質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード 銅銀置き場

気になったカードどうぞ

これまでの回答一覧 (24)

はと Lv58

8オクトーからビクトリーブレイダーが繋がる神。

他6件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    これヤバいでしょ

  • はと Lv.58

    普通に単体でつかってもクソ強いね。

  • hiro Lv.50

    進化する条件が軽いしPP2回復もヤバい

  • 退会したユーザー Lv.25

    なんでオクトーいるのにこんなの刷ったんだか

  • はと Lv.58

    オクトーがいるからこそ刷ったんでしょ

  • min Lv.68

    進化2/2上がるの頭おかしい、しかも自動進化だし 2/6/6突進リーダー2回復ってなんだよ

  • ゲスト Lv.18

    このカード初見びびった、これは強すぎる。

戦地への"呼び出し"!?
やめてくれよ...(絶望)

|д゚)"コスト2"

よかったああああああ!

他2件のコメントを表示
  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    ウィッチ、秘術のカードめっちゃ貰ってて嬉しかった。秘術使います

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    以下だったらやばかったな

  • Orange Lv.128

    ドローのムササビ、ダメカのアーサー、展開&バーンのキャット、進化数&展開のブレイド、進化数&除去のアサルト、と結構優秀なサポートカードが2コスにはいるから連携進化は嬉しいし、撤退やオクトーOTKで悪用されにくい能力やしで結構優秀な調整したなと思う

退会したユーザー

ウィッチ
カウンターマジック 2コス スペル
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ。

超越に禁約かこれかの択ができそう

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    アンリミで悪用される未来が見えるわ

  • prott Lv.25

    「ランダムな」だから空撃ちできる?

フォレストバットどこー?

デーモン君、今からフォレストバットとして扱うを持たないか?

退会したユーザー

セリーナ上振れしたらヤバそう。
愚神礼賛も返ってきたし

  • min Lv.68

    獣姫リメイクかと思ったら3/4疾走のほうじゃんつええ

能力
ファンファーレ ガーディアンフォックス1体を出す。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1体ではなく2体。それらは進化する。

ガーディアンフォックス
5/4/5
守護
フェアリーシナジーのカードが多い中、こいつだけ単体でぶっ壊れてんだよな…

他1件のコメントを表示
  • 綿菓子 Lv.18

    5コスト14/16……?

  • はさみ Lv.115

    陽光もびっくりだよなぁ

Lutou Lv72

はえ〜
ウィッチにこんなカード追加するんすね

こいつ地味にエグくね?

他3件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    5/9/9は草

  • ひお・てぃー Lv.126

    闘志とクーガークローガールとディーバ合わせてみました

  • 防人 Lv.126

    問題は来期5ターン目までに碑文無しで狂乱入れるか、だがいけるか。

  • ねすたぽ Lv.121

    1コス自傷だいぶ増えたし、そこまでの苦労はしないんじゃない?リソースボロボロなりそうだけど

15G Lv32

現状性能はどうあれ、0コスは今後悪さしそー

他3件のコメントを表示

まさかのtypeアーティファクト。スピネからジェネシス確定じゃなくなるけど入れるべきなのかな。

  • 防人 Lv.126

    何かポケモンにいそうやなあ。

sstl Lv82

撤退にこれヤバくない?

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    高火力疾走持ってるクラス全部ヤバいぞ

  • Lv.41

    アンリミダゴンが 4ほーちゃん接近 5ダゴン天使の加護 で守護貫通してくる

  • ゲスト Lv.18

    ラスワネクロの強みだった、守護による疾走封じをニュートラルで解決してくれるのは助かる、ミストリオンやトレランス等の疾走カードが強く動けそう。

新カードで庭園ドラ唯一のポジ要素が
まさかのカニ
禁忌に混ぜれる助言互換と思えばまぁ
イグニスとカニ追加で庭園やれる…訳ねぇだろ!

更新来たよ
一応リンク貼っとく

公式
https://shadowverse.jp/cards/cardpack/dawnofcalamity?lang=ja
ポータル
https://shadowverse-portal.com/?lang=ja

ロイヤルスペル以外ほぼ弱くて泣いた

他4件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    二刀の騎士は壊れてない?

