質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかしてバフドラ強い?

ランクマでバフドラ7連勝できました!
もしかしてバフドラ強い?

これまでの回答一覧 (12)

ハト Lv101

前と比べれば確実に強くはなってるとは思う
少なくともデッキになってないデッキに対してはちゃんと構築を組めば勝てるようにはなった
ただtier1に到達するにはまだパワカが圧倒的に足りてない気がする
使ってて感じたのはとにかく疾走や顔へ入る打点が足りない事かな

  • ガオウ Lv.14

    確かに使っていて打点不足は感じました。

やりますねぇ、おめでとうございます。

逆に教えてください。
・何ターンで勝てることが多いですか?それとも相手のリタイアが多いですか?
・何を意識して構築しましたか?疾走ダメージ?除去力?回復力?バランス?
・特にウィッチや撤退のような時限式相手には勝ち目薄い気がしています。勝率いかがでしょうか?

  • ガオウ Lv.14

    基本的には場面を制圧して勝つパタンが多いです。ウィッチに対してはppブーストして若やイグニスにティアマトの結晶をかければだいたい決まります。構築は継続力を意識して組みました

じゃみ Lv204

バフドラゴンの弱点と言うか欠点?は俺が思うに、バフをするカード、バフされたら効果があるカードがほとんど分かれてる事で枠が足りない事だと思うんですよね。

打点ももちろんあるんですけど、打点カードが増えても結局ドローが少なくなって引けないって事が多そう。

他のクラスが累積でついでにやってる事をこっちはわざわざ枠を割いて手札を消費しながらやってるので、都合良く引けたらそこそこ戦えるスペックがあるけど、正直効果が足りてないって思うんですよね。

バフドラゴンは多分盤面残る事も考慮されて、効果を盛り合わせないってコンセプトなんかもしれないんですが、ここまで除去強くしといて盤面残らないよね…って…

他1件のコメントを表示
  • mill Lv.13

    分かります。メルヘンマーメイドみたいなカードがもっと増えてくれると助かるんですけど。特にオラクルとか入れてると強く使える時はマジで強いんですけど腐るときは本気で腐るんですよね

  • cunt Lv.94

    両立出来てないせいで腐るカード多すぎるんよな。初手でオラクル、炎柱とか来るとゴミ過ぎるし後半になってバフ用のカード引いても困る。引き順と盤面残る事お祈りになるのがキツいわ

Lv64

別に新カード来る前から弱くはなかったでしょバフに上限ないからどんどん強化されていくし
環境遅かったら全然強かった部類

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    バフに上限ないけど体力が10になろうと20になろうと大差ないのがね…大抵必殺とかでサクッと処理されるか無視してリーサル取られるかだし。

  • Lv.64

    イグニスドラゴンに疾走さえついてればなぁ… 覇権握れてたかもしれなかった…

cunt Lv94

あと少し足りないんだよなぁ…
勝てなくは無いけど、とりあえず火力が足りないかな、、、

普通にそこそこ強いけどwithの構築は弱いと思う
あの構築は完全にエアプ

他1件のコメントを表示
  • ガオウ Lv.14

    withの構築は疾走に寄せているけどティア1には弱いのがな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    withの記事にはBADボタンが付いてるからそういう記事見つけたら押しとくとええで

G-12en Lv27

弱くはないんですが、ここ一番の決定力が足りない感はあります。
あと、ティアマト採用してないと、まともに回復もできません。

火力出すとしたら、炎柱さんとレジーにガンダゴウザって感じで運用しています。
天威の進化バフ数次第ですが、炎柱&レジー進化で11~17点たたき出したり、ガンダゴウザ8~11(未進化)or10~13(進化込み)点とか出すことも出来るので、上振れ意識するなら疾走寄せで組むのもアリかなと思います。

火力枠が追加されたら一気にトップに出るポテンシャルはあると思う

てん Lv62

バフしながらバフされた時に相手にプレッシャーを与えれるカードがほしい

hal Lv7

ティアマト結晶結構ささる

天威ファンファーレバフにしてくんないかなぁ進化切らないといけないから微妙に使いづらい

sstl Lv82

バフして横並びを中盤までに出来れば強い
初動が遅れたら間に合わないから初手依存度が高くて安定しない
逆に言えば環境が遅くなるにつれて強さが上がる

単に強くするだけなら簡単だけど、その分上振れ依存度も高くなるから良い塩梅の調整が難しいんだろうなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×