質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン ゴールド

効果を一部間違えていたため修正して再掲しました。

自分のフォロワー1体は突進と「攻撃時、フォロワーを攻撃したなら相手のリーダーにXダメージ。Xはこのフォロワーの攻撃力の半分(切り上げ)」を持つ。
選択したフォロワーがコスト7以上支払っているなら、「次に受けるダメージを0にする。」を持つ。

ソースは海外のローウェン声優のTwitch

これまでの回答一覧 (16)

万華進化→ガンダ進化+新ゴールド2枚=20点GG

  • simu Lv.62

    遂に庭園が事前準備なしOTKできるようになったか…感慨深い

退会したユーザー

ドラゴンの金枠全部イグニス介護用で草生える

他2件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    デュエプレの武者ドラゴンみたいだな

  • pooh3 Lv.151

    遊戯王のハーピーレディを思い出しますね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ppの概念がない遊戯王ならブラマジや青眼みたいな介護カードだらけの軸に価値生まれるんだが、シャドバではなあ…。

Lv26

「体力」にすればバフドラ救えたかもしれないじゃん!どうしてそーなるの!

Carpo Lv157

予めローウェンの槍を置いておきます
解放奥義サラーサにこれを2枚付けます
奥義3点+これの効果3点×2回×3回攻撃=21点!!!
勝ったな!!!!!!!!!!!

cunt Lv94

イグニスに付けて
9pp4点!!うおおおぉぉぉ!
って事でしょ?
いい加減フィニッシャーくれよ、、、

庭園⇒ダゴンロアー
あて先必要だけど進化18点
流石に深淵の代わりにはならんか

じゃみ Lv204

今のローテのカードプールじゃ流石に弱いとと思うが…

あの、これなら殲滅のアルミラージ?だっけ?のトランプルもどきで良かったんじゃない?

半減させるのは主にガンダコウザ意識してるんだろうけど、庭園使ってガンダコウザ引いてこいつ使うまでの準備はコール落ちるんだから、トレランスやら累積のカード効果に比べて、揃えにくいってのが全然わかって貰えんよね。

使ってみないとわからない、わからないけど、半減が思った以上に弱そうに見える、そんなカード。

つか、ジュエルドラゴンもそうだけど対して強くないであろうイグニスしか意識してない突進付与で枠潰さないで欲しい。

Lutou Lv72

フォロワー全員ガンダ化は草
イグニスに付けろって事ね。
乗り物ドラ、復権するんじゃね?

深海の存在でガンダが露骨に9コスになったように
今後はこいつの存在で露骨に7コス以上9コス未満のドラゴンは露骨に素で突進やダメージバリア持ちのスタッツ低めになったりするんだろうなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.91

    元から7,8はそんな強くないからどちらかというとこいつでバフしたかったって感じある

sstl Lv82

イグニスの場残り良くなるのは強いと思うけどな、処理されなきゃ勝ちみたいなもんだし

現状の問題を解決しないから落胆するのも分からなくないけど、今後出る大型が全部これで強化できると見ればこの性能はそう悪くないんじゃないか

  • cunt Lv.94

    残る訳無いだろ、そんなんが残るなら今頃バフドラはTier1余裕だよ

若に付ければ8,9g点飛ぶのか。ロイに付ければ11点。フェイドラ大幅強化だなあ。イグニス?使わんよあんなの

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いやフォロワーに攻撃した時か。ならロイとは相性悪いか。解放奥義サラーサなら進化込み9点で悪くないな(サラーサそもそも使うか怪しいが)

  • じゃみ Lv.204

    サラーサは相手の場に攻撃出来るフォロワーが残るかが問題ですな…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    体力3以上を3面作ってくれればいけるので、そういう意味ではラスワをメタれそう。ドロソとお手軽自動進化や複数進化が来てくれればワンパンできると思う。ただドラやヴァンプはこういう期待ことごとく裏切られるんですがね。征伐と同パターンになってくれよ頼む…。

  • じゃみ Lv.204

    シスが素でその能力なのがなんとも…

退会したユーザー

赤き猛竜に3枚付けてOTKするとしたらX>=14だから4点は必要になるか
2枚だとX/2*2>20だからX>20だから倍化系必要だし
なんか抜け道見つけ出してやってみたい

下半分のシミみたいな効果いる?つけるにしても覚醒時とかでよくない?
追加ダメージもフォロワー殴らないと発生しないの微妙すぎない?顔殴っても出るなら純粋な疾走バフカとしてそれなりだったのに

simu Lv62

こいつ元々シルバーじゃん。なんでゴールドに格上げした???

TerraSap Lv98

(端数切り上げ)の部分で悪さするようなカードをデザイナーが仕込もうとしてる雰囲気を感じる。
具体的な感じだと攻撃力1の超多段攻撃できるフォロワーとか
費用対効果はいいからドラゴン自体が強くなったら見かけるカードになるんじゃないかな。

ラスティナをバイク4台に乗っけて進化してこれ付けて殴り自害出来れば
13点+7点でOTKや!!
と思ったけどバフ前にダメージ飛んだら6点や!
Q.どうなりますか?

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    攻撃時→交戦時という処理順に変更されたから先にダメージ飛ぶと思う

  • TerraSap Lv.98

    ラスティナ自体が持ってる効果からだからスタッツを上げてからダメージの決定やな。処理順序の変更は”攻撃時能力と交戦時能力から先に働くように仕様を変更いたしました。”だから攻撃時と交戦時の順序は変わってない。あったのは周りの攻撃したとき(天狐)とかされたとき(光輝とか)の処理順序の変更。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×