  • 食べ過ぎ Lv.19

    先4後4で弱いから弱い 中盤からの潤滑油的な役割とオクトー後のコンボは魅力的だけど先4後4で弱い4コスはデッキから抜けてくイメージある

  • 食べ過ぎ Lv.19

    弱いは言い過ぎてるけど壊れっぽくはない

  • ヒトエ Lv.75

    辛うじて二刀ぐらいでマジでへなちょこばっかりやん・・・

  • prott Lv.25

    進化時効果のない4コスはゴミ!w

ロイヤルどうすんの?

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    二刀使ってオクトーOTKかな

  • 退会したユーザー Lv.125

    二刀さんじゃOTKは無理じゃない?8ターン目に出せる旧ジンジャーみたいな感じになりそう。

こま?

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    どう言う事ですか?普通に弱くない?

  • simu Lv.62

    あんま言うとやれネガだとか叩かれるから言いたくないけど、今回ぶっちぎりでドラ最弱だと思う。

  • じゃみ Lv.204

    いや、さすがにネガも仕方ないレベルやと思いますよ…元々連携すら微妙なのに破壊数推し、進化推しも追加無し、クラス軸も弱いまま据え置きとくればクラス専としてはゲーム投げるレベル…

  • hiro Lv.50

    2/2/3のことじゃない? 攻撃不可じゃなくてリーダー攻撃不可なだけだから盤面は取れるわけで

  • じゃみ Lv.204

    序盤に顔面殴れないの、今の後半に巻き返すほどの打点がないドラじゃ致命的な気がする

  • sstl Lv.82

    バフして置いて進化顔殴り6点狙えってデザインかな、それにしても微妙だけど

  • あくび。 Lv.73

    誰が使うんやこんなん

  • Lv.14

    精一杯擁護するとpickは無難に強そう

Pikumin Lv54

ロイヤルドラゴンの微妙感
まぁロイヤルの場合落ちて困りそうだったアルヤスカ、オネストに関しては進化関連あるから問題ないとは思うし、二刀のおかげでオクトーからの7コストカードの同時使用が可能になったからビクトリーやマグナを上手く使いたい。少しモチベーション戻せました。
ドラゴンは...どうするかなこれ(困惑)

カード全体的に見ると何とか環境を遅くしようとしている意図は感じましたね

気になったカードはこのカードで
2コストでこの性能はかなり破格に見える。

hiro Lv50

静謐の墓守結構良さげでは?

クッソ可愛いいいい!
性能もなかなか悪くない

SK Lv73

後4セラに添えたら強そう

  • はさみ Lv.115

    最大バリューはクソ高いよね…面ロックを恐れないとだけど

ウミツ Lv222

やっぱり蝙蝠用に狂乱無視自傷いっぱい来たね

レイ Lv95

領域のルナール、ブリーズエルフの進化エルフ
二刀の騎士の連携ロイヤル
新土関連スタックウィッチ
火炎の竜闘士、竜の目覚めのバフドラゴン
怨恨の収集者の将来性、悪霊の剣士、デッドスタンピードのアグロネクロ
鮮血の首飾りの自傷ドロー。ヴァンプまたトークン増えた
天からの助け、風を呼ぶ翼人のセリーナ強化
ネメシスは人形使ってないのでまだよく分からない
天使の加護は守護ビショ増えた時とリオードとかの潜伏勢
気になってるのはここら辺

①場に機動二輪車を4枚並べます
②手札9枚の時にこれをエンハンス8で出します。
③これを進化させます。
④相手の顔を殴ります(20点ダメージ)

  • pooh3 Lv.151

    ユピテルの影響で環境が後ろ寄りになると思うし、フェアリーが余るようならピン差しでフィニッシャー採用はありだと思うの。

1年以上前の密約の方が使い勝手と汎用性高そうなのほんま……
進化効果もないし、ハーヴェストデビルで何を学んだんだよ。今の環境で3コスで即座効果ないそのターンバニラは流石に弱い。渇望にしても他に使いやすいカードは山ほどある。
まぁでも、ヴァンプ全体としては結構良さげ。環境が回ればなんとかなりそう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×