シャドバ
シャドウバース攻略wiki
あぐのむプロからのありがたいお言葉
質問と回答
解決済み

あぐのむプロからのありがたいお言葉

ストラテジーピック決勝が終わり、次弾への期待が高まっている頃であると思う。しかしながら、今期ナーフが行われたのは環境当初のヤテラントゥ、パニッシャー、覚悟の3枚のみであり、本当にその3枚をナーフするだけで良かったのかと疑問に思うものも少なく無いだろう。それに対してあぐのむプロが声を大にして以下のナーフを主張した。この動画からは以下のメッセージを感じ取れる。

①シャドウバースは運営による政治であり、一国民だけの意見では大本営を変えることは出来ないということ。
②生まれの格差は大きく、ヴァイディはベイリオンに勝てる余地はないという事。

みんなもこの動画から感じ取ったことがあれば自由に意見を書いていって欲しい

これまでの回答一覧 (8)

さめ Lv99

再生して2秒でそっ閉じ…。
なんていうか顔出しで解説動画出すならもう少しシャキっと出来ないんかな、上から目線なのはプロだから仕方ないとしても…うーん、生理的に受け付けないわ…。

  • フローゼス布教者 Lv.39

    俺はこれを見てシャドバのプロになりたいと思った。君も一緒にならないか?

ビショとエルフが1週間で流動性でナーフされたのにずっと前から環境にいるネクロ、ビショ・エルフのナーフ後からずっと環境にいるネメシス、ロイヤルがナーフされないのは良く分からないですね

あんまり怒んないでね

かなり前の動画なので視聴済みでしたが、そのときはただただ不快でしたね。正直そのときのあぐのむさんの見た目も話し方もネタもノリも、私には受付けなかったので。

しかし改めて視聴すると、不快にさせることこそ、動画の目的ではないかと思いました。

まず、タイトルで「ナーフを叫ぶ人」を誘い込み、世の中の理不尽に愚痴をこぼす、みっともない姿を見せることで、ナーフを叫ぶことの醜さに客観性を持たせたかったのではないかと考えます(成功したかはおいといて)

あと、オオタニサーんは日本の宝だ。ナーフするな!!

長文失礼しました



  • ホワイトライオン Lv.7

    つーか、その真意に辿り着けないバカが大勢いることがマジで絶望的だわ 日本語はわかっても意味は理解できないみたいな

でも旧ベイリオンたいして活躍してなかったじゃん。旧ヴァイディとコストとスタッツが一緒なのにこのカードパワー差。そして新は6コストでフォロワー除去もできる大型疾走という共通点があるのにこの差。

生まれの格差なんて悲しい理由じゃねぇんだ。単純に調整ミスっただけなんだ。

他1件のコメントを表示
  • フローゼス布教者 Lv.39

    ヴァイディは単体で戦っているがベイリオンは人望あるからミストリナもくっついている。動画であぐのむが言ってたコミュ力の差が出ちまったな。

  • はさみ Lv.65

    あの効果殆どミストリナのでしょ?(疾走、スタッツ、5点、pp2回復)つまり強いのはベイリオンじゃなくてミストリナ

おもんな

他2件のコメントを表示
  • フローゼス布教者 Lv.39

    うけたま

  • うけたま Lv.136

    動画面白くないしシャドバ楽しくないんだろうなって感じる

  • フローゼス布教者 Lv.39

    カードゲームの代わりに勉強出来たらなと言ってるあたり、それしか得意と言い張れることがなかったんでしょうねあぐのむは

酒好きなやつもナーフしろ

Cyg Lv33

いや、まず再誕クリストフナーフでしょって思って動画みたら、動画内容は・・

①政治って何?
②ナテラ破壊してイキってた奴が、融合とかヌルい事しだして弱くなる、っていう皮肉やろ。知らんけど。

あぐのむは、主張が誤解される事多いな、と思いました。

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
その他
その他のゲーム攻略
×