質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミの変化具合情報共有スレ

なんでローテ視点の質問(スレ)しか建たないんだ!!!(はげしいやつあたり)

という訳で建てるだけ建てておきました

アンリミ環境の変化とかなんだとかその辺の情報をお願いします

これまでの回答一覧 (11)

新環境のメタ図です

now Lv180

自傷最強

  • now Lv.180

    AF=自傷=超越 >マイザー疾走>教会=ラスワ=ロキサス>謎エルフ=ディスカ=接近=撤退>その他 くらいの割合だった気がする。もううすぼんやりとしか覚えてないけど

ヴァンパイアがお祭り騒ぎで増加してる。3ターン目にフラウロスダークナイト2体でるとか後3で返せるデッキがネメシスぐらいじゃない?
新レジェンドによって構築してみたのは
ジェネシスアーティファクトネメシス(コロニー7コストなれ)いやまぁジェネシスアーティファクト用に6種類さっさと破壊する系元がネメシスなんでこの型でも普通に強い

ブリリアントフェアリーエルフ
リザによってレオネルとフラワーフォックス確定にしてアリア進化レオネルでブリリアントフェアリーを0コストにして神鉄でもバフしたフェアリーでotk アマツと違い必要なフェアリーが4枚でいいから手札圧迫しないのが利点。まぁ勝てるには勝てるデッキ
アンリミならデッドリーエルフよりだいぶましで強い使い方できる。

クロノウィッチ超越
超越の時点でクロノウィッチがフィニッシャーでも壊れ。ジオースにクオンにクロノウィッチハイブリッドしても強いのさすが超越だと思う。

ロイヤルとドラゴンは使ってないから分かんないや。相変わらずドラゴンは庭園してるけどロイヤルは潜伏がまれーに見る感じかな

まぁ個人的に期待してるカードはスケルトンレイダーとデッドリーエルフにゴッドオブカースかな〜。今は勝てる構築見つけられてないけどここら辺はカードプール増加で強くなれるしいつか軸で使いたいアンリミで。
他…?汎用性高いカードかアンリミだと遅い重い要らないカードなんで…

殿馬 Lv48

帝王はこのAFだッ!!以前変わりなく!!

最初の何戦かで嫌がらせ遅延するだけのデッドリーエルフとかアマツに当たったけど、AF、超越、狂乱がやっぱり多いかな

このウィッチで20戦位潜ってきたけどほぼ先行取られたウィッチミラーしか負けてないかな...
対戦相手から1回も新カード飛んでこなかったんでほぼ環境変わらなそうかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    新カード、カウンターマジックだけバカみたいに強いよな。アグロ系相手に1面さばいてダメージ1回無効は稼ぐアドがでかすぎる

  • 御腹空太 Lv.35

    ランダムとはいえここまで強い2コス3点スペルをウィッチにくれるの!?って感じする

退会したユーザー

水晶超越はマジカルキャット入れてバースト出せるようにするのありな気がする
水晶超越なら1枚で8~12点くらいはいくし、低攻撃力のカードだけだと結局2枚目の超越とか必要になるから4, 5枚目の超越として採用できそう

SK Lv73

デッドリー軸を研究中
相手のデッキにゴミ混ぜまくってトップ勝負になったところをローフラで終わらせる
一戦がクッソ長いのでオススメはしない
アマツ差した方が良いのか検討中

今の所AF、超越、自傷の3つで偶にエイラ、深海が居るって感じ。つまるところ変化無いかなぁ・・フリマは色々お試しカードでバラエティに富んでるんですが

退会したユーザー

種類数軸最強ぞ

退会したユーザー

狂乱が増えた印象ですかね 超越も普通に見かけます
AFは時折新しい4コスの彼を入れた構築があったりします 超越及び狂乱メタですかね?

自傷ヴが急増してるので前環境に続きラスネクで狩らせていただいております

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×