質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ ゴールド

ゾンビドッグ
クラス ネクロマンサー
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
コスト 2
進化前 攻撃2/体力1
進化後 攻撃4/体力3
能力テキスト(進化前) 【ファンファーレ】自分がこのバトル中にプレイした「ゾンビドッグ」が(これを含めず)3枚以上なら、進化する。
【ラストワード】「ゾンビドッグ」1枚を手札に加える。
能力テキスト(進化後) (ラストワードなし)

これまでの回答一覧 (21)

序盤手札が減らないのは偉いしネクロには自動進化が少ないけど、自動進化の条件とパワーで言えばオネストシーフのほうが圧倒的に強いな。
再誕とかリアニとかとの相性も進化稼ぎを目的にしないと微妙か。
入れるなら3枚だけど積極的に入れたいカードでもないってところかな。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    何でもいいから7体と自分を3体(要プレイ)だからなぁ……。ラスワカウント稼ぎも考慮して少し性能下げてる感じかね? 単純に何も考えてないだけの気もするけど

  • hiro Lv.50

    自分を4体だぞ(これを含めず)だから

進化後も同じラスワ持ってたら再誕で増えたりした時に一生ハンドの半分犬みたいな事も起きそうだし
ラスワ無くなって良かったんじゃね?
まあ別のラスワ付けろって話ですけど

紫炎 Lv189

なんで進化するとラスワ消えるん…

他4件のコメントを表示
  • ハナモゲラ Lv.12

    流石に一回ファンファーレ発動可になると1枚でループし続けるのはアーカス二コラで懲りたんでは

  • hiro Lv.50

    ならせめて他の能力くらい持っててほしかった 何も無しはあまりにも酷すぎる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    最初は俺もそう思ったけど、2コス4点除去を連打できるのは流石にな……。ラスワ稼ぎにも相性良すぎるし。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アーカスニコラで懲りたんなら、自動進化じゃなくてタダ進化にすれば良かったんじゃないかな…

  • ハナモゲラ Lv.12

    まあラスワを次の自分のターン開始時にとか条件加えるんでもよかったとは思う

環境次第で使い勝手が変わりそうですね

ラスワ進化ネクロみたいなのが流行れば、序盤はラスワ稼ぎ、後半は進化稼ぎと活躍しそう

…たぶん、中途半端で使いづらい!以上!で終わりそうだけど

hiro Lv50

弱くない?
突進も持ってない2/2/1を出し続けないといけないのも弱いし進化後何の能力も持ってないのにラスワ消す必要ある?

  • hiro Lv.50

    (これを含めず)がほんと余計だし進化後ラスワ消去がマジで無能

腐乱犬やん

6/6/3 3ラスワ
8/10/6 3ラスワ1自動進化

リアニとか無けりゃ肝心の進化も、8pp払って1しか稼げないの草
やっぱネクロに進化軸使わせる気ないんか?

少し使いづらい感じがするなぁ。勿論ラスワ稼ぎにはなるから弱い訳では無いが、進化するとラスワが無くなるから、普通の進化も切りにくいし、3枚以上プレイ時には強制的にラスワが無くなると思うとなんかなぁ。進化軸を推すのかも知れないけど進化軸自体はあんまり強くなる気がしないし、進化軸で使う場合逆に3枚プレイしないと進化しないのがネックになる。まあこれ以上ラスワネクロ強化するのもあれだからこれくらいが丁度良さそうやね。

はさみ Lv115

進化軸に入れるにはちょっと微妙にも思えるけど、進化軸にも再誕が無理なく採用されて強いのでは(

とはいえちょっと冷静になると、3枚投げてから進化って事は8pp使ってやっと進化なわけで、、弱くね?

せめて進化条件がプレイ回数じゃなくて場に出た回数だったら、若しくは2枚以上なら進化ネクロにいけそうかもしれんが、進化までに8PP要求はちょっと厳しいなぁ。しかも体力1で追憶で消されるってのが痛い。

この進化条件で実用的にするなら素の能力か進化後にもう一声欲しかった感。

ふぁ!?頭逝ってる!?
こんなんニオ救済カードやん!

シナモン通りで出てくると能力が発動しないからラスワ入らないよー!とか思ってるんかな運営。
まぁ4枚プレイは大変か...

pt c Lv12

二日酔い吸血鬼みたいに全体AOEさせて((

ゾンビドッグとアルザード比較

ゾンビドッグの強いところ
・破壊後即時戻ってくる
・複数枚並べても全部発動する
(・自壊やリアニができるネクロである)
(・ラスワ回数とのシナジーあり)

アルザードの強いところ
・2/2スタッツ
・直接場に出る
・進化後もラスワあり
・自身も含めての3体
・プレイ回数ではなく場に出た回数
・自動進化時1点AOE
・自動進化時守護(自身以外に守護付ける動きも可)


さすがに見劣りするかなぁと。ただアルザードクラスの強さにするとラスワネクロぶっ壊れるからしょうがないのかな。ネクロだと自壊も容易だし、リアニで蘇生してラスワで手札に戻り2コス自動進化とかできるし、何よりラスワ回数稼げるからカタログスペック以上に活躍はできそう。ミルティオスタン落ちでリアニしにくいけども。
進化ネクロ的には、地味に手動進化相打ちでもラスワ発動しないのがかなり足引っ張りそう。4PPで進化相打ち+即プレイとかしたいのにそれができないのつらい

TerraSap Lv98

多分クリストフが落ちたタイミングでラスワをプレイするたび突進とpp1回復のカードを実装する予定だろうから、それ待ち。

ラスワネクロとしては使いにくいねこれ。進化しちゃうの邪魔だなぁ・・

ラスワ強化系カードで一応、進化強化系カード。進化する以外は人参だが、別段、リソースに困ってないネクロだと扱いに困るか。
3枚必要なのも地味に進化させるの大変、体力1なので追憶に消されるなどがちょっと苦しいか。
まぁとりあえず初手で引いて投げ続ければすぐ進化にもってけるので、その場合は強化オネストなのでボチボチ強いが。

アルザードさん…ワンチャンニナッチャッタノ!?カワイイネェ!!!!

Harurun Lv80

旧ニコラみたいな何か

2コスでラスワ稼ぎまくれると考えるとそれだけで一考の余地ある

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    突進も無い2/1を延々と出し続けるとか負けるだけでは?

  • 御腹空太 Lv.35

    ネクロ優秀な低コスラスワ多いから要らないか

wikiに予言者居た
進化後ラスワ無しはよくできてると思う
どうせ再誕あるし

ロイヤルゴールドとの差が酷い

  • カカオ Lv.68

    あ、これ場に出た数じゃなくてプレイした数か、じゃあそうでもないや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×