シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
前と比べれば確実に強くはなってるとは思う
少なくともデッキになってないデッキに対してはちゃんと構築を組めば勝てるようにはなった
ただtier1に到達するにはまだパワカが圧倒的に足りてない気がする
使ってて感じたのはとにかく疾走や顔へ入る打点が足りない事かな
やりますねぇ、おめでとうございます。
逆に教えてください。
・何ターンで勝てることが多いですか?それとも相手のリタイアが多いですか?
・何を意識して構築しましたか?疾走ダメージ?除去力?回復力?バランス?
・特にウィッチや撤退のような時限式相手には勝ち目薄い気がしています。勝率いかがでしょうか?
バフドラゴンの弱点と言うか欠点?は俺が思うに、バフをするカード、バフされたら効果があるカードがほとんど分かれてる事で枠が足りない事だと思うんですよね。
打点ももちろんあるんですけど、打点カードが増えても結局ドローが少なくなって引けないって事が多そう。
他のクラスが累積でついでにやってる事をこっちはわざわざ枠を割いて手札を消費しながらやってるので、都合良く引けたらそこそこ戦えるスペックがあるけど、正直効果が足りてないって思うんですよね。
バフドラゴンは多分盤面残る事も考慮されて、効果を盛り合わせないってコンセプトなんかもしれないんですが、ここまで除去強くしといて盤面残らないよね…って…
別に新カード来る前から弱くはなかったでしょバフに上限ないからどんどん強化されていくし
環境遅かったら全然強かった部類
あと少し足りないんだよなぁ…
勝てなくは無いけど、とりあえず火力が足りないかな、、、
普通にそこそこ強いけどwithの構築は弱いと思う
あの構築は完全にエアプ
弱くはないんですが、ここ一番の決定力が足りない感はあります。
あと、ティアマト採用してないと、まともに回復もできません。
火力出すとしたら、炎柱さんとレジーにガンダゴウザって感じで運用しています。
天威の進化バフ数次第ですが、炎柱&レジー進化で11~17点たたき出したり、ガンダゴウザ8~11(未進化)or10~13(進化込み)点とか出すことも出来るので、上振れ意識するなら疾走寄せで組むのもアリかなと思います。
火力枠が追加されたら一気にトップに出るポテンシャルはあると思う
バフしながらバフされた時に相手にプレッシャーを与えれるカードがほしい
ティアマト結晶結構ささる
天威ファンファーレバフにしてくんないかなぁ進化切らないといけないから微妙に使いづらい
バフして横並びを中盤までに出来れば強い
初動が遅れたら間に合わないから初手依存度が高くて安定しない
逆に言えば環境が遅くなるにつれて強さが上がる
単に強くするだけなら簡単だけど、その分上振れ依存度も高くなるから良い塩梅の調整が難しいんだろうなあ
確かに使っていて打点不足は感じました。