質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境感想報告所

やってみた感じ狂乱めっちゃ強いな
打点の確保、手札補充、ディーヴァでの回復ができるユリアスがクソ強い
土は禁約的なカード来たらつよそう

これまでの回答一覧 (9)

fuhafuha Lv177

スぺブ頭おかしい。
カウンターマジックとマジカルキャットが壊れてる。カウンターマジックはダメージ無効に謎のランダム3点がついてるのが本当に謎。マジカルキャットは0コスになれる除去兼ドロソでやばい。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ロングゲームになっても最後にアルティメットマジックで強引にリーサルまで持っていけるのほんとひで

これはついにユリオジナーフ来るなって感じがしますね。ちょっとパワーが高すぎる。
エンペラーはまぁ高コストだしあんなもんかなーと。

マメ Lv35

狂乱はケアする所ケアすれば勝てるけど、本当にヤバいであろうAFネメが増えてきたのが辛い...

狂乱で騒がれてるバーンも回復も面展開もAFの方がヤバいと思う。
ドロー,安定性に関しては使ってないから知らないけど先1スピネでジェネシス確定or処理強要されると「ズルじゃん」ってなる。

Orange Lv128

連携が53すぎて今環境もロイヤルは撤退かオクトーOTKかになりそう
ほんと連携の効果値上げてくれねぇかなぁ…
ラスワやリアニで盤面に関してはロイヤルの上位互換とも言えるネクロが、ラスワ10体破壊で全体+2/2&守護付与リーダー効果をゲット出来るのに、ロイヤルは連携15で進化権切って出来ることがクイブレ2体出すだけ
しかもロイヤルの連携15よりネクロのラスワ10のが貯まりやすいのに…
何を恐れてるのか知らんけど、ほんとに頼むから連携の効果値上げてくれ、これだけ除去力が上がって、盤面で戦うネクロもそれに合わせて横並べを進化させてるのに、ロイヤルだけまだ平成にいる、あまりに弱い

hiro Lv50

ラスワネク今環境キッツイわ狂乱がマジで無理
序盤中盤盤面取られるから勝てんわ
ダークエンペラーとか取れる手段がほぼ皆無だし

pooh3 Lv151

秘術はフィニッシャー不在もそうだけど、土の補給手段ももっと増やして欲しい。
早い段階でスタック3にしないと勝負にならない。
マイザーがスタック制度と相性良い、本当に万能選手だなマイザー。

バフドラは、スピリットちゃん手札に来るの早すぎ。
ピンにしても、体力4になる前に何がなんでも手札に入ってやる!という強い意思を感じた。

  • 名無し Lv.26

    土がスタック使って2とか3とか顔に飛ばせても回復しながら除去されるのが今のシャドバ

狂乱イジメる自然進化ドラゴンありますあります

土は質問者の言うとおり最後のひと押しがないからキツそう
混沌がガチデッキになれそうな気がする
頑張ったらTier2いけるかも
体感だと操り人形が最強かなぁ

人形、、遅い、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×