新カード ヴァンパイア レジェンド ダークエンペラー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド ダークエンペラー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

復讐か狂乱なら守護持っててもギリギリ許されたりしない?

他2件のコメントを表示

初代・2代セレスですら処理しずらいことを考えると、かなり場残りしそうかな…

めっちゃ場持ち良いしかなりダメージソースになってくれそうだけど重さがどうしても気になる
他のクラスが地上戦にどんだけシフトしてくれるかにもよる
あと銅銀

  • ねすたぽ Lv.121

    そっかユピテルおるんやんけ…ちょっと萎えた

min Lv68

消滅変身以外じゃ倒しきれんってレベルの耐性
ルーレットヴァンパイアとかで何とか守護乗せたいところ

ただ他の人も言ってるようにユピテルがぶっ刺さる
守護持たせるとかでもないとこいつスルーして顔飛ばされるはあるし
環境次第では強いとは思う

退会したユーザー

強いっちゃ強いけど
アクセラとか無しで事故要素であること
直接フィニッシュするわけじゃない&守護などはなし
なのでどうだろうねえ・・・

pickはめちゃつよだと思います!

めちゃくちゃ場残りしやすそうだな。同じ大型ぶつけるか消滅変身させるかじゃないと除去できないのは強い…んだがユピテルがぶっ刺さってるなあ…。効果としては大悪鬼亜種と言ったところ。だから欲しいのはそこじゃねーんだよ何度言ったらわかるんだ。ホント期待の斜め下にカッ飛んでるなヴァンプは。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ハッキリ言って唯の雑魚ですね。7コス以下の消滅変身能力消去もってないのがエルフネクロヴァンプだけで、エルフとネクロは返しでotkできるから、唯一ブッ刺さる相手がよりにもよって自クラスであるヴァンプとかどうすりゃいいのかマジ分からん。

  • prott Lv.25

    メタになるカードを同じクラスに配るのほんと学ばないよな…

sstl Lv82

元の性能から好きだったからそのまま強化されてて嬉しい……Nで完封されるけど……

ウミツ Lv222

運営、渇望扱いきれてねえなあ?

やっぱこれくらいですよね…火力足らないよぉ…!!!これがフィニッシャーとか勘弁してください…場残りしやすいかもしれないけど、ユピテル使えば完全に対策されるんですよね…

他クラスのクソデカノーデメ疾走には大した対策カードをNに作らないのにヴァンプのクソ強耐性にはクソ強対策Nをレジェンドで出すという

繋のカードとしては結構、強い。能力的に消滅こそ怖いが、場残りもよく削りも入れられる。
ただやはり7コスはそこそこ重めなのと、フィニッシャー不足が気になるところか。

コストが弱ラントゥ君と同じかつコントロール寄りカードなので、狂乱用フィニッシャーとしてもう一枚のレジェに期待。
あとこいつは交戦時ダメ強いし一応ボルテオ強化にはなるのか。

この声優ロイヤルに欲しかったわ、解釈違いすぎる。→参考https://youtu.be/lakaWN0PFoM

cham Lv58

少なくともメタの中心に絡むくらいには強いんじゃないかなぁ
こいつ取るにはほぼユピテル必須だし、ユピテル入れるなら強く使える進化軸にしようかなという流れにはなる気がする(ラスワネクロにユピテルとか入れたくないでしょ)

かわいそうなのはついでにメタられるビクトリーブレイダー

pooh3 Lv151

ユピテルに弱すぎる反面、クラスによってはそれ以外の回答がない強耐性持ち。

ユピテルが3枚積まれるような環境なら無理だけど、環境次第では暴れるかもね。

エース Lv103

5…せめて6Tに出せたら評価できる能力

破壊耐性が相手のターン限定とかにならんかな、おもちゃにならん

強いには強いけど、ユピテルが居る時点で正直流行らない。2pickでは大暴れするでしょうね。

まぁ狂乱はゼノ・ディアボロスがフィニッシャーになるだろうから、あえてダークエンペラーを使う必要があるのかと言われると微妙なところではある。

防人 Lv126

大分改造された気がするが、なんだろう、弱いなあ。………ユピテル、か。
とはいえ他のカードも同様強くなればいける、か?。テンポとれるか?。はい。

trd Lv144

うーん、こういうフォロワーって結局使わないよね
復讐デッキにこれ入れる?狂乱デッキにこれ入れる?この時点で復讐、狂乱進化がほぼ無意味になるし、互いに5ダメもどっちかっていうとデメリットになってるし
AFぶつけられてOTKの壁にされそう

ユピテルでって言われてるけどオーディンでも良いし隣にデコイ置けないなら慈愛でも良いからな
Nに回答が複数あるし大暴れって事はなさそう

単体スペック見たら強いとは思うけど

さめ Lv118

処理手段がかなり限られてる、コイツが出た返し=最大3面処理でまともなアタッカーの残ってない盤面だろうし、殴って倒すのは現実的じゃないレベル。
役割的にはまんまイージスが近い。
処理手段あるけど代わりに盤面干渉付いた感じ。
まぁ態態対策せずとも普通に能力消されたり無視して顔面に大ダメージ飛ばしたりする環境だしなんなら半端な体力なら7リーサルも普通にある。
パーツ次第になるけど、次環境はユピテルが扱い易く優秀なのもあって多分流行らない…流行った場合は消滅過剰搭載デッキとか出てきて一番の被害受けるのはネクロ、てオチになりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×