質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド

ソース台湾の大会

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (9)

自分の場にスタックが3以上あるならEP1回復
進化時 相手フォロワー1体を破壊し、オリハルコンゴーレムを1体出す

オリハルコンゴーレム 5/5
アクセラレート 1; 土の秘術 X; 「クレイゴーレム1体を出す」「真理の術式1枚を手札に加える」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。
----------
ラストワード 土の魔片2つを出す。オリハルコンゴーレム1枚を手札に加え、そのコストを7にする。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    オリハルコンがスタックの文章に治ってなかった。Xは「自分のスタックの数」、ラスワは大地の魔片

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    進化時土の秘術も抜けてるし。

pooh3 Lv151

破壊しつつトークン、しかもオリハルコンゴーレムか。

レアリティ≠強さとはいえ、プレデターよりもこっちに土を使いたくなる強さ。

グレートマジシャン
ウイッチ・ゴールド
【ファンファーレ】自分の場のスタック が3以上なら、EPを1回復
【進化時】【土の秘術】相手のフォロワー1体を破壊、【オリハルコン】1体を出す

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    オリハルコン→オリハルコンゴーレムらしい、いつも翻訳してる人がそう翻訳してた

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    オリハルコンゴーレム出るんか ゴールドから出るの面白懐い

  • 退会したユーザー Lv.25

    最果ての骸もゴールドから出てくるし昔のレジェがこうやって使われるのは嬉しいね

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エラスムスやビーストドミネーターもゴールドから出てましたね。

スタックの貯めやすさによるけどEP回復出来んの偉いなぁ…
君臨者と違ってコスト詐欺カードに対応してるって点でアンリミでもギリ採用できるかな位で強い事書いてると思う。

進化時の効果はちょっとよくわかんないっすね
まあ6コスで5/6と5/5並ぶのは強いんじゃねーの?(鼻ホジー)

こういうカードは好き
6コスト+秘術でフォロワー破壊して展開というのは禁忌の研究者みたい
環境が進んだ今どれだけ通用かはわからんが

こっちもプレデターと同じくトリッキーさはなくなって普通に土を活かせってカードになりましたね
そしてオリハルコンゴーレム召喚…土の魔片から大地の魔片に強化したのはこのため?

退会したユーザー

まあでもそりゃ相手のカードを奪うとかやったって意味ないから秘術に寄せるしかないわなぁ

Lutou Lv72

プレデターゴーレムの能力的にこいつと合わせて出したら強いよって事なんだろうな。
場で押してオリハルの能力は後づめで考えた方がいいか。
後はスタックがどれだけ溜まるかかなぁ。

min Lv68

オリハルコンゴーレム手に入るのか!これは嬉しい

…これこいつのEP回復条件といいオリハルコンアクセラといいプレデターは7/7ファンファーレ1体破壊だけの存在にして土使わないほうが良さそうだな
突進守護付けるためだけにスタック2食うのもったいなさすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×