質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

へぶ Lv63

トレランスよりはマシそうとはいえ
疾走と破壊を両立させるのやめないか…

  • スコルピオ Lv.38

    疾走と破壊を無条件で両立させてるの本当にアホ

コスト-1
疾走
バーン
役満

  • hiro Lv.50

    手札に持ってて進化しないと下がらないから許して…

はと Lv58

ネクロ優遇!!(定期)

退会したユーザー

うおおおおおおおお

他1件のコメントを表示
  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    そいつの突進必殺と相性いいから環境の速度によってはピン刺しくらいはあり?

  • 退会したユーザー Lv.327

    こいつ相性良いように見えて実際7コス支払ってレイダー(ファンファーレ破壊無しだが代わりに必殺突進なので実質±0)と4コス出してるだけだからぶっちゃけそうでもなくない?相性良いっちゃ良いけど、7コス5点+αじゃ微妙でしょ。レイダー早出しよりレイダー貯めて2枚同時出しとかレイダー以外の強い動きにくっつけるとかした方が良いと思う

ネクロで進化軸推していくのか…今までネクロは進化軸不遇やったから意外やな。見た目も声も超絶カッコいいし使っていきたい

主軸にするのはちょっと厳しそう。
この能力とコストならルシフェル式のコストダウンでも良くね?

進化系カードが揃えばかなり強い。組み合わせてフィニッシャーの補助としても単体除去しつつ盤面強化するカードとしても使える中々のパワーを持つカード。
ただし、既存だと進化稼げるカード自体少なめなのが気になるか。

とりあえず、進化稼ぎカードの枚数次第でそこそこ強いから超絶パワカと幅が広くなるので、追加カード次第なカードではある。

こいつシャドバトで一番好きなカードだったから、変な能力変更はされてなくて安心した

pooh3 Lv151

進化軸は好きだけど、ネクロの進化稼ぎは現状難しいから新カード次第ですね。
進化軸が成り立つならネクロの十傑ちゃんにもようやく活躍の場ができる、かもしれない。

他の新規に1枚で2~3体進化させるクソカードでもない限り、ファンデッキ程度にしか活躍しなさそう。
今のネクロって基本的に1ターン1回しか進化しないし、4コスまで下げるのですら先攻9Tか後攻8T、しかも手札にないと下がらない。まあこの性能でルシフェル方式だったら壊れだけども。ビィやディテクティブ辺りで早めるかつ小型トレランスであることを加味してもさすがに弱いと思う。
とりあえずデッドバイオレーターで蘇生する流れになると思うけど、事前に破壊(葬送)しておく手間をかけて7コス1除去顔5点+αでしかないのはちょっと力不足かなって。ミスベイなんか盤面5点の3コス6/7守護疾走だし

進化葬送リアニネクロが爆誕した場合、デッドバイオレーターで蘇生+コスト下がったこいつを出せば相手フォロワー破壊する度に2点AOE+顔2点を飛ばしながら顔8点詰める動きが出来てそこそこ強そう。ファンファーレの破壊とデッドバイオレーターで2面は処理できて追加4点は出るし。ただ手札要求値がえぐい

ある程度強くなるとは思っていたけど、コストダウンは想定外だなァ…

あとはフェイタル的なリアニカードが1種くらい来たら強そうね

simu Lv62

自力でコストダウンできる疾走なので強い。来季もネクロは安泰か(RAGE全員ラスワ持ち込みをみながら)

TerraSap Lv98

現状のプールだと速さと破壊力が両方劣化してるトレランス。と見せかけて比較するなら下げた時のコストが近いミスベイな気がしてる。選ぶならミスベイかな。
書いてあること自体は強いし出身地的にゴリ押してくるだろうから環境の入りはするだろうなとも思う。
現状の絶妙に微妙な感じを踏まえても守護を選択できる破壊効果だけは異形で何も学んでない

これ相手の場にボーンフリーク5体だと10回バーン飛ぶんか?5回か?

ファンファーレで1体破壊→1点バーン(ボーンフリーク4体破壊)→ラスワでスケルトン出る→1点バーン×4回(スケルトン破壊)→ラスワでスケルトン4体出る→1点バーン(スケルトン4体破壊)→1点バーン×4回
なのか
ファンファーレで1体破壊→1点バーン(ボーンフリーク4体破壊)→1点バーン×4回→ラスワでスケルトン5体出る
になるのか

進化軸推し遅くなぁい?
コストダウン・・フォロワー破壊・・バーン・・疾走・・うっ!頭が・・・!
めっちゃ嫌われそうな能力てんこ盛りネ

正直言ってイグニス辺りもプライド捨ててこういうコスト軽減付けとけばレジェの風格あったんじゃないですかね(もちろんPPブーストは無いとダメ)
イグなんかこのアジみたいな軽減付いてもアジといい勝負くらいでしょ

進化権はルナで戻ってくるとは言えどれくらい進化を絡められるかは気になりますねー
まあ4PP以下まで減らせたら十分な性能ー

退会したユーザー

コスト下がる疾走でバーンの確定除去って聞くとやばい要素しか持ってないように見えるけど……どうなんだろうか。

Lutou Lv72

進化軸にするならウィッチのマリーもしくは旧グレモリーが必要だと思うけど、どうなのかな。
今のところ進化というより葬送リアニ軸に採用されるカードに思えた。

どの程度進化できるか分からないけど5コスくらいならまあ及第点。リアニしたり2枚並べたりすればなかなか良い仕事が期待できるから悪くないんじゃないかな。現状だと機械軸あたりはそこまで無理なく入るか?
輪廻の強制が落ちるのが非常に悔やまれる。

コストダウンがある割にパワーに対して素のコストが軽めなのであんま進化サポート来なくて微妙になると予想(ただしMade in 居酒屋でない前提とする)

今のローテの進化シナジーは色んな軸にとっ散らかってるからどうなるか分からんね。葬送リアニとのハイブリッドか?それとも機械?

ゾ○がブル○クになりやがった!?

hiro Lv50

手札に無いとコスト下がらないから正直微妙では?
サーチと低コス進化権回復+自動進化無料進化持ちが増えれば普通に強いけど

cham Lv58

こいつ効果面白くて好きなんだけどコストダウン除去疾走はシンプルヤバい
まぁネクロろくに進化進まないからそんな暴れることは無いとは思うけど

ゆん Lv41

進化軸厨の俺大歓喜
ニオで固めた後に潤沢な相手の場をこいつ走らせながらバーン撒き散らすの気持ちよさそうな?

進化軸は常にどこかのリーダーで用意されてるのありがてぇ
大抵tier1にはなれないとこも含めて好きよ

紫炎 Lv189

ネクロ進化稼ぐの苦手だし現時点だと0コス疾走は無理かなって

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    征伐の死帝の時みたいに銀銅で進化カードが多量追加されるに5ルピかける

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    5ルピ解消したいだけやん

まーたコスト下がる疾走かよ…

進化ネクロさん!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×