質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

シャドバトにあったやつ
翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

アンデッド・ブレイク シャドバト版
5コス
相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
ネクロマンス 4;ゾンビ2体を出す。

が、

アンデッド・ブレイク シャドバ版
5コス
相手のフォロワーすべてに4ダメージ。
ネクロマンス 6;リッチ2体を出す。

こうなってるから、元から見れば相当強化されてる筈なのに、強そうに感じない……。

  • hiro Lv.50

    コストがね…

min Lv68

なんというかやってることはまあまあ強いはずなんだがいまいち使うデッキがない
ラスワネクロ、というか再誕の盤面処理能力が狂いすぎててこんなカード使うよりラスワ稼いでろってなるのが悪い
Pick用かなあ

燃え盛る抵抗のネクロ版?

シルバー並みの性能って…

相手のフォロワー全てに4ダメージ
ネクロマンス6:リッチ2体を出す
便利で無難に強いけど、通常構築には入らなさそう
ヴのスペルもだけど今のところなんかこれがゴールド……?感否めないな

  • 耳朶爆発 Lv.224

    元が全体2ダメでネクロマンス4でゾンビ2体とこんなでもマシにはなってるのよ

ルナちゃん用の墓場喰わないで…(

hiro Lv50

4コスなら使ってた

敵全体4点、ネクロマンス6でリッチ2体出す。

既存のどのネクロにも入らなさそうな性能。ラスワならこんなの使うならカウント稼いだほうがいいし、機械は墓食うのが論外。

ネフティスか?

今回結構デフレしそう。RSCで壊れた感あるから調整してんのかな。

他2件のコメントを表示
紫炎 Lv189

えっ…弱っ…。おめーに使うどんぐりねーから!

退会したユーザー

普通だなー
AOEはあるに越したことは無いけど

ウミツ Lv222

破壊とダメージの違いはあれど死滅の霧が7だぜ?

ネクロ待望のAOE、でも今はフィットするデッキ無さそう。来期のメタゲームとラスワ以外のデッキ出来たならかな。5コスで4ダメばら撒きリッチ2はクソ強いんだけど

Carpo Lv157

丁度メンコ出来て芸術点高いと思いました

まあ今の主流ネクロには特に噛み合わないカード。噛み合っても困るので残当。
強さはぼちぼちなのでコントロール系来たらそのうち役に立つかも

カードパワーは高い
でも最近のネクロの強いデッキってテーマ一色に染めたデッキだから結局あんま見なさそう

基本Pick用で、バザラガネクロみたいな極端な構築のデッキが生まれれば…って感じか

5コス4点AoE4/4を2枚だすと。なーんかネレイア的な汎用パワカなのかなって。特にシナジーあるわけじゃないからラスワにも機械にも入らなさそうね。ボックスotkなら採用あるのかな?よくわからんけど。基本的にはpickで使われることになりそう。

pooh3 Lv151

リッチ2体は相手からすると地味に面倒だけど、墓地6が重いし、現状シナジーのあるカードがない。
よほど優秀な墓地稼ぎが来ない限り難しい気がしますね。

アニメに出ていたネクロレジェも(強化はされるだろうけれど)軸になるような性能じゃなかったし、何をさせたいのかまだ見えませんね。

次の弾はシンプル路線?

null Lv111

これを採用するデッキだとリッチがリアニメイトのノイズになるのがなんとも
一体でいいからリアニメイト4とかの方が良かった

Aoeとしては普通に良いと思います

ゆん Lv41

シャドウオーラがアップを始めてる?

虎やリッチが走り回るバニラバースしたいんよなぁ

  • ゆん Lv.41

    貼ってから気づいたけどニュートラル限定やったんかこいつ。。。

カード自体はそこそこ
だけどそんな事はどうでもいい重要な事じゃない
このカードによりSwitch版からも
カードが追加されるのが確定した
つまりはこれがほぼ確実に来るってことよ
イグニスドラゴンを活躍させたいなら
実装しない訳が無い
ようやくドラゴンもワンキル飛び交う
空中戦に参加出来るって訳だ

ラスワ以外だとaoeは貴重だし4点ならネクロ的には十分価値がある
とはいえ墓6消費はどうしても気になるから使いやすくはないし、ネクロマンスシナジーみたいなのも現状ないからピン刺しが限度かな

てん Lv62

こういうカードは環境次第で入る

@@bro Lv9

全体4ダメ墓地6でリッチ2体召喚?
えー?んー?お行儀のいい自壊札として使えと…?

HNto-me- Lv63

5コスト4ダメは除去として痒いところに手が届かない。
まあリッチ出せるから燃え盛る抵抗よりかはるかに使いやすいだろうけど、墓地の消費が荒いのがネックやな。

TerraSap Lv98

やってること自体は別に弱くないんだけど、入るデッキが思い当たらないよね。

ラスワ機械葬送→コンボに絡まないまたはセットで使うにはコストが重すぎ
箱OTK→箱が落ちる
ネフティス→ネフティスが落ちる
リアニ→4コスト枠がリッチで埋まる
(直近3パックがリアニ4なので4軸を作ろうとしていると思われるのにリッチが邪魔する)
みたいな感じで、想像上のデッキを含めても相性が良くない。

コスト4のカードが破壊された回数がX回なら~みたいなコンセプトが来たら使う予定。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×