【悲報】ロイ専ワイ(2年前)「ロイヤル復帰まだ?」運営「おかのした」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】ロイ専ワイ(2年前)「ロイヤル復帰まだ?」運営「おかのした」

ワイ「こっこれは…5年も続いているのにアンリミで活躍しているのが撤退ィ!?しかも殆どがここ数年のカード…そ、そんな…あり得ない…!」

運営「はぁ…(クソデカため息)」

これってワイがイカンのか?

これまでの回答一覧 (7)

運営「はぁ!(クソで固め遺棄)」

他2件のコメントを表示

「ロイヤルは強くなってるんだからそれで良いだろう」っていうのも分かるのよ、まぁ分かる、理性では分かってる

でもさ、「勝てるのならばどんな戦法でも良いよ」ってんなら、初めからわざわざロイヤルばかりにこだわったりせんのよ

ロイヤルの戦い方が好きだったから、ロイヤルのカードデザインが好きだったから、ロイヤルにこだわり始めたわけで

「そもそもシャドバで一つのクラスにこだわるのが間違いだ」って言われたら、まあそうだね、なんも言えないよ、って話なんだがこれはどうにも感情面の問題なのよねぇ……

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ワイのこの意見に正義があるかどうかと問われれば正直自信は持てないな、っていうくらいには我儘だって理解しとる。 ただ理解と納得は別の問題なのよ。

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    この手の問題は同じくアンリミ底辺のドラゴンにも言える気がするアンリミは疎かローテですら純粋なランプドラゴンでは勝ち辛いのは明らかに調整ミスってる気がするTOGの頃の様なランプドラゴンで勝ちたいのにそれが出来ずかといって安定して環境デッキ相手に戦えるデッキがアンリミにもローテにもないのは本当にヤバいランプして強力な高コストカードを使って勝つって戦い方がしたいのであってちまちました戦い方をしたい訳じゃないんよな

  • simu Lv.62

    クラス専と言ってもウィッチのスペブ派閥ならこういうこと気にせずに遊べるんだよね…かなしぃ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「クラス専ってのが楽しみ方として間違いだろ?」っていう指摘ならまぁ言い返す気は無い。でも「勝てるデッキあるんだから良いだろ?」っていう指摘は、どうしてクラス専になったのかを理解(ワカ)ってほしいという気持ちが働く。

  • Orange Lv.128

    除去が強くなりすぎた今もはやロイヤル専が好きな盤面勝負ってのは厳しくなってるの悲しいよね

now Lv180

いろんな意味でお前が悪い

退会したユーザー

奇数パラとか秘策パラとかいわゆる昔のアグロ~ミッドロイヤル的な盤面とったり顔殴ったり臨機応変に勝つみたいな戦い方がしたいならラスワネクロとか他のカードゲームにあるししゃーない

でもそろそろネクロは盤面最強の名を返上してもいいと思う

殿馬 Lv48

今日もアンリミは平穏よ(古参フェアリー


別に最近のカードが環境にいるのは、むしろ健全だと思うぜ。
いつまでも古いデッキが環境の中心にいるのは運営にとってもユーザーにとってもマイナスでしかない。
おめーらの事だよ、超越、AF

言うほど撤退でアンリミロイ復権できてるか?
何ならスパルタクスの方が相対的には強かった説

ちな他クラスも割と最近のカードのがバカ強くて昔のカードは潤滑油的なものだけ、みたいな感じだからそこだけは永劫期待しないほうがいい。昔のカードは色々と重すぎなんよ


クラスらしさを求めてるなら諦めなAFスペブみたいな高速環境と相性のいい一部の恵まれたアーキタイプを使うしかない

いや兵士指揮官でシナジーあるヤツ上方修正すればいい話じゃないなんでやらないのおおおお

  • cunt Lv.94

    クラス別の勝利数見る限りでは復権出来てると言っても良いかと上位では無いが、エルフ、ドラゴンと比べるとね…

そうだよ(便乗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×