質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

ソース
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=221501

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

はと Lv58

現状のラスワにダメカと言う択が増えてるってだけで強い

マッドネスリーパ―
ネクロマンサー・レジェンド
【必殺】
【ラストワード】次の自分のターン開始時まで自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる。
【ファンファーレ】ネクロマンス6;「EPを消費せず進化できる」を持つ。
【進化時】相手のフォロワー1体に5ダメージ

ソースは台湾ニキ

あんまりかな。自壊でもしない限りダメカは基本意味をなさないし、なんちゃらマグナが使われていない現状を見ると1ターン軽減が使われるとは思えない。ラスワネクロでしかも3コスって既に強いカードが多いから相対的に弱い。

他4件のコメントを表示

待望のダメカ来たってだけでも嬉しい、ただクラスによってあったりなかったりしないかだけ不安

このカードヴァンプにください…いやほんとにください…これがヴァンプにくるだけで戦えるんです!

cunt Lv94

メタカードだけどメタるくらいなら他のカード使って強い動きした方が良くねって言ういつものやつ。環境で見る事はほとんど無さそう。

トレランスとかベイリオンとかラティカもスペルが撃ちにくくなるかな?
そう言う除去しながらどっこいしょな連中には刺さりそう

退会したユーザー

1ターンしか持たないならちょっとなあって感じ
せめて2ターンあれば
次のターンに回復とかで粘ろうとかなるけど

進化ネクロにとってはかなりありがたいカード。1t稼いでレイダー+グリームできないかな?
ラスワは必殺はセレスがいるしルナの方が進化権的に優秀、ダメカで耐えるよりインモラル鎖杖でリーサルしたいだろうから入らんだろうね。

使いやすい防御カード。共鳴やアルティメットも遅らせられるのでかなり強いかと。
特にラスワネクロのような火力があるデッキは、1ターンリーサル遅らせられるならトドメを刺せる場合多いですし。自壊手段は複数あるので腐りにくい。
まぁ3コスだから色々とかぶる点がマイナスですが、それくらいよかろ。3コスという時点で採用しやすいし。

割かし強いのでは?
ラスワネクロの3コス枠は色々厳しいからこういう札が入るのかは知らんけど。
進化稼ぎにも使える点は評価したい。
ダメカの方も4以上3の強さは虚数で証明されてるし。

トレランスメタじゃん

レジェンド、3コス3/3 これは・・・流行する兆し・・

TerraSap Lv98

ビショップなら2コストのファンファーレでやるようなことを3コストのラストワードでやって強いと評価されるやべーやつ
ちなみに弱いって思ってるわけではなくてラスワがあることでこれを置きながらクリストフで守護として置けるので、スタッツのある状態を維持しながらダメージカットの種を置く選択と即割りしてダメージカットを貼る選択の両方を取れる
これを入れれば入れるだけメタ寄りになってクリストフの達成自体は遅くなるのでシャのゲーム性的に結局見かけないカードになるんじゃないかなとは思ってるけど自分は忍ばせるつもり
あとなんでこれニュートラルじゃないの?

環境に左右されるメタカードで更にラスワって言うのが評価しづらいところ
ランダムダメージが飛ぶ撤退ベイリオン相手に置いとくとかクリストフ発動とかで、発動機会はそこそこありそうだけど

後は単純に終盤に無料進化2面処理で守護どかして疾走通すのが強いかもしれない
守護どかす必要すら無いインモラルでいいとか言われそうな気もする

進化ネクロのダメカ枠だな。銀銅来ないとどこまでの強さなのかわからんがまあ来期はラスワ使えばいいと思う。

pooh3 Lv151

自壊や突進・守護の付与など、他のカードがないとダメカとして使うのは厳しそう。
現状ラスワが強化必要ないくらい強いから十分だけどね。

共鳴ネメのマグナゼロみたいな飛んでくるタイミングがわかりやすい相手に遅延できるのはいいけど現状のネクロ1ターン遅延してパワカでリーサルとかいう動きがあんまりないのがな...
でも終盤のダメカと3ターン目4ターン目の盤面強化で役割多いしそこまで悪くなさそう

欲を言えばネクロマンス効果はEP回復にして欲しかった。パワーは鬼の様に高いけど守りに寄りすぎて積みにくい
まあでも積みやすい軽量汎用メタは許すなってオクトリスの時に散々言われてたしこんなもんか

守りオンリーのカードならいつもこんくらいモリモリで良いんだぞ変にヒヨって自重すんなよ運営

無限にリアニ3しつつ無限に回復しつつのアンリミお邪魔デッキに就職。

頑なにヴァンプにはまともなダメカくれないのな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×