ストラテジーピックでコレだけは覚えとけってコンボ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジーピックでコレだけは覚えとけってコンボ

無かったらストラテジーピックでの面白シーンのスクショでも載せといてください。

俺からは「エッセル+ルシフェル」のコンボ。
エッセルの解放奥義での疾走付与で0コスの疾走6/6が完成するからエッセルピック出来てるならルシフェルは絶対ピックし得。
(グリームニルリーサルの時にも0コスで9点+盤面3点の盤面処理要因にもなれるし)
↓ピック例

これまでの回答一覧 (16)

Android Lv21

コンボというよりアドバイスだけど機械ウィッチのモノコンボは演出長いから考えると時間切れになる。適当にやってても何とかなるからとりあえず脳死でGO。

はさみ Lv115

人形ある状態でマイスターをバウンスすると1コス3プレイになる

どれくらいの事ができるのかと言うと
ラティカ、狼、人形2枚、マイスター、適当な1コストで5tに16点走れる
まああて先は必要だけど

  • はさみ Lv.115

    書き方がちょっと変か、マイスターが1コス3プレイのぶっ壊れカードになるから、バウンスすると手持ちの人形をプレイ枚数に数えなくとも3pp7プレイってことができるって意味

モノとイヴィルの相性がグンバツ
ライフリカバリーあれば6+6+6+5=23でggなんで狙っていきたいね

ラスワのアンドレ進化で人形等のラスワ持ってない奴にラスワ付くのは覚えておいた方がいい。ドールズオーナー2枚とアンドレで合計6コス6ラスワ3ドロー。人形2枚にラスワ付けれたら6tトートクリス起動も割と楽に決まる。

シス+カトルは意味無い

有名だけど、進化の酒吞童子+カゲミツ。一気に顔を詰められる。
自分はこれに解放奥義カトルが引っ付いたので、進化9回カゲミツでOTK決めた。二回目の攻撃にもバフが入るんで、覚えとくといいかもね。
他にも解放奥義シス+解放奥義フュンフで27点パンチしたし、進化は組み合わせ次第で爆発力がすごいなと思った。

TerraSap Lv98

トークンロイヤルのエリカ+人形
守護を退かしながらエリカの打点も上がるから頑張って人形を抱えておくと幸せになれる。

コンボとはちょっと違いますが、奥義(解放奥義)シス+解放奥義フュンフについて
それぞれのシスの1回目アタック前にフュンフの+5/+5バフを与えると、当たり所が無くなって疾走をつけられなくなることがあるので注意
対面が一回それでリーサル逃ししてこちらが助かったと同時にあぁ……ともなったので

コンボでもなんでもないがトートクリストフ後のスピネ
ラスワ要員アクセラだけかと思いきや本体も一枚で3枚の壁と回復とダメージと貢献してくれる

ベルフォメットは一回出すだけではある程度返されてしまうけど、鋼鉄の希望でもう一回遊べるドンすると今度こそ絶望を提供できるのがすき

機械兵のラスワを融合の肥やしにして守護を貼り、エアリアルクラフトでコストを下げ、ヨハンや機械刃やニコラで処理と意外に出すまでの繋ぎも悪くないし

復讐モノとライフリカバリーでさよなら

HNto-me- Lv64

F機械でエンハ希望を使う際、リアニ対象にヨハンが居ると全員に突進が付く。
当て先が居るならヨハン・熊・バット・他2体でエンハ希望分のPPを稼げる。グレイソンダメージも加速してかなりやりたい放題になるから狙いたいね?

エッセル+シスの解放奥義で攻撃4×2の当たり先がいればちょうど20点

退会したユーザー

コンボ機械
ニコラネクロマンス禁絶+4~5面ダミアン20~21点

ラスワ
カゲミツ再誕→次のターンカゲミツ2体
アルザード再誕
アルザードフュンフ
スノホワ当てた後の進化後にフュンフ

アミュ
スカルフェインある時は闇街がすごい

kkks Lv6

シスはリーサルめちゃくちゃありそう
進化権と当たり先があれば解放シスとギルド会議進化で
8+6+6で20点
ギルド会議は当たった後使うようにしないと3回当たれなかったりするのだけ注意

ウミツ Lv222

アルザード全部取ってみた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×