロイヤルにあってあっちは全く騒がれていない
まぁ、呼び出しが追加されたことで、アーサー確定型なんかも今後出てくる可能性はあるけどね
連携10という制約はあれど、進化時能力もありカウンターマジックより小回りの効くアーサーが騒がれてないことを考えれば、配ったクラス、もっと言えばアルマジがある状態でウィッチに配ったというのが最悪だったということだと思う

Cwicbk Lv51

フォースバリア弱すぎンよ~顔殴りに対応できるダメ軽減くれよ~って思ってたらダメ無効で3点ダメ付いてたのは予想の斜め上だった。
やってることヤバイカードだけど、使用者がリーサルを取ることに絡まないから(遅延でしかないし)ナーフ来なさそう。

ウィッチ以外に欲しかった

元mtg民としては「カウンター」って名前にビクッてなる

今は、まだ許容範囲じゃないですかね
現に勝率も落ちてメタれてるし

攻撃が最大の防御のシャドバで硬いだけじゃ勝てないのはいつもどおりですから

ats Lv29

防ぐのはバーンだけにしとけや。すでに守護の信頼感がないからだろうけど、さらに守護の価値を落としていく負のスパイラル。と思ってる
連携ロにも連携7とか10でライフアド20点稼ぐカード来たら、アーサーも騒がれるよ、きっと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×