質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン レジェンド

天威のドラグーン
クラス ドラゴン
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
コスト 2
進化前 攻撃1/体力1
進化後 攻撃3/体力3
能力テキスト(進化前) 【守護】
【ファンファーレ】これの体力が3以上なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
能力テキスト(進化後) 【守護】
【進化時】自分のデッキのドラゴン・フォロワーすべてを+1/+1する。相手のフォロワー1体に「これの体力」と同じダメージ。
CV 矢野妃菜喜

これまでの回答一覧 (19)

バフドラ強化したいのは分かるんだが、欲しいのはバフされてない手札をバフするカードとドロソとフィニッシャーだからこれはちょっとなぁ……

というかこの能力なら攻撃力は2でも良かったでしょ 

ここまで既に足りてる部分強化して欲しい部分にノータッチな強化初めて見た
ドロソ無いとやってられんのに

デッキバフするカードをいくら刷っても無駄だっていい加減気付いて欲しい。バフドラに必要なのって手札のカードをバフできるカードだと思うんだけど。暴れる事を危惧しているのかもしれんけど余程頭のネジが外れたものでもない限り1、2枚刷っても暴れる事は絶対に無い。なんならこいつのバフ効果も手札バフで良かった。4年以上前のカードですら4コスとは言え進化無しで+1/+1してるしな(その後○んだけど)貴重なレジェ枠の無駄遣いですね、これは。

じゃみ Lv204

テンペストより進化ターンに安定して出せる代わりにバフも下がってる感じか…

いや、テンペストみたいにデッキからサーチあっても良くない?

しかもなんで1/1なんかね…今1コス1/2守護の進化効果持ちが金枠で出てる時代なんですが…

  • じゃみ Lv.204

    本当に期待してなくて良かった。どうせこんなもんやろうと思ってたから。

進化前にもバフしてほしい
あとレジェンドなんだからバフドラのフィニッシャーになれるカードが欲しかった

デッキに帰って☆

弱くないけどさぁ!?
ていうか2コス2/2で良くね?

なんか...もっと強くして良くね?

オオオオオッッッPPPPP
オシーリス

エロ成分キター!

pooh3 Lv150

ロマロ姐さんいるとはいえ、基本素で引いたら2/1/1守護…ひいき目に見ても今一つかな。

強引に良いところを考えるならば、今回全体的に進化軸を推しているようなので、おそらくニュートラルに進化軸フィニッシャーが来る(はず)。
柱オジサンとこの娘で進化数稼ぎつつ戦うバフドラが作れる、のかもしれない。
どっちも素で引いたら事故だから安定しないだろうな。

はさみ Lv115

どうしてもそういう軸を押すなら、マーガライトをアッパーしてもらっていい?ドロソないからトップで戦うしか無いんだけど、あれ後半弱すぎる
オラクルアクセラも覚醒じゃなくても1ドローして覚醒なら1pp回復しようぜ…

又はマーガライトの上位互換的なカード作ってもらってデッキに入らないように調整してもらって、、


今更だけど既存のカードプールが強そうじゃなさすぎてやばい

無料進化にデッキに1/1バフ、さらに除去…

強いんだけどバフ前に手札に来たら弱すぎるしレジェンドかぁ…

cunt Lv94

一体いつになったらまともな大型貰えるんだ?
唯でさえ弱いバフドラの弱点何一つ解決しないとか逆に凄い

simu Lv62

来季もキツそうだなこれ。このレベルでパワー抑えられるならイグニスアクセラ2で良くないか…?

さめ Lv118

今時この効果でレジェンドならドロー付けるか2/1でも文句無かったと思うけど、多少なりインフレを自覚してきたんかな。
まぁあまり結果が芳しくないバフドラで抑え気味なカード出されても、てのはあるけど…。

レジェンドの皮をかぶったシルバー
絶対的パワーカード寄こせ
ガンダゴウザ見習え

低コストだしこれ以上、バフドラ強化してもだからまぁこんなもんかな的な感じなカード。弱くはないが、特別強いかと言うとではある。

TerraSap Lv98

攻撃力を盛るタイミングとかは妥当だと思うしこれ自体が弱いわけではなさそう。
残りは手札のフォローとドロソともう一枚の打点やな!
ケツドラの打点は何かとシルバーに居るし、レジェンドなサポートでシルバーを飛ばす路線なんじゃないですかね。

1/1/1(3/3)
or
2/1/1(2/2)で進化時能力リーダーも選択できる

どっちかして欲しかったかな…

低コスト守護はケツドラ的には偉いんじゃね?
こいつの守護のおかげで隣のイグニスや若取れないとか起きそうじゃん

レジェンドじゃなくても良さそうだけど

これ来期のドラゴンも怪しいな?
バフドラははっきり言ってパワー不足なんだから
もっとぶっ壊れ出さないと無理やろ
こいつは弱くはないけど…位のパワーしかない
もっとドラゴンにもぶっ壊れ欲しいわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